雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2016年7月

2016年7月31日(日)

渋谷の西村フルーツパーラーに行つてきた。この時期は桃が旬といふことで特選 桃パフェを注文。ついでに桃のMIXスムージーも注文した。西村フルーツパーラーの特選桃パフェさすが2300円もするだけあつてよかつた。その後、昼食としてIVORISHでフレンチトーストを食べて秋葉原に。書泉ブックタワーでパラノイアのトラブルシューターズ・リトル・レッド・ブックを見かけたので購入。といふかルールブック本体も普通に書店で販売されてることをこの時知つた。HDDを購入しようかと思つたけどまだ空きが多少あつて8月13日にも秋葉原に来ることが確定してゐたためこの日は購入見送り。

AmazonでヨスガノソラBD-BOXを予約。

本日の購入物

2016年7月30日(土)

AutoConvert ? 自動TSエンコードツール ? ? らんだむけんきゅうじょ

娘TYPEつて今後隔月刊になるのか?

本日の購入物

2016年7月29日(金)

唐突に西村フルーツパーラーに行きたくなつた。

2016年7月28日(木)

機動警察パトレイバーREBOOT公式サイト。完全新作アニメーションとか。

『レガリア The Three Sacred Stars』放送・配信に関するお詫び。アクタス……。10月放送とかいつてるろんぐらいだぁす!は大丈夫なのか。

BlackBerryが法人向けソリューションで日本市場に再挑戦 - ケータイ Watch

BlackBerryから“世界で一番セキュアなAndroidスマホ”「DTEK50」 - ケータイ Watch。キーボード付き端末はどうなつてるの。

【バイクの日】秋葉原で車両展示やアニメ「ばくおん!!」ステージ | レスポンス(Response.jp)。8月21日にベルサール秋葉原か。

2016年7月27日(水)

DP-X1/XDP-100Rに「アートワークモード」。WAVのID3対応 - AV Watch。自分のにはまだ来てないな。

本日の購入物

2016年7月26日(火)

アクロドライブはフォルティアに比べると長さはそれほど変化ないけどだいぶ重い。アクロインキ使つたの初めてだけど結構いいかも。

本日の購入物

2016年7月25日(月)

Windows 10にしてからCyberfoxがたまに固まるやうになつた気がする。Windows 8.1に戻した方がいいかな。

この前買つたフォルティアはポケットに入れてゐるといつの間にか回転して芯が出てることが多いので意図しない回転されなささうのはないかと思つて取り敢へずアクロドライブを買つてみた。本当はアクロドライブの半額のコクーンにしたかつたけど太すぎたのでアクロドライブを選択。

2016年7月24日(日)

そろそろアップデート期限が迫つてるのでOSをWindows 8.1からWndows 10にしてみた。今のところ特に問題なくアプリも動作してる。

つい寝てしまひ録畫視聴に回すことになつた金曜日の夜分が殘つてしまつた。

クッキークリッカーがアップデートされた。

本日の購入物

2016年7月23日(土)

VITA版を購入してクリアしたことあるけどSteam版のLIMBOをクリアした。解き方をかなり忘れてたので新鮮な感じで楽しめた。他にもクリッカーヒーローズとかいろいろゲームやつてた。クリッカーヒーローズいつの間にか知らない要素が結構増えてるな。そんなわけで、録畫アニメの視聴が全然進まなかつた。

2016年7月22日(金)

MF文庫Jの新刊が早売りされてた。

Etymotic Research新イヤフォン、フラットな「ER4SR」と低音強調「ER4XR」。完実から - AV Watch

本日の購入物

2016年7月21日(木)

『新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』本日発売! ベニー松山氏サイン会など発売記念キャンペーンも開催 - ファミ通.com。これ買つてきたわけだが、やる時間あるのか。取り敢へずパーティ編成を考へるだけで一週間はかかりさう。それと、どうせなら新型PS VITAに買ひ替へたいけど無理だな。メモリカードも32GB以上のが欲しいけどアホみたいに高い。ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団てのも気になるけどそつちに手を出せる時間は絶対にないのでやめた。

本日の購入物

2016年7月20日(水)

空戦魔導士候補生の教官の13話を見た。面白いな。原作の方まだ4巻までしか読んでないから早く読まないと。

本日の購入物

2016年7月19日(火)

2016/07/19 22:12:33にフリーズ。いや、どうも再起動されてログオン画面までいつてたからフリーズではないのか。あー、まあともかくこれはマザーボード交換だな。最悪だ。

本日の購入物

2016年7月18日(月)

ヨスガノソラBlu-ray BOX発売決定! 9月とか聖戦ケルベロスとストライク・ザ・ブラッドもあるし厳しい。ストライク・ザ・ブラッドのBD-BOXはディスク枚数減つてるのはいいけど正直あまり嬉しくないので最悪購入しなくてもいいか。

電撃 - アニメ『ハンドシェイカー』が2017年1月放送決定。キービジュアル&最新PVも解禁

2016年7月17日(日)

NEWS | 舞台「Wake Up, Girls! 青葉の記憶」オフィシャルサイト

『Wake Up, Girls!』の舞台化が決定――アニメ版の声優陣が自身のキャラクターをそのまま熱演! - ファミ通.com

2016年7月16日(土)

タイムトラベル少女で柵越えが騒がれてるのけどなんで柵越えで騒ぐのか全然わからん。

2016年7月15日(金)

書籍「パラノイア トラブルシューターズ・リトル・レッド・ブック」を7月15日に発売します。 - B2FGames

2016年7月14日(木)

なんだか無性に堀留屋の肉南蛮そばが食べたくなつた。次の土曜日に食べに行くか? でもそれだけのために人形町まで行くの面倒だなあ。あと行つたことないけど銀座のジャポネのスパゲティ食べたい。

リコーGR IIの機能拡張ファームウェア - デジカメ Watch

写真で見るFUJIFILM X-T2 - デジカメ Watch

AKG、初のハイレゾ&ケーブル交換対応で音のカスタマイズも可能なイヤフォン「N40」 - AV Watch

本日の購入物

2016年7月13日(水)

魔装学園HxH始まる前に寝てしまつた。

e-onkyo music、購入楽曲ダウンロード期限の30日制限を撤廃。最大10回再DL可能に - AV Watch。以前に購入したものはダメなのは残念だが30日制限撤廃はいいな。

新製品レビュー:SIGMA sd Quattro(実写編) - デジカメ Watch

2016年7月12日(火)

ばくおん!!のキャラソンを買はうとしたら魔装学園HxHのドラマCD付き7巻を見つけたのでつい買つてしまつた。

「蒼き雷霆ガンヴォルト爪(ソウ)」×「ショベルナイト」コラボ企画決定 - GAME Watch

本日の購入物

2016年7月11日(月)

ロシアレンズとペンタックスKマウントアダプターのセット - デジカメ Watch

2016年7月10日(日)

火曜日の夜はあまりに眠くてよく覚えてなかつたSRXことスカーレッドライダーゼクスをちやんと見た。これ面白くないすか。

もうニチアサとか絶対見られないぐらゐたまつた上に見る気も起きないやつは視聴中止リストに分けた。

Amazonで聖戦ケルベロスのBD-BOXとfigmaサムス・アラン ゼロスーツver.を予約した。

マクロス⊿の絵コンテにエーイチが来たー! 待つてゐたぞネクロダイバー! あまんちゅ!見たけどやつぱ佐藤順一アニメはM3以外駄目だ。

tvkのボトムズ放送時間が直前になつていきなり変更された。EDCBは追從できたけどChinachuはできてないやうだつたので手動で番組表を取得させるはめになつたがコマンドを忘れてたので時間がかかつた。今度は忘れないやうにここに書いておく。chinachuユーザで下記を実行。

$ cd chinachu
$ ./chinachu update -f

ただ番組表更新少し時間がかかる。今回は急すぎて開始時刻の変更には間に合はなかつたけど終了時刻は正しくなつた。なので頭部分が余計に録畫されてるけど全部録畫出来てはゐるのでまあよかつた。

サクセス、弾幕STG『サイヴァリア・リアセンブル』iOS版をリリース BUZZシステムは健在 他プレイヤーと競うスコアバトルも | Social Game Info。いつの間にかリリースされてたのか。まあiOS持つてないから関係ないが。

2016年7月9日(土)

今日は秋葉原でばくおん!!展を見てHDDとドラゴンエイジを購入。ばくおん!!展にピンクのスーフォアがあるのは事前に知つてたけどバイクメーカーとかのカタログまで置かれてたので驚いた。その後浅草に向かつて喫茶ミモザでビッグホットケーキとアイスココアを注文、さらにフルーツパーラーゴトーでマンゴーパフェを食べた。その後は恵比寿の美神鶏で夕食。美神鶏の前にビッグホットケーキとパフェを食べたせゐで正直腹があまり空いてなかつたのは失敗だつた。その後、初恋モンスターまでには帰宅できたけど眠すぎたのでアニメを見ずに就寝。

今度はパフェでなく趣向を変へて上野のみはしにいつてあんみつを食べたい。

ストライク・ザ・ブラッド Blu-ray BOX発売決定!

本日の購入物

2016年7月8日(金)

トリニティセブン劇場映画化決定。

今日届いたFLXM-101確かに小さいな。Photon2を入れるのは無理つぽい。かなり頑張れば入るけどやめた方がよささうだ。でも小さい鞄全然持つてないのでこのくらゐ小さい方がいいのかもしれない。

本日の購入物

2016年7月7日(木)

ガールズ&パンツァーのイベント抽選落ちた。

あれ、精霊使いの剣舞16て今月発売だつた気がしたけど延期になつたのか。

本日の購入物

2016年7月6日(水)

ついに師匠が! 丸太が! 「彼岸島 デラックス」予告映像“師匠編”が解禁に - ねとらぼ

めいげん!!|ばくおん!! × ブリヂストン スペシャルサイト|二輪車用タイヤ | 株式会社ブリヂストン

魔装学園HxHを信じてりや間違ひなかつた。

本日の購入物

2016年7月5日(火)

BlackBerryがAndroid搭載端末「Neon」「Algon」「Mercury」を準備中 - GIGAZINE。RomeからMercuryにまた名前が變はつたのか。

フルレンジBA×2基、実売約59,100円。Campfire Audioイヤフォン「NOVA」 - AV Watch

タブー・タトゥー好きかも。

2016年7月4日(月)

あまりに眠くて寝てしまつた。

2016年7月3日(日)

『OO-FORMATION』 GUIDE BOOK Obstacle Overtureを電撃屋で予約した。

たいや!!|ばくおん!! × ブリヂストン スペシャルサイト|二輪車用タイヤ | 株式会社ブリヂストン

確認してみたらやはり今月にマイメロBD-BOXの請求が全部くるらしい。発送時の請求かと思つて油断してたからいきなり10万はきついな。

前期アニメでまつたく手がつけられてないやつはもう見なくていいか。あとニチアサとプリパラもやめようつて感じになつてきた。

本日の購入物

アクエリオンロゴスのHMV全巻購入特典の収納ボックスも届いた。

2016年7月2日(土)

今まで知らなかつたけどMirakurun便利さう。MirakurunだとChinachu + Mirakurun をdockerに閉じ込めた話 - QiitaとかGitHub - h-mineta/docker-mirakurun-chinachu: All in one Mirakurun & Chinachu。あと、TvRockをLinux上で動かす & 同期設定: kaeruz.com。デスクトップ環境を入れてないのでこれはできないけどメモ。

のぞみとかなのおでかけしようよ☆ファンブックに原案 山本希望、優木かなで著者 志瑞祐の書きおろし小説が掲載されるらしい。

2016年7月1日(金)

今日から7月か。聖戦ケルベロスのサブタイトルが映畫が元ネタだといふことで調べてみた


inserted by FC2 system