雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2016年5月

2016年5月31日(火)

Amazonで注文した「ハンドレッド10 ―ドリーム・ソルジャー―ドラマCD付き限定特装版」(箕崎准)が届いた。

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~。これ欲しくなつてきた。7月21日発売か。

録畫サーバへのHDD追加は明日やるか。

2016年5月30日(月)

録畫サーバのHDD空き領域がなくなつてきたのに気づいたので急遽3TBのHDDを購入した。

ドイツでSPEED GRAPHERのBD-BOXが販売されてる。これ音声が英語とドイツ語だけなのか。さすがにそれは厳しいな。

ばくおん!!の新キャラもまともではなかつた。

2016年5月29日(日)

大家さんは思春期!ぐうかわ盤の交換用BOXと「月刊戦車道 第63回 戦車道全国高校生大会総決算特別号 1」、「月刊戦車道 大洗女子学園VS大学選抜チーム完全解析号 2」が届いた。

Amazonであんハピ♪BD1~6巻、ハンドレッドBD1~6巻、ハンドレッド原作ドラマCD付き限定特装版を注文。

起きたら夕方で全然アニメが消化できず。

2016年5月28日(土)

ガールズ&パンツァー劇場版BD特装限定版、ハルチカBD3巻、てーきゅう7期BDが届いた。

今回の田中くんはいつもけだるげ見てはつきりわかつたけど、これ田中と太田しか出てないとこつちがだるくなるくらゐつまらん。だから最初の方はくそつまらなかつたわけだ。

劇場版『ガルパン』ミリタリー生コメンタリー付き上映会レポート | アニメイトタイムズ

2016年5月27日(金)

今週購入したCD代だけで2万超えてる。やつぱCD高いわ。

2016年5月26日(木)

あんハピ♪OP「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」(Happy Clover)、あんハピ♪ED「明日でいいから」(Happy Clover)、ばくおん!!OP「FEEL×ALIVE」(佐咲紗花)、ばくおん!!ED「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」(佐倉羽音 (上田麗奈), 鈴乃木凜 (東山奈央), 天野恩紗 (内山夕実), 三ノ輪聖 (山口立花子))を購入。

2016年5月25日(水)

「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ キャラクターソングミニアルバム~ガールズ~」、「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ キャラクターソングミニアルバム~ボーイズ~」、ハンドレッドOP「BLOODRED」(D-selections)、ハンドレッドED「EYES ON ME」(エミリア(大久保瑠美)&サクラ(吉岡茉祐))、「Live Love Laugh」【CD+Blu-ray盤】(早見沙織)を購入。

2016年5月24日(火)

聖戦ケルベロス「Xenotopia」(三森すずこ)、「スマホアプリ『アイカツ!フォトonステージ!!』シングルシリーズ05 ドリームバルーン」(ふうり・ゆな・えり from STAR★ANIS)、アイカツスターズ!OPED「スタートライン! / episode Solo」(AIKATSU☆STARS!)を購入。

2016年5月23日(月)

「極黒のブリュンヒルデ17巻」(岡本倫)、「極黒のブリュンヒルデ18巻」(岡本倫)、「デート・ア・ライブ アンコール5」(橘公司)、「帰宅戦争2 女子校と合併するんだけど戦争起こしてもいい?」(鬼火あられ)、ドラゴンマガジン2016年7月号を購入。

2016年5月22日(日)

TVアニメ「orange」公式サイト。浜崎博嗣監督だ!

録畫番組が全然減らなくてまた何か切りたくなつてくる。取り敢へずニチアサと妖怪ウォッチ、プリパラ、夢のクレヨン王国あたりが有力候補。

2016年5月21日(土)

今期は何も買はなくていいかとか思つてたけどすでに聖戦ケルベロス、ばくおん!!、ハンドレッド、あんハピ♪が欲しい。これにアイカツスターズ!と影鰐が加はるとやばいな。アイカツスターズ!はBOX1巻が10月発売だけど。K-1買ふためになるべくBD購入を控へたいところだが……。

2016年5月20日(金)

5:27頃にまたフリーズしたぽい。

2016年5月19日(木)

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーションBD3巻、灰と幻想のグリムガルBD3巻が届いた。

21:37頃にフリーズしたつぽい。またかよ。でも今月はマザーボード購入する餘力がないので6月になつてからだな。フリーズしたのでクロムクロ、あんハピ、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思ったが録畫失敗。録畫サーバでの録畫は成功してるのでいいんだけどこの糞マザーボードいい加減にしろよ。

2016年5月18日(水)

ランス・アンド・マスクスBD6巻が届いた。

映画「彼岸島 デラックス」の公開が決定、特報映像解禁 - GIGAZINE。噂の映画化が遂に確定か。

2016年5月17日(火)

灰と幻想のグリムガル CD-BOX「Grimgar, Ashes and Illusions "BEST"」((K)NoW_NAME)、聖戦ケルベロスOP「Resonant Heart」【初回限定盤】(内田真礼)を購入。

スズキヒサシ先生のサイトから魔法戦争関係資料へのリンクがなくなつてるのでここに書いておく。

2016年5月16日(月)

ハルチカ 設定資料集&原画集セットを予約した。

ばくおん!!と聖戦ケルベロスとハンドレッドのBD欲しくなつてきた。全部月曜夜だし今期の月曜夜は強いな。とりあへず聖戦ケルベロスはBD購入確定かな。

2016年5月15日(日)

まなびストレート!視聴会に行つてきた。Tジョイ蘇我のプライベートルームで見たんだけど、100インチスクリーンにあの音響で7時間借りて1人2100円は安い。一番の問題は蘇我が遠すぎることか。視聴会の後にまなびストレート!BD-BOXを早速購入した人が2人もゐて驚いた。

レンズは FA 35mm F2 ALとFA MACRO 100mm F2.8もいいな。安いし。

2016年5月14日(土)

メガネのフレームが折れたのでメガネを新調した。ここで余計な出費が増えるとは……。

電撃 - 『ガールズ&パンツァー 劇場版』渕上さん&尾崎さん&生徒会チームへの独占インタビューをお届け!

2016年5月13日(金)

タンクハンター ガールズ&パンツァー エディションが届いた。勢ひで買つてしまつたがこのゲーム遊ぶ機会があるのだらうか。

PENTAX K-1欲しいけど当然本体だけでは意味がないからレンズとかいろいろ揃へないといけない。実際買へるかどうかは別として欲しいものを一旦リストにしてみた。

NikonとかCanonに比べると現行のフルサイズ対応レンズが少ないけど仕方ないのか。どう考へても以上のものをすべて購入するのは無理なので取り敢へずレンズはFA 43mm Limitedと28-105mmが欲しい。とは言つてもまだ本体すら買ふ目処もできてないけど。

2016年5月12日(木)

「ガールズ&パンツァー オリジナルドラマCD5 新しい友達ができました!」を購入。

あんハピ♪意外と好きかもしれない。

2016年5月11日(水)

ACR39-NTTComが届いたので早速B-CASカードのリーダーをこいつに変更してみた。ドライバは自動でインストールされて問題なく動作してる。なんかLEDランプの表示が説明書と違ふ気がするけどいいのかこれ。

2016年5月10日(火)

「ストライク・ザ・ブラッド15巻 真祖大戦」(三雲岳斗)を購入。新情報はOVAの新作のことでした。しかしOVAシリーズつて何作出すつもりなんだろ。あと原作の話ではなくオリジナルをやるのかとかも気になる。

TVアニメ『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』ボーカルミニアルバム発売記念イベント開催! | News | Lantis web site。イベントやるのかといふかボーカルミニアルバム出るのも初めて知つた。

2016年5月9日(月)

「スメラギドレッサーズ1巻」(松本豊)、「スメラギドレッサーズ2巻」(松本豊)、「スメラギドレッサーズ3巻」(松本豊)、「スメラギドレッサーズ4巻」(松本豊)、「i・ショウジョ+7巻」(高山としのり)、「勇者だった俺は幼なじみの執事になりました。」(立座翔大)、ドラゴンエイジ2016年6月号を購入。

なんか突然ICカードリーダーがB-CASカードを認識しなくなつて焦つた。おかげでセーラームーンCrystalの録畫に失敗。いやまあ録畫サーバでは録畫できてるからいいんだけどさあ。よくわからんけどUSBの差口を変更したり再起動したりしたら直つたけど、なんかカードリーダーが怪しい気もするので念のためカードリーダーを新調することにした。この前録畫サーバ組んだ時に買つたのを買はうとしたらもう新しいのが出てたのでACR39-NTTComてやつを購入。明日には届く予定。あとタンクハンター ガールズ&パンツァー エディションも予約した。

まーたPCがフリーズしたよ。くそが。どのマザーボードにするか早く決めないと。

2016年5月8日(日)

「やがて君になる 1巻」(仲谷鳰)、「やがて君になる 2巻」(仲谷鳰)、メガミマガジン2016年6月号(Vol.193)を購入。

暗殺教室以外の深夜アニメはほぼ消化した。しかしなんとか3桁切つたけど全然ダメだ。仕方ないので特撮だし炎の刻印しか面白くなかつた牙狼は見るのやめることにした。あとルパン三世1stは再放送なので取り敢へずリストから削除。境界のRINNEも死ぬほどつまらんので切りたいといへば切りたいがこれは一応見るか。

タンクハンター ガールズ&パンツァー エディションなんて出るのか。やべえ。なんか欲しくなつてきた。

2016年5月7日(土)

キズナイーバーとニンジャスレイヤーを消化した。

なんか1時間内で2回もフリーズしたんだけどやつぱマザーボード交換した方がいいかな。真面目に交換用のマザーボードを調べるか。

昨日のミリタリー生コメンタリーの記事が。

2016年5月6日(金)

ゼーガペイン 10th ANNIVERSARY BOXを予約した。来年はキスダムを頼みますぜバンダイビジュアルさん。「ガルパン・ファンブック 月刊戦車道 特別号2 大洗女子学園VS大学選抜チーム完全解析号」と「ガルパン・ファンブック 月刊戦車道 特別号1 第63回 戦車道全国高校生大会総決算号」も注文した。

「雑誌 兵隊」の復刻版欲しい。しかし3万円かあ……「世界神話伝説大事典」も欲しいし厳しいなあ。

妖怪ウォッチとリルリルフェアリルとかを少し消化した。しかしまつたく減らないな。

今日は新宿バルト9にガールズ&パンツァー劇場版ミリタリー生コメンタリー付上映会を見に行つた。

2016年5月5日(木)

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ?された件BD5巻が届いた。

ここたまとアイカツスターズを消化してリアルタイム視聴した。後はビッグオーダーと12歳。も消化したので今日の録畫消化は10話分。明日の夕方までに妖怪ウォッチを片付ければリアルタイム視聴できるけどそもそも妖怪ウォッチ見るのやめたいし他に新作で優先するべきものがある。牙狼は録画してるけどまつたく見る気がない。しかし118話分とか残りの連休3日分ではもう絶対消化できないな。録畫サーバのHDDが残り900GB切つたからそろそろ次の録畫用HDDも購入しないとだし。

まなびストレート!視聴会 - TwiPlaに参加することにした。まなびストレート!は放送当時見て以来になるな。

マップカメラ | KASYAPA | 352:ペンタックスの夢を実現した一台『PENTAX K-1』 | Pentax。K-1やつぱ欲しいなあ。

2016年5月4日(水)

キングダムラッシュしかやつてない。しかも5月2日はばくおん!!からは視聴したのに今回はまつたくアニメを見てゐない。さらに言へば11時頃に起きてから寝るまで――確か5月5日の7時頃――に何も食べなかつた。さすがに水くらゐは飲んだけど。どうしてこんなことに。

2016年5月3日(火)

5月1日に続いて朝9時40分のガールズ&パンツァー劇場版を立川シネマ・ツーに見に行つた。この日は映画見た後シネマカフェで休憩。混んでたけどそれほど待たずに入店出来た。限定メニューの干し芋パスタと三種のチーズピザ作戦(ペパロニ)、三種のチーズピザ作戦(アンチョビ)を注文。今回はコトブキヤに余裕で入れたので中を見てみた。一旦帰宅してさらに深夜24時からのマッドマックス 怒りのデス・ロードと26時50分からのガールズ&パンツァー劇場版を見に再び立川シネマ・ツーへ。さすがに終了5時ともなると眠かつた。あまり寝てなかつたし。映画終はつたら館内でガールズ&パンツァー劇場版のサントラがかかつてて驚いた。

2016年5月2日(月)

キングダムラッシュしかやつてない。

2016年5月1日(日)

朝9時40分のガールズ&パンツァー劇場版を立川シネマ・ツーに見に行つた。そしてその後ビックカメラによつてテキサスでステーキを食つて帰宅。コトブキヤが今日から開店なので行かうかと思つたけど行列ができてたので今日はやめた。


inserted by FC2 system