雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2016年10月

2016年10月31日(月)

すしお20周年記念個展「すしだらけ」グッズ紹介 | TRIGGER Inc.。わかつてたけどキスダムなし。まあトリガーだしな。

ストライク・ザ・ブラッドOVA第2期の1巻と2巻をHMVで予約した。

出崎統監督が手がけたSFアニメ「白鯨伝説 COMPLETE Blu-ray BOX」など - AV Watch

楽しいハロウィンを過ごしてくださいね(^^)|木戸衣吹オフィシャルブログ「おやすみ いぶきんぐ先生」Powered by Ameba。木戸衣吹さんがたこわさを!

2016年10月30日(日)

クラシカロイド意味がわからん。

武神漢装ジーガイン|バンダイ キャンディ公式サイト。設定に阿智太郎が關はつてるらしい。

本日の購入物

2016年10月29日(土)

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』 新OP/EDテーマの特典絵柄を公開! アニメイトかゲーマーズでいいかな。

ショートアニメ『彼岸島X』#02【樽人間】本編 - YouTube

すしお20周年記念個展「すしだらけ」 | 2016.11.03?11.15 | pixiv Zingaro。キスダムイラストがあるなら行くぞ。

本日の購入物

2016年10月28日(金)

ムービックアイカツ!TOP OF WORKS vol.2 ~大空JUMP!!晴ればれ・BOX~: キャラグッズmovic

ムービックAIKATSU! TOP OF WORKS ~特盛いちごパフェBOX~: キャラグッズmovic

2016年10月27日(木)

【ポータブルオーディオLab】『XDP-300R』で解禁されたPioneerのバランス出力を聴いてみた! | Hi-Res Recopal -ハイレゾレコパル-

『アイカツ』『ポケモン』『ストリートファイター』『ダークナイト』などのS.H.Figuartsシリーズ新作も注目!【魂ネイション2016速報レポート】キャラクターフィギュア編 | 電撃ホビーウェブ。アイカツのいろいろ出るな。

アイカツスターズ!29話見た。虹野の“力”が桜庭のオーラを消し飛ばしたみたいに見えたけど21話の時から“力”がパワーアップしてるのか。このまま“力”はどこまで進化するのか。

2016年10月26日(水)

本日の購入物

2016年10月25日(火)

Unique Melody、ダイナミック+BAで低域再生「MAVERICK+」をe☆イヤ限定販売 - AV Watch。限定版かい。

Amazonでてーきゅう8期のBDを予約した。ストライク・ザ・ブラッドOVAの予約そろそろしないとなあ。

【インタビュー】沼倉愛美「叫べ」|アニメ・キャラクター|ローチケHMVニュース

ZUNTATA OFFICIAL SITE "Z-Field" - ZTTL-0079 タイトーゲームミュージックリミックス

2016年10月24日(月)

電撃 - TVアニメ『クズの本懐』の最新ビジュアルが解禁。カーテン越しに振り向く安楽岡花火の頬には一筋の涙が……

電撃 - TVアニメ『このすば』第2期が2017年1月放送。第1期を振り返るPVも配信

第653回:蘇る死者達が終わりなき戦いに臨むダンジョンRPG「Buriedbornes」 - 週末ゲーム - 窓の杜

2016年10月23日(日)

DATE A TIME<デート・ア・タイム> | 『デート・ア・ライブ』スペシャルサイト。スピンオフ小説刊行決定。

「グランクレスト戦記」「ゲーマーズ!」「ハイスクールD×D」ファンタジア文庫の3作品がアニメ化 | アニメ!アニメ!

刀剣乱舞花丸少しも面白さがわからん。

2016年10月22日(土)

ゼーガペインADPを見た。TVシリーズの前日譚みたいな感じでしたね。パンフレットが完売してたのが哀しかつた。その後は秋葉原で開催されてゐるファンタジア文庫大感謝祭に向かつた。まづは地下展示のファンタジア学園に。学園七不思議を探せをやりつつ空戦魔導士候補生の教官 第13話の上映会を待つ。上映会の会場である視聴覚室狭すぎるのと段差がないため前の人間が邪魔で映像が見づらい。まあBD持つてるからいいんだけど。その点MF文庫Jの上映会はちやんとした会場を借りてたのでよかつた。その後は展示を見学しつつ七不思議をすべて回収して1階に。公式同人誌ファンタジア文庫アフタースクールを購入して七不思議の景品をもらつた。景品は入学証明証だつた。eイヤホンに行つて値段下がつたIE800聞いて欲しくなつたけどケーブル交換できないし値段が倍くらゐ違ふからやつぱIE80にするかなあと思つた。他にもいろいろ聞いてみたけどCampfire AudioのANDROMEDAとかUnique MelodyのMAVERICKとかよかつた。MAVERICKはでかいのにつけ心地が特によかつた。でも高すぎて手が出せない。Campfire Audioは新しいVEGA、LYRA II、DORADOが気になる。そのうち試聴機置かれるかな。こつちも高くて手を出せるかつていふとまあ多分無理だけど。帰りは新宿の豚珍館でロースかつ(上)1100円を食べた。この店ご飯・豚汁が御代はり自由なので思はず豚汁を2杯御代はりしてしまつた。

ショートアニメ『彼岸島X』#02【樽人間】予告 - YouTube

オカルティック・ナイン1ミリも面白くない。しかし佐倉綾音イラスト上手いな。Vivid Strike!第4話面白すぎる。特にとどめにもう一発踏みつけるところが最高。タイガーマスクWも面白い。

本日の購入物

2016年10月21日(金)

XDP-100RのMusicアプリにアップデートがきた。

集英社ダッシュエックス文庫編集部ブログ: 【10月新刊】1年半ぶりについに刊行!『カンピオーネ!ⅩⅨ』特典情報!

タイムトラベル少女のBD情報。サントラ設定資料集つきのが19800円(税別)か。

アニメの後日談を描く「ハルチカ」ドラマCDが12月リリース :にゅーあきばどっとこむ

アイカツ!設定資料集第2弾は来週から購入受付開始か。

2016年10月20日(木)

TAMASHII NATION 2016で「アイカツスターズ!」フィギュアを初公開!|イベント/大会|データカードダス アイカツスターズ! アイカツスターズのフィギュア出るのか。すでに発売されてるアイカツのも欲しいけど置く場所もないしなあ。

オンキヨー未発表モデル「A800」がヘッドフォン祭で披露。プレーヤー機能強化も - AV Watch。XDP-100Rにアップデート来るのか。

Amazonで劇場版探偵オペラミルキィホームズのBDを予約した。

フリップフラッパーズ話はよくわからんけど悪くない気がしてきた。

本日の購入物

2016年10月19日(水)

Blackberry Mercuryの續報見るまでは購入の有力候補だつたXperia X Compactだけど、今日発表された國内版は防水・防塵仕様だとか。ただしITmedia Mobileの記事読むとグローバル版もハードは同じで保証はないだけらしい。もしこいつを購入するならやはりグローバル版でいいか。まあMercuryがどうなるか次第だ。

新宿ピカデリー10月22日13時10分からのゼーガペインADP予約した。

2016年10月18日(火)

Android 7.0を搭載したBlackBerryの未発表端末「BBB100-1」がベンチマークに登場、QWERTYキーボード搭載の“Mercury”? | Jetstream BLOG。これが本当にMercuryなら期待してもいいかもしれない。

ヘボット4話まで見たけどなかなか難かしいなこれ。

2016年10月17日(月)

DATE A TIME<デート・ア・タイム> | 『デート・ア・ライブ』スペシャルサイト。これは一体。

ファンタジア文庫大感謝祭2016 | 富士見書房。10月22日はゼーガペインADPを見てからこれに行つてファンタジア文庫公式同人誌2016ファンタジア文庫アフタースクールを買つてくるか。

ザナドゥのサントラCD発売

レトロPCの名作RPG「ザナドゥ」のサントラCDが23日に発売、週末にイベント実施 - AKIBA PC Hotline!

BEEP秋葉原のザナドゥイベント行つてみたいけど実はザナドゥほとんどやつたことないからなあ。

シスター♥プリンセスHDリマスター版放送

KING AMUSEMENT CREATIVEの公式アカウントによるとキッズステーションでHDリマスター版のシスター♥プリンセスが放送されるらしい。

シスター・プリンセスのHDリマスター版がキッズステーションで初TV放送決定!後日キッズステーションHPでも詳細お知らせ予定です!乞うご期待!http://www.kids-station.com/tv/default.aspx 12/20~毎週火曜日23時~23時半※放送日程は変更になる可能性がございます。 #シスプリ

これはBD-BOX化待つたなしだ!

2016年10月16日(日)

アンキモ、アンキモ、アンキモ!

電撃 - 『美味しんぼ』デジタルリマスター版BD&DVDBOXが12月21日より発売。欲しいけど結構なお値段だな。AV Watchの記事も。YouTubeでデジタルリマスター版の第1話「究極のメニュー」が公開されてるけど画質いいな。

2016年10月15日(土)

[彼岸島]原作者・松本光司が制作秘話明かす 「丸太」や「ハァハァ」誕生エピソードも… | マイナビニュース

彼岸島デラックス

彼岸島デラックスを見てきたよ。彼岸島 Love is overの続きなのかと思つてたら同じシーンが結構あつて驚いた。Love is overに加藤と姫が追加されて兄貴との決着までみたいな感じだつた。あと吸血されて失禁も追加されてた。兄貴との戦闘シーンはよかつた。かなり中途半端なところで終はつてたけど続編とか作れるのかな。

彼岸島X

彼岸島Xの第1話が公開された。キャスト全員が速水奨はやはり卑怯だ。しかしさすがといふか雑魚吸血鬼の聲が全然速水奨に聞こえないからすごい。

本日の購入物

2016年10月14日(金)

昨日あたりから涼しいといふより寒くなつてきた。

兄弟愛に胸キュン!白石隼也&鈴木亮平を直撃!映画『彼岸島 デラックス』 (dmenu映画) - Yahoo!ニュース

映画『彼岸島デラックス』公開スペシャルコラボ! 西山のとん汁 - YouTube

霊剣山公式サイトが2期仕様になつてる?

以前にも書いたけど、Blackberry ClassicはGoogleハングアウトの通知が来ない時がある。これはよくないのでAndroid端末に買ひ替へしようかと思つてるけどどれにするか。5インチ以上の端末だとでかいので小さいのがいい。さうなるとXperiaのコンパクトかAQUOS mini SH-M03あたりしか選択肢がない。宗教上の理由からiPhoneは対象外。どうしたもんか。

本日の購入物

2016年10月13日(木)

速水奨のイケボイスが呼びかける「みんな、丸太は持ったか?」 アニメ『彼岸島X』第一話予告が解禁 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス。で、YouTubeの予告動画

「彼岸島にはすべてがある」 “リアル・ヴァンパイア”栗原類と柳ゆり菜のコンビ、映画のできにハァハァ? - ねとらぼ

ガーリッシュナンバーのOPに超巨大diomedeaロゴが来た。待つてたぜ!

2016年10月12日(水)

ショートアニメ『彼岸島X』公式サイト

2016年10月11日(火)

短編アニメ「彼岸島X」、Webで配信決定!1~3話は速水奨が1人全役を担当 - コミックナタリー

映画「彼岸島」×「監獄レストラン」タイアップメニューが登場!「丸太チュロス」「ハァハァポテト」「501ワクチン」などが食べられる | インサイド

Windows 10 Anniversary Update後に起動できなくなつたTClock Lightに對應版がリリースされてるのを見つけたので早速導入した。これで時計に秒まで表示されるやうになつたのでめでたしめでたし。

新製品レビュー:FUJIFILM X-T2(実写編) - デジカメ Watch

ゼンハイザー、ヘッドフォンの最大2万円キャッシュバック。MOMENTUMなど値下げも - AV Watch。IE800安くなるのか。

放送10周年の「ウィッチブレイド」、BD 1枚に全24話“ハイレートSD”収録 - AV Watch

Google、オープンソースフォント「Noto」がUnicode標準をフルサポートしたことを明らかに - 窓の杜

本日の購入物

2016年10月10日(月)

なんかいきなり涼しくなつた気がする。

アイカツスターズ!の新OP/EDのCDに収録される3曲目のタイトルが公開されてる。Dreaming birdはアキコレに収録かな。

M・A・Oさん&高橋未奈美さんに『フリフラ』の魅力を直撃! | アニメイトタイムズ

アニメの消化があまり進まない。土曜日分が殘つてしまつた。あとソウルバスターとかTo Be HEROとかも。

2016年10月9日(日)

電撃 - 『ゼーガペインADP』花澤香菜さんにインタビュー。今、改めてカミナギ・リョーコを演じた気持ちは?

『アンジュ・ヴィエルジュ』彩城天音役の田村ゆかりさんにインタビュー! お風呂シーンの秘密が明かされる!? - 電撃App

AT-Xでエルフェンリートが始まるつてことだつたのでついBDで同時再生実況をしてしまつた。どうもずれてるなと思つたらAT-X実況民の人によれば番組開始から約15秒の注意画面があつてOPになつてたらしい。来週もやるとしたら気をつけよう。

2016年10月8日(土)

彼岸島デラックスが最近普通に楽しみになつてきた。来週の土曜日には公開か。

土曜日の夜アニメ多すぎないか。さすがに疲れる。今日はゼーガペインの特番があつたのが一番でかいけど。

電撃文庫マガジンの表紙をめくつたら突然LUXMANとストライク・ザ・ブラッドのコラボ広告があつて仰天した。商品はUSB D/AコンバーターDA-150。雪菜がつけてるヘッドフォンはなんだろ。

本日の購入物

2016年10月7日(金)

劇場版アイカツスターズ!のBD発売決定。お、やつと決まつたか。てことでAmazonでアイカツ☆アイランドBOXを予約した。

『劇場版 トリニティセブン』2017年2月公開決定! 特報も公開 | アニメイトタイムズ。2月公開か。TVシリーズのBD-BOXも出るのね。1月はアキハバラ電脳組BD-BOXを購入するからトリニティセブン追加は厳しいな。どうしよう。劇場版トリニティセブンの公式サイトもできてる。

2016年10月6日(木)

アイカツスターズ!26話見た。新OPでM4の存在がほぼ消滅してた。新EDの方は30話のことを考へると不穏な感じしかしない。アバンタイトルの作画怪しかつたけど本編はそこまでやばくなかつた。白銀リリィのステージ早くも二回目だけど前回に比べると全体的に羽が舞ひまくつてたこと以外にもいろいろ変更されてるぽい。虹野ゆめと白銀リリィでライバルとしての関係が成立したけど一番のライバルである桜庭ローラの反応が見たかつた。丁度その場で見てたはずだし。

2016秋新番組一覧を微妙に手直し。

2016年10月5日(水)

アイカツスターズ!&アイカツ!オールスターズ!LIVEステーション | アニON(アニオン) | ナムコ 「夢・遊び・感動」を。

アニキといっしょにトレーニング 「腹筋」 - YouTube

ジェネオンのサイトが死んだせゐで見れなくなつてゐたTEXHNOLYZEなどの公式サイトが以下に移転されてた。

本日の購入物

2016年10月4日(火)

'98年放送開始「アキハバラ電脳組」がBlu-ray BOX化。劇場版も収録 - AV Watch。Amazonで予約した。

オーバーラップ文庫|生ポアニキ特設サイト。生ポアニキの続編が10月25日に発売。リツイートキャンペーンも。

本日の購入物

2016年10月3日(月)

昨日書いてなかつたけどバンダイビジュアルクラブでガールズ&パンツァー劇場版の設定資料集とゼーガペインADP PREMIUM EDITIONを予約した。

2016年10月2日(日)

劇場版アイカツスターズ!STAR☆ANISミニライブ付上映会に行つてきた。STAR☆ANISのライブよかつたですね。今回でおそらくもう上映がなくなるので最終的な鑑賞回数は8回か。

ISUCA8巻を読んだ。次巻で完結らしい。

電撃 - OVA『ストライク・ザ・ブラッドII』ではプランCだけでなくカッコいいバトルシーンも満載! 12月10日に原作16巻・終焉篇発売ですか。タイトル変更するかと思つてたので意外だ。

Wake Up, Girls!新曲「僕らのフロンティア」MVが公開!|リスアニ!WEB

2016年10月1日(土)

フォトカツ! presents アイカツ!ミュージックフェスタ2017 最速先行受付開始! | News | Lantis web site

タイガーマスクWの1話で狼騎さんこと乃村健次さんのキャラクターが狼騎さんぽくてよかつた。リングアナもやつてるみたいなので今後の出番も多いのかな。

本日の購入物


inserted by FC2 system