雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2015年7月

2015年7月31日(金)

ISCUAのBD5巻が届いた。これで殘りのISUCAアニメは原作7巻限定版のOVAのみか。

BLASSREITER Blu-ray BOX発売決定!

BLASSREITER BD-BOX 2016年1月6日(水)発売。遂に来たか!

未視聴の録畫

モンスター娘のいる日常、ビキニ・ウォリアーズ、わぐばん、バトルスピリッツ烈火魂、攻殻機動隊SAC、英国一家日本を食べる、俺物語、ベルサイユのばら、アイカツ、乱歩奇譚、妖怪ウォッチ、うしおととら、ミス・モノクローム、うーさーのその日暮らし、わかば*ガール、牙狼。

2015年7月30日(木)

録畫したアニメ見るの面倒臭すぎる。

MURAKAMI IS DECAPITATED!

今週のヤングジャンプといふか極黒のブリュンヒルデ。大統領のチョンパはいかにも来るぞつて感じだつたけど村上のは予想できなかつた。佳奈もやられたしどうなるのかな。

未視聴の録畫

モンスター娘のいる日常、ビキニ・ウォリアーズ、わぐばん、バトルスピリッツ烈火魂、攻殻機動隊SAC、英国一家日本を食べる、俺物語、ベルサイユのばら、アイカツ、乱歩奇譚。

2015年7月29日(水)

木多先生帰つてくるよね 帰つてきますよね

木多康昭氏骨折してたのか。

【休載のお知らせ】再開を予告しておりましたヤンマガ36号(7月18日発売)「喧嘩稼業」は作者木多康昭氏左足骨折による入院のため休載させていただきます。再三の掲載延期誠に申し訳ございません。次回掲載は39号(8月24日発売)予定です

デート・ア・ライブ Twin Edition明日発売

明日発売といふことで橘公司氏&つなこ氏へのインタビューで魅力に迫る

未視聴の録畫

モンスター娘のいる日常、ビキニ・ウォリアーズ、わぐばん、バトルスピリッツ烈火魂、攻殻機動隊SAC、英国一家日本を食べる、俺物語。

2015年7月28日(火)

Cookie ClickerのOrteil氏の新作

Legacy。まだ未完成もいいとこだけど。

未視聴の録畫

アルティメット・スパイダーマン、モンスター娘のいる日常、ビキニ・ウォリアーズ、わぐばん。

2015年7月27日(月)

あまりの暑さにPCがフリーズしたのでPC内部の埃を取り除いたりした。しかしのんのんびよりの録畫が終了した後で本当によかつた。掃除なんかしてたらもう4時だ。寝る。

Wake up, Necro-diver!! DVD 7.27 Engage!!

今日は8年前にキスダムDVDの誕生日になるはずだつた日だ!

未視聴の録畫

レゴニンジャゴー、トランスフォーマーアドベンチャー、キュートランスフォーマー。

2015年7月26日(日)

暑すぎる。

町田のカフェ中野屋にうどんとパフェを食べに行つてきた。BlackBerry Classicを裸で持ち歩くのは嫌なのでケースも購入。あとクレープきッズのチョコパフくるみにパフ(生クリーム)を増量したのを食べた。今度は同じく町田にあるうしゃぎさんのクレープが食べてみたい。

Kindleストアで魔法戦争の原作が全卷66%オフだ。

4096-150717 「GR II」のWi-Fi接続アプリで写真の複数選択とカメラロール直接保存は?: shiology。GR IIのWi-Fi接続使へねえ。

未視聴の録畫

なし。

2015年7月25日(土)

ハイスクールD×D Born BD1巻が到着。

sunnyrain memories やくそく(松風工房)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

ストライク・ザ・ブラッドのドラマCDを予約した。

Instagramは画像の形式が正方形なのでディスプレイが720×720で正方形のBlackBerry Classicとは相性がいいかもしれない。

ゆるゆり なちゅやちゅみ!を見終つたので寝る。

未視聴の録畫

なし。

2015年7月24日(金)

クロニクル・レギオン3、ヤマイダレdarlin'、ジュ・ジュテーム・コミュニケーション、メガミマガジンスペシャルを購入。

Instagram

Instagramにアカウントを作成してみた。

BlackBerry Classicでゐとゑの入力方法

BlackBerryでテキスト入力するならかなり重要だけど確認忘れてた。ゐはwyi、ゑはwyeで入力できる。

未視聴の録畫

ゴッドマーズ、攻殻機動隊SAC、俺物語、ベルサイユのばら、アイカツ、おくさまが生徒会長、妖怪ウォッチ、牙狼。

2015年7月23日(木)

極黒のブリュンヒルデ14巻、精霊使いの剣舞14巻、ハイスクールD×D20巻、いつか世界を救うために―クオリディア・コード―、ドラゴンマガジン2015年9月号を購入。

魔法戦争が次巻で完結!!!!!

MF文庫Jの魔法戦争XII詳細によれば

魔法戦争XII
運命を翻弄する物語――堂々完結

たうとう魔法戦争も完結か。漫画版最終巻も同時発売かな。いやあ、まだ最終巻がどうなるかわからないけどきちんと完結してくれるとは買つてきた甲斐があるといふものだ。めでたい。

未視聴の録畫

ゴッドマーズ、攻殻機動隊SAC、俺物語、ベルサイユのばら、アイカツ、おくさまが生徒会長。

2015年7月22日(水)

不思議生物大百科 深淵の居住者 深海生物 | 商品詳細情報 | 商品をさがす | タカラトミーアーツ

BlackBerry Classicのバッテリー

BlackBerry Classicのバッテリーがどのくらゐ持つか氣になつてゐたので朝100%で家を出てから帰宅するまでにどこまで減るか確認した。結果は帰宅した時点で残り79%だつた。メール受信とTwitterを少し見ただけでこの減りはどうなのかな。あまり使はなければ二日は持ちさうだな。ちなみにBlackBerry ClassicはBlackBerry Bold 9900と違つてバッテリーの取り外しはできない。

26時過ぎたあたりでバッテリーの残りは67%か。一応毎日充電した方がいいなこれは。それと、BlackBerry Bold 9900に入れてあつたMicroSDカードを抜いてBlackBerry Classicに差した。

未視聴の録畫

ゴッドマーズ、攻殻機動隊SAC、英國一家日本を食べる、俺物語。

2015年7月21日(火)

女子高生ユニット「エブリング!」活躍 声優・歌手・学業を両立 - 産経ニュース

劇場アニメ『ガラスの花と壊す世界』特報映像、解禁! - アニメイトTV

『アクエリオンロゴス』に出演できる!? アニメファンなら誰もがうらやむ声優の激レアバイトに挑戦!!│タウンワークマガジン

BlackBerry Classic用SIM購入

BlackBerry Classic用にIIJmioのSIMを買つてきた。驚くほどあつさりと4Gマークが表示されてモバイルネットワーク接続できることを確認した。

聖剣使いの禁呪詠唱展とMF文庫J夏の学園祭2015

聖剣使いの禁呪詠唱展とMF文庫J夏の学園祭2015について記事を書いた。他の人の聖剣使いの禁呪詠唱展の記事とか見つけたのでここに書いておく。あと、この前のイベントの記事も見つけたのでついでに。

MF文庫J編集部ブログに夏の学園祭2015の神回ランキング結果発表が。魔法戦争は3位とか大健鬪ではないか。お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっは第1話か。なるほど。

未視聴の録畫

わぐばん!

2015年7月20日(月)

あわむら赤光氏のブログが更新

アニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」BD/DVD第五巻7月24日発売!

BlackBerry Classicの初期設定終了

まだBlackBerryに使用するためのSIMを用意してないのでWi-Fiでの運用しかできてゐないが、アカウントなどの設定は一通りすませた。しかしBlackBerry Classicから送信するメールはデフォルトがHTMLメールになつてゐるらしいのでフィーチャーフォンだと受信してもHTMLタグが表示されてしまつたりとか問題があるみたいだな。一応メール作成時にテキスト形式で送信するか選べるがデフォルトをテキスト形式にしてくれないかなこれ。

『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ公式サイト公開

未視聴の録畫

プリンセスプリキュア、アルスラーン戦記、ベイビーステップ、VENUS PROJECT、GOD EATER、ギャングスタ、怪奇大作戦。

2015年7月19日(日)

昨日書いた通りに聖剣使いの禁呪詠唱展とMF文庫J夏の学園祭2015に行つてきた。MF文庫J夏の学園祭2015の神回上映会は予定通り精霊使いの剣舞と魔法戦争を見た。上映されたのは精霊使いの剣舞が第12話「レン・アッシュベル」、魔法戦争が第12話「世界からの消失」だつた。あと、BlackBerry Classicを購入。

未視聴の録畫

攻殻機動隊SAC、六花の勇者、俺物語、英国一家日本を食べる、妖怪ウォッチ、牙狼、プリパラ、ワールドトリガー、仮面ライダードライブ、プリンセスプリキュア、アルスラーン戦記、ベイビーステップ、VENUS PROJECT、ワカコ酒、GOD EATER、ギャングスタ、怪奇大作戦。

2015年7月18日(土)

明日は聖剣使いの禁呪詠唱展とMF文庫J?夏の学園祭2015に行つてできれば精霊使いの剣舞と魔法戦争の上映を見たい。あとMF文庫Jコレクションも購入したいところだ。

「赤い光弾ジリオン」BD-BOX発売 日本アニメの分岐点となった作品を未公開資料と伴に | アニメ!アニメ!

Project QUALIDEA

未視聴の録畫

攻殻機動隊SAC、六花の勇者、俺物語、英国一家日本を食べる、妖怪ウォッチ、牙狼、プリパラ。

2015年7月17日(金)

白銀の意思アルジェヴォルンのHMV全巻購入特典BOXがやうやく届いた。

Vivaldi.net - Snapshot 1.0.228.3 - With Chromeless UI

未視聴の録畫

セーラームーンCrystal、アルティメット・スパイダーマン、わぐばん!、バトルスピリッツ烈火魂、ゴッドマーズ、洲崎西、攻殻機動隊SAC、六花の勇者、俺物語、英国一家日本を食べる、妖怪ウォッチ、牙狼。

2015年7月16日(木)

レーカン!BD1巻、探偵歌劇ミルキィホームズTDBD5巻が届いた。

7月12日に行つた聖剣使いの禁呪詠唱 亜鐘学園学園祭 ~We are the・夏~ 夜の部イベントレポートを書いた。

NEWS×it #13が公開された。

パナソニック、“レンズ内+ボディ内”手ブレ補正の「LUMIX GX8」 - デジカメ Watch。遂にGX7の後継機きたか。

民放5社共同の無料見逃し配信「TVer」が10月スタート - AV Watch

次号、休載します

極黒のブリュンヒルデは来週休載か。

未視聴の録畫

セーラームーンCrystal、アルティメット・スパイダーマン、わぐばん!、バトルスピリッツ烈火魂、ゴッドマーズ、洲崎西、攻殻機動隊SAC、六花の勇者、俺物語、英国一家日本を食べる。

2015年7月15日(水)

タクティカルロア Blu-ray BOX発売決定!

まとめ見!Blu-ray BOXセレクション | BANDAI VISUAL CLUB。まさかタクティカルロアがBD-BOX化されるとは。けど今回もたくろあ航海日誌は収録されてないのか。

未視聴の録畫

レゴニンジャゴー、トランスフォーマーアドベンチャー、セーラームーンCrystal、アルティメット・スパイダーマン、わぐばん!、バトルスピリッツ烈火魂、ゴッドマーズ、洲崎西、攻殻機動隊SAC、六花の勇者、俺物語、英国一家日本を食べる。

2015年7月14日(火)

BlackBerry ClassicとPassportの最新アップデートで日本の技適マークが表示されるやうになつたとかなんとか。本当ならめでたい。遂にBlackBerry Classicを購入する時が来たか。

Facebookの新セキュリティ責任者がアドビ「Flash」の提供終了を促すツイート - CNET Japan。Flashは早く滅びて欲しい。

眠すぎるのでわぐばん!は録畫で見ることにする。

未視聴の録畫

レゴニンジャゴー、トランスフォーマーアドベンチャー、セーラームーンCrystal、アルティメット・スパイダーマン、わぐばん!。

2015年7月13日(月)

デート・ア・ライブ Twin Edition 凜緒リンカーネイションを予約してきた。あと、聖剣使いの禁呪詠唱SONG COLLECTIONを購入。

富士フイルム、「PROVIA400X」を生産終了 - デジカメ Watch

その醜い笑顏の意味を教えてくれ!!

今週の彼岸島読んだ。西山!! 展望室に吸血鬼詰め過ぎとか最後の西山登場でどうでもよくなつた。次回巻頭カラーか。あ、喧嘩稼業は休載だつた。

未視聴の録畫

長門有希ちゃんの消失、ウルトラQ、怪奇大作戦、レゴニンジャゴー、トランスフォーマーアドベンチャー、セーラームーンCrystal。

2015年7月12日(日)

聖剣使いの禁呪詠唱 亜鐘学園学園祭~We are the・夏~夜の部に行つてきた。イベントについてはそのうち書いておきたいが今日はもう無理だ。眠いけどガールズ&パンツァーまで見てから寝よう。

例の安倍吉俊氏の画集は8月29日発売でしかも3冊同時みたいだ。

未視聴の録畫

アルスラーン戦記、ベイビーステップ、長門有希ちゃんの消失、ウルトラQ、怪奇大作戦。

2015年7月11日(土)

いよいよ明日は聖剣使いの禁呪詠唱 亜鐘学園学園祭~We are the・夏~だ。

キミが選ぶ歴代MF文庫Jアニメ神回!に魔法戦争が入つてるぞ。上映されるのは何話だ。

タイトー、いよいよ都内旗艦店での電子マネー対応がスタート! - GAME Watch。Hey限定のやつ欲しいが17日配布開始なので入手するのは無理な気がする。

未視聴の録畫

なし。

2015年7月10日(金)

ドラマCD『ストライク・ザ・ブラッド』狂躁のドッペルゲンガー: 一般商品|電撃屋。特典は雪菜のクリア栞か。ここで予約しておくか。

あのキスダム総監督の長岡康史氏が關つてゐたことで有名なこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOがリメイクされるのか。5pb_ASD(@DIV8_ASDF)さん | Twitter

特別企画:RICOH GRシリーズの魅力とは何か…改めて検証してみる - デジカメ Watch。去年GR購入したばかりだしGRIIはさすがに樣子見だな。

シグマの「箱入り娘」が描き出す、ゆがみのない超広角の世界――「SIGMA dp0 Quattro」 - ITmedia デジカメプラス

100均グッズで作る「撮影ホワイトボックス」 [写真撮影] All About

未視聴の録畫

アイカツ、おくさまが生徒会長、妖怪ウォッチ、GATE、監獄学園、牙狼、Classroom☆Crisis。

2015年7月9日(木)

ドラゴンエイジ2015年8月号を購入。遂にアラタが復活して最終決戦ださうですがこの章の最終決戦てことでいいんだよな。

UCHU…

今週の極黒のブリュンヒルデで大統領が発表はじめた時に絶対来るぞと思つたら本当にここぞとばかりに首チョンパが来て吹いた。

あなたがヒットコールしたせゐで私がゾンビになつた

今回の青春×機関銃のゾンビ行為が云々でステラ女学院高等科C3部を思ひ出してしまつた。C3部のBD欲しいなあ。ケイオスドラゴンは見殺しにしたら自分が殺したも同然とかいふ赤竜理論がすごいな。がっこうぐらし!は眠くて仕方なかつた。アクエリオンロゴスはアクエリオンらしくないかもしれないけど別にアクエリオンそのものは好きぢやないのでむしろらしくない方が個人的には助かる。城下町のダンデライオンはまだキャラクター覚えられない。乱歩奇譚は小林視點の時は認識できない人間がシルエットになつてたのか。

未視聴の録畫

六神合体ゴッドマーズ、ベルサイユのばら、アイカツ、おくさまが生徒会長。

2015年7月8日(水)

最近やつてたメガミクエストメガミクエスト2をクリアした。メガミクエスト2はまだ周回要素とか色色あるみたいだけど。

“Wi-Fiが付いただけ”と思ったら大違い――リコーイメージング「GR II」 (1/3) - ITmedia デジカメプラス

空戦魔導士候補生の教官は聖剣使いの禁呪詠唱ほどのやばさといふかオーラは感じなかつたのでこれからに期待か。明日の新番組は、がっこうぐらし!、だんちがい。

未視聴の録畫

バトルスピリッツ烈火魂、六神合体ゴッドマーズ。

2015年7月7日(火)

六畳間の侵略者!?もあと1冊で讀み終るし今月新刊も出るので精霊使いの剣舞を1巻から13巻まで購入。14巻発売までに讀み終はるのは無理だらうけど。

Konicaのフィルムカメラを3Dプリントでデジカメに改造…なつかしい雰囲気のスナップ写真が撮れる | TechCrunch Japan

BlackBerryのAndroidスマホは物理キーボード・エッジスクリーン・極薄筐体 - GIGAZINE

玄田哲章:30年以上声優を務めたシュワルツェネッガーとの初対面に大興奮 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

「ターミネーター」シュワルツェネッガーと声優・玄田哲章が初対面 永久専属声優に認定 | アニメ!アニメ!

【展示物は1,000点以上】7月7日(火)より東京アニメセンターにて「聖剣使いの禁呪詠唱展(ワルブレ展)」開催 | 新しいアキバ(秋葉原)を知りたい人の「1UP ワンナップ情報局」。SONG COLLECTIONはここで買つた方がいいかな。

NEXT G Coming SoonNEXT G(@g_tekketsu)さん | Twitter。NEXT Gとは一体。

明日の新番組は、洲崎西 THE ANIMATION、六花の勇者、オーバーロード、空戦魔導士候補生の教官、純情ロマンチカ3。

未視聴の録畫

アルティメット・スパイダーマン。

2015年7月6日(月)

アイカツ!あかりGeneration BD-BOX2が届いた。

「超時空世紀オーガス02」Blu-ray Disc スタンダードエディション! まあオーガスとの抱合せ版持つてるんだけどね。最初から単独で発売しておけ。

明日の新番組は、怪獣酒場 カンパーイ!、それが声優!、モンスター娘のいる日常、ビキニ・ウォリアーズか。

Firefoxメモ

Firefox Developer Edition 41.0a2(2015-07-05)になつたらソース表示がタブで開くやうになつたので元に戻す方法は about:config で view_source.tab の値を false にする。

Steam

Shadowgate (2014)が80%オフの296円だ。

未視聴の録畫

怪奇大作戦、レゴニンジャゴー、トランスフォーマーアドベンチャー、キュートランスフォーマー2期。

2015年7月5日(日)

うーさーのエンドカードイラスト壁紙限定配布だつて。

もう発売まで一ヶ月を切つたのでどの特典にするか決めないとだな。

VENUS PROJECTはまだアニメ本編が放送されてないけどひどいなこれ。ワカコ酒はまあいつもの短いやつ。GANGSTAはいいんぢやないでせうか。梅津泰臣氏のEDもいい。明日の新番組はトランスフォーマーアドベンチャー、キュートランスフォーマー2期、赤髪の白雪姫、To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd、てーきゅう5期、ミリオンドール、実は私は、のんのんびよりりぴーと。これは多いな。

未視聴の録畫は、ウルトラQ、怪奇大作戦、長門有希ちゃんの消失。

2015年7月4日(土)

アイカツ!3rdシーズン挿入歌ミニアルバム1「JOYFUL DANCE」を購入。

BlackBerryはBlackBerry、OSがAndroidでも関係ない | TechCrunch Japan

境界のRINNEはリアルタイムでも見るの退屈だ。デュラララは相變はらずつまらなくはないんだけどそれでみたいな感じだ。Charlotteは中原麻衣さんの出番あれで終はりなんですかね。WORKINGはまあWORKINGですね。やはり自分の趣味ぢやない。シンフォギアはなんかもうすごいシンフォギアつて感じだつた。下ネタという概念が存在しない退屈な世界は1話以降も飽きられずに続けられるかが問題だ。ガッチャマンクラウズの新キャラは割りと普通つぽい。さう云へばBD未開封なんだよな。2期の前にせめて#12DC「Embrace」は見ておくべきだつたか。明日の新番組は、ドラゴンボール超、VENUS PROJECT、ワカコ酒、GANGSTAか。意外に少いな。でもドラゴンボール超は多分見ない。

未視聴の録畫はなし。

2015年7月3日(金)

棺担ぎのクロ5巻、i・ショウジョ+3巻購入。

NEWS×it #12が公開されてた。

灰色の脳細胞、「名探偵ポワロ」ドラマシリーズが初Blu-ray BOX化 - AV Watch

未視聴の録畫は、アイカツ、ベルサイユのばら、乱歩奇譚、妖怪ウォッチ。

2015年7月2日(木)

サテライトアートワークス、メガミマガジン2015年8月号(Vol.183)を購入。ところでアイカツのCD「Joyful Dance」を買はうと思つたのに見かけなかつたんだけどどうなつてるんだ。

帰ってきたウルトラマン、HDリマスターBD-BOX化。4K特典付き「ガイア」と新作「X」も - AV Watch。帰ってきたウルトラマンは分割ぢやなくてBOX1つなのか。しかしウルトラマンもウルトラセブンもまだ見てないので早く見ておきたい。

明日の新番組は、うしおととら、ミス・モノクローム、うーさー、わかばガール、GATE、Classroom☆Crisisか。

未視聴の録畫は、アイカツ、ベルサイユのばら、乱歩奇譚。

2015年7月1日(水)

明日からいよいよ新番組が始まるのか。なぜかケイオスドラゴンが予約されてなかつたので録畫予約した。

TOKYO MXの番組が全国で視聴できるスマホアプリ「エムキャス」--実証実験を開始 - CNET Japan

「GOD EATER」第1話放送延期のお詫びと今後の展開に関するお知らせ。初つ端からやつてしまひましたなあ。

8月25日に魔法戦争XIIが発売されるらしい。

未視聴の録畫はなし。


inserted by FC2 system