雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2016年12月

2016年12月31日(土)

今年買つてよかつた物は64 AUDIO U10だな。プレイヤーがXDP-100RになつたことよりもイヤホンがSENNHEISERのMX985からU10になつたことで異次元てくらゐによくなつた。U10はカナル型のくせになんか開放型ヘッドホンでも聞いてるかのやうな感じがするし疲れないし最高だ。でもA18も欲しいので来年のブラックフライデーセールを狙ふか。

2016年12月30日(金)

Grim Dawnしかやつてない。

2016年12月29日(木)

は? てーきゅう8期とドラマCD含んだBD-BOXが出るつてなんだよ。しかも5期の音声が修正されてるらしい。うーんうーん。今予約してる8期をキャンセルしてBD-BOXの予約に切替へるか。それにしても1月から4月にかけてBD-BOXの数がまづいことになつてきた。

これとは別に現在購入中シリーズの魔装学園HxH、アンジュ・ヴィエルジュ、フリップフラッパーズ、Vivid Strike!、ストライク・ザ・ブラッドII、アイカツスターズ!があるからなあ。全部買ふのさすがにきついか。

2016年12月28日(水)

ポッピンQを見てきた。「さよなら嘘つきさん」てセリフがあつて実質的にブレイドアンドソウルといつても過言ではないところがよかつた。正直言ふと実は前半途中で少し意識がなかつた気がするけど後半はきちんと見られた。90分で5人分の話をやるのはさすがに無理があつたのではて感じもするけど伊純の話としては悪くない終り方だつたんぢやないですかね。ED後のあれはまあうん。

響け!ユーフォニアム2は最後まで、でも俺はハルチカが見たいよといふ思ひしかなかつた。

4ch同時録画・視聴 USB接続地デジ・BS/CSチューナーPX-W3U4 株式会社プレクス パソコン・パソコン周辺機器メーカー PLEX株式会社プレクス パソコン・パソコン周辺機器メーカー PLEX。Linuxドライバがある。これ録畫サーバにつけてみるか。

本日の購入物

2016年12月27日(火)

64 AUDIOのカスタムIEM価格改定で値上げか。A18は直販だと$2999だけど国内価格悪ければ40万超えとかくるのか。他にもJH AudioとかUniqe Melodyのも軒竝み値段が高くなる。

HMVでストライク・ザ・ブラッドOVA IIの3巻4巻を予約した。

「どこにもない音を生み出す」- Campfire Audio ボールCEOが語る “モノ作りの信念” (1/3) - Phile-web。オーディオプレーヤー作る予定があるのか。

【レビュー】超ド級の銅製か? 約12万円のノーマルか!? ウォークマンが到達したサウンドを聴く - AV Watch

【アニメ新番組一覧】2017年1月期44作品。「亜人ちゃんは語りたい」「リトルウィッチアカデミア」など10作を解説 - AV Watch

本日の購入物

2016年12月26日(月)

2017年冬新番組一覧をまとめた。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」アニメプロジェクト始動!

魔装学園HxHの妄想具現化特別短編

2016年12月25日(日)

12月28日のポッピンQチケットを確保した。

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> Blu-ray BOX アニメ Blu-ray - Neowing。BD-BOX出るのか。

本日の購入物

2016年12月24日(土)

今年の購入する最後のアニメBDのストライク・ザ・ブラッドII2巻が届いた。そこで今年購入BDをまとめようと思ふ。

2016年に放送されたTVシリーズの購入BD

  1. 大家さんは思春期!
  2. 灰と幻想のグリムガル
  3. ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
  4. ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
  5. アイカツスターズ!
  6. あんハピ♪
  7. 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
  8. ばくおん!!
  9. ハンドレッド
  10. アンジュ・ヴィエルジュ
  11. 魔装学園HxH
  12. Vivid Strike!
  13. フリップフラッパーズ

それ以外で購入したもの

  1. BLASSREITER BD-BOX
  2. 劇場版デート・ア・ライブ
  3. ちっちゃな雪使いシュガーBD-BOX
  4. ゼーガペイン10th ANNIVERSARY BOX
  5. ヨスガノソラBD-BOX
  6. ストライク・ザ・ブラッドBD-BOX
  7. ゼーガペインADP
  8. ストライク・ザ・ブラッドOVA2期
  9. ミルキィホームズ劇場版
  10. おねがいマイメロディBD-BOX
  11. おねがいマイメロディくるくるシャッフルBD-BOX
  12. おねがいマイメロディすっきり♪BD-BOX
  13. おねがいマイメロディきららっ★BD-BOX
  14. アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW! 豪華版 Blu-ray

今年は少ないかと思つたらそれでもTVシリーズ13作品か。

ショートアニメ『彼岸島X』#06【吸血鬼】本編 - YouTube

本日の購入物

2016年12月23日(金)

本日の購入物

2016年12月22日(木)

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDのPulse Craft Information 第2回 ? リスレゾ ? “ アニメ音楽 × ハイレゾ ” の情報サイト

12/29(木)、30(金)、31(土)開催のコミックマーケット91のavex picturesブースにて『劇場版 トリニティセブン-悠久図書館と錬金術少女-』特別鑑賞券を販売!

本日の購入物

2016年12月21日(水)

S.H.Figuarts 神崎美月、北大路さくら、一ノ瀬かえで(冬制服ver.)セレクトセット | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト。パーツ差替へで3キャラ分のセットか。北大路、一ノ瀬あたりはかう云ふ売り方しないと無理つてわけね。予約開始は明日の16時から。

e-onkyo musicになかつたからmoraで下地紫野「God Save The Girls」(FLAC | 48.0kHz/24bit)を購入した。moraだとNOIRのサントラとかもあるのか。

本日の購入物

2016年12月20日(火)

『シスター・プリンセス』15周年 Blu-ray BOX 発売決定|アニメ・キャラクター|ローチケHMVニュース。遂に来たな。

ガンソードがBD-BOXに。

メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト | プラモデル | KOTOBUKIYA。コトブキヤから武装神姫みたいな新しいシリーズが登場か。

本日の購入物

2016年12月19日(月)

Chinachu γ。次はAirかと思つてたけどγなの。

正直言つてA12もA18も欲しい。

「シン・ゴジラ」が'17年3月22日BD/UHD BD化。初公開映像満載の特典BD - AV Watch

2016年12月18日(日)

Vivid Strike!のBD全卷予約しました。

ガーリッシュナンバーの渡航インタビュー。

本日の購入物

2016年12月17日(土)

バルト9で劇場版トリニティセブン特別鑑賞券7枚セットと単体の特別鑑賞券を購入した。この鑑賞券はインターネット予約ができないので一度劇場に足を運ばないと席を予約できないのが不便なんだよな。劇場版見る時は結局この鑑賞券使はなさう。

トリニティセブン鑑賞券購入したのでポタフェス2016冬に向かつたが、その前に人形町の堀留屋で肉南蛮そば大(平麺)で腹ごしらへした。以前は平麺が普通だつたのに今は普通の細い麺になつてゐてわざわざ平麺でと注文時に言はないといけなくなつてた。

ポタフェスでは64 AUDIOのA3、A12、A18 Tzar(以下A18)、tia Fourte(以下Fourte)を聞いてきた。ていふか、ブースに64 AUDIO社長のVitaliy氏とかまでわざわざ来てて驚愕した。A3は価格も考へるとU10持つてなければこれで十分なんぢやねつて感じ。低域、中域、高域にそれぞれBAドライバ1個づつだしバランスがいい。まあ前も書いたけどA3も普通に考へたら高すぎつて感じだけど。でもU3なら64 AUDIOから直接購入すると$499なのでそのくらゐなら十分ありか。A12は臨場感とか低音すげえつてなつたけど低音が強くてU10と違つて長時間聞いてると疲れさう。いや、apexだからそんなことはないのか。だとしたらA12いいなあ。A18はU10とA12の中間くらゐな感じがよかつた。A18つて低域と中域にBAドライバを8個、中高域と高域にtiaドライバを1個の構成らしいけど、それでこの高音てtiaドライバすげえな。けど劇的に違つて小便漏らすみたいな衝撃はなかつたなあ。Fourteは濃厚な低音とかいろいろすごかつたけど値段もすごい(国内価格下手すりや50万超える)ので購入しようとかまつたく思へない。A18とFourteはケーブルが他と違つて銅線むき出しのケーブルだつたけど開発中だからで製品版だとこのケーブルが黒になるらしい。今64 AUDIO公式サイトでフラッグシップアップグレードキャンペーンやつてて、U10を$1400(自分の購入価格\129000より高い)で下取りしてA18購入できるけど、いろいろ試聴した後に改めて自分のU10を聞くとU10いいなつてなるのでU10を手放したくはないな。しかも手持ちのU10はADELだし。この日試聴したのは当然すべてapexだつたからADELとの違ひがあつただらうけどA10は聞かなかつたので比べられなかつた。今思へばapex版のA10を聞いておくんだつた。JH AudioとかUnique Melodyのも試聴したかつたけどいつも混んでたので何も視聴しなかつた。AROMAのBAドライバを12個積んでるWitch Girl 12を試聴した。さすがに音はよかつたけどU10ばかり使つてたせゐか音圧がつらく感じた。

ショートアニメ『彼岸島X』#06【吸血鬼】予告 - YouTube

2016年12月16日(金)

『劇場版 トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-』本予告 - YouTube

「アキハバラ電脳組」Blu-ray BOX発売記念イベント|ゲーマーズ。まさかのアキハバラ電脳組イベント。

2016年12月15日(木)

録畫サーバとPCの電源が抜けててここたまとアイカツスターズ!の録畫失敗。ひどすぎる。ところで電源を接続した時に録畫サーバは勝手に起動したみたいなのでシャットダウンしないで電源落ちた場合は電源再接続後に自動起動するのかな。

4K/HDRはアニメにも効果大! ガンダム初UHD BD「ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」を体験 - AV Watch。最後に松尾監督のコメントがある。

開発者が自ら明かす、JVC “CLASS-S”のハイエンドポタアン「SU-AX01」高音質化の秘密! (1/4) - Phile-web

Unique Melody、「MAVERICK II」カスタムと「MAVIS II」ユニバーサル。ベントや音導管を刷新 - Phile-web。この前+が出たかと思つたら今度はもうIIか。まあこれはカスタムだけど。

「ダライアスバーストCS」PS4用パッケージ版の発売日は2017年3月30日。限定版にはアレンジアルバムCDの第2弾やシルバーホークのフィギュアを同梱 - 4Gamer.net

2016年12月14日(水)

AMDの新CPU、その名は「RYZEN」 ~8コア/16スレッドのCore i7-6900Kとほぼ同性能を95Wで実現 - PC Watch

2016年12月13日(火)

64 AUDIO、新技術“tia”によるオープンBAドライバー搭載の旗艦IEM「tia Fourte」など3機種 - Phile-web。国内正式発表きたのか。しかしtia Fourteどんな音なのか気になるよなあ。ミックスウェーブの発表もあつた。

JH Audio、独自BAドライバー搭載のユニバーサルIEM「PERFORMANCE SERIES」3機種発表 - Phile-web

七森中録画研究会。今度ChinachuのアップデートとMirakurunインストールやつてみるか。

装神少女まとい第11話今時珍しく正統派な感じでなかなかいい。しかしその後ステラのまほうが始まる前に寝てしまつた。

2016年12月12日(月)

ニッポンアニメ100|NHK。こんなのあるのか。

ダライアスバーストCS CAVE DLC:その1「配信日決定」 | グレフ通信 blog版

ダライアスバーストCS CAVE DLC:その2「サウンドのヒミツ」 | グレフ通信 blog版

2016年12月11日(日)

TVアニメ「Wake Up, Girls!新章」公式サイト。うへえ。監督、キャラクターデザインまで変更されるのか。

2017年冬季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE。もうそんな時期か。

本日の購入物

2016年12月10日(土)

「おねがいマイメロディ」ぶる~れい発売記念イベントに行つてきた。

先日販売決定した「アイカツ!TOP OF WORKS vol.2~大空JUMP!!晴ればれ?BOX~」を注文した。

ショートアニメ『彼岸島X』#05【特訓】本編 - YouTube

本日の購入物

2016年12月9日(金)

東プレのゲーミングキーボード「REALFORCE RGB」が遂にデビュー - AKIBA PC Hotline!

デカすぎるSIMフリースマホ「ZenFone 3 Ultra」の国内版がデビュー - AKIBA PC Hotline!

本日の購入物

2016年12月8日(木)

ALL OUT!!の途中から記憶がない。

2016年12月7日(水)

劇場版トリニティセブン関連で色々と情報が。以下は公式。

見に行くのは新宿バルト9だとして特別鑑賞券どうするよ。これ全絵柄を手に入れるためには特別鑑賞券単体と7枚セットのどちらも購入する必要があるわけだ。全部で12000円か。セットも購入するかはともかくとして12月17日は新宿バルト9に行つて特別鑑賞券を買つてくるか。ついでに秋葉原のポタフェス2016に行かう。噂によると64 AUDIOのA18とかtia Fourteが試聽できるらしいからな。

電撃 - P.A.WORKSのお仕事アニメ『サクラクエスト』が発表。キャラクター原案はBUNBUNさん

2016年12月6日(火)

U10なんだけどボーカルメインで聞くので低域が強めのU8(4-low、2-mid、2-high)よりU10にして正解だつた気がする。いやでもこれすごいわ。今までの曲を全部聞き直したくなる。

夏目友人帳 伍を見たはずなのにどんな内容だつたか記憶がない。

本日の購入物

2016年12月5日(月)

64 AUDIO、“第二の鼓膜”搭載ユニバーサルイヤフォン「U」7機種。約6万円~約21万円 - AV Watch。apexになつて下位モデルまで販売開始か。未発売だからかU18tia Fourteは入つてない。3ドライバ構成(1-low、1-mid、1-high)のU3が価格からしても人気になりさう。まあU3でもかなり高価だけど……。

「Blood on the EDGE」特典解禁 ※12/2更新 -岸田教団&THE明星ロケッツ Warner Bros. Home Entertainment Official Website-。発売日は12月21日だつけ。メロンブックスで購入するか。

【特報】『精霊使いの剣舞16』2017年2月24日発売決定!!【志瑞祐先生×仁村有志先生】 ≪ MF文庫J編集部ブログ。新刊出るのか。

アイカツスターズのおはなしが第40話分まで公開されてる。さう云へば「アイカツ!TOP OF WORKS vol.2~大空JUMP!!晴ればれ?BOX~」が販売決定したみたいだな。

剣の街の異邦人 ビジュアルブックなんてのが公式のオンラインショップで販売されてたのか。まあビジュアルブックとかの前にさつさとゲーム開封して遊べよつて感じだけど。

ストーリーでもバトルでも数秒での判断が求められる2DアクションRPG,「Fallen Legion」がPS4/PS Vitaで2017年にリリース - 4Gamer.net

本日の購入物

2016年12月4日(日)

Telegraphとかいふ登録も何もなしで文章が投稿できるサービスがあるみたいだけどこれなんか使へないかな。

U10は音がいいのはこのクラスだから当然だとしておそらくADELのおかげで耳に優しく何時間聞いてても聞き疲れしないのがいい。カナル型イヤホンをまともに使用するの初めてだけど遮音性はこれで普通なのかな。とにかく明日から通勤で本格的に使用していくのが楽しみだ。

2016年12月3日(土)

11月29日に注文したIEM(インイヤーモニター)の64 AUDIO U10が届いた。64 AUDIOのUシリーズ(ユニバーサルモデルのこと。Aシリーズはカスタムモデルになる)はBAドライバの数でモデル分けされてる(U10はBAドライバ数が10個。2-low、4-mid、4-highの構成)けど中身以外は全モデル共通なので筐体に高級感はない。モデル名とシリアルがシェルに目立たない感じで刻印されてる以外に見分けがつかない。10個もBAドライバが入つてる割には筐体が小さくて軽い。銀色のパーツがこのイヤホンの最も特徴的な第二の鼓膜と呼ばれる聴覚保護を目的としたADELモジュール。Uシリーズは全モデル共通で黒いシェルだけど試聴機は透明なシェルだつた。透明なシェルの方が綺麗だし中身も見えるので好きなんだけどその場合はカスタムのAシリーズを購入しろつてことか。付属のハードケースは結構よささう。やはり今回のやつはADEL版なので今後apexモジュールを単体購入するかapex版を購入すれば比較できるな。ADEL版にはapexがつけられるけどapex版にはADELをつけられないらしいので在庫があるうちにADEL版が欲しかつた。IE80だW40だと色々言つてたけどイヤホン選びはU10になつたといふことで一旦終了。
[64 AUDIO U10の写真]

BlackBerryの物理キーボード付きAndroid “Mercury”の実機写真が流出 | juggly.cn。よし。あとはいつ発売するかだ。

1月25日(水)「劇場版トリニティセブン」主題歌「Last Proof」発売記念!ZAQがCDプレス工場で「777枚」直筆サインを実施!

本日の購入物

2016年12月2日(金)

BD-BOX「超次元ゲイム ネプテューヌ」そしてBOXへ…発売。ネプテューヌBD-BOX出るのか。

e-onkyo musicでWake Up, Best!とWake Up, Best!2、空想トライアングルを購入した。

本日の購入物

2016年12月1日(木)

ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士|電撃文庫公式サイト。第二部でも表紙は雪菜で継続か。

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDのPulse Craft Information 第1回 ? リスレゾ ? “ アニメ音楽 × ハイレゾ ” の情報サイト

ドラマ「孤独のグルメ」正月SPが決定!東京を舞台に五郎の“長い一日”描く (コミックナタリー) - Yahoo!ニュース


inserted by FC2 system