雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2015年6月

2015年6月30日(火)

血界戦線の最終話放送が延期だつて。これは落としたか。

あまりの眠さに寝落ちしたせゐで黒子のバスケとユーフォニアムを見逃した。そんなわけで未視聴の録畫は、黒子のバスケ、響け!ユーフォニアム。

2015年6月29日(月)

今週のヤングマガジンNO.31。ああ、梶原さんが見事なまでに折り疊まれてしまつた。彼岸島は今週読まなくても平気な気がするけど邪鬼がアキラの名前を呼んでたのはなんなんだ。

『ストライク・ザ・ブラッド』ドラマCD【予約開始前】: 一般商品|電撃屋。これ電撃屋專賣ではないよな。

2015年4月開始(6月終了)のアニメについての所感: ナゴコチブクロ。自分もそろそろまとめたいけど長門有希ちゃんの消失とかまだ最終回が先のやつがあるんだよな。

未視聴の録畫は、長門有希ちゃんの消失、レゴニンジャゴー。

2015年6月28日(日)

最近出かける時にGRは必ず持つて出るけど携帯電話をよく忘れる。まあどうせほとんど使はないから忘れても問題ないんだけど。

パックワールドの編成意味がわからん。最終話とされてるのが実際の話数的には最終回の1回前の話数なのは何う云ふこと。まあともかく終はつてくれて助かつた。

ひとまづ新番組一覧に掲載してるタイトルを自動録畫予約キーワードに突つ込んでおいた。後は一応毎日翌日開始番組を確認して予約漏れがある時にキーワードを調整しよう。

未視聴の録畫は、長門有希ちゃんの消失。

2015年6月27日(土)

ISUCAのBD4巻が届いた。そしてAmazonでうぇいくあっぷがーるZOO!BDを予約。

【MF文庫J 7月刊】『精霊使いの剣舞14』カバーイラスト先行公開! ≪ MF文庫J編集部ブログ

『てさプル』第12話「大喜利」の勝利者インタビュー - アニメイトTV

Clicker Heroesがまたアップデートされた。今回で嬉しいのはIdle mode now only cancels if you click twice in a 5 minute intervalてやつ。間違へてクリックしてもidle状態が解除されなくなつたのは本当に助かる。それにしてもDread Knightにはなかなか届かないしヒーローソウルが貯まらないしでAncientの取り方を工夫しないとダメだなこれは。

未視聴の録畫は、電波教師、パックワールド。

2015年6月26日(金)

レイフォースの個人的な昔話 - Togetterまとめ

TVアニメ「洲崎西 THE ANIMATION」公式サイトが公開だといふことで新番組一覧を修正した。

最近Steam版をやつてるClicker Heroes関連でメモ。

今日のアップデートでRelicとかいふのが増えた。Confusing Magnet of Soulsとやらを手に入れたけど効果はプライマルボスに遭遇する確率が1%上がるか。

『劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント』劇場前売り券 × ぴくたむ!四糸乃 デートVer.セット

未視聴の録畫は、ベルサイユのばら、パンチライン、妖怪ウォッチ、牙狼。

2015年6月25日(木)

ゼロの使い魔続刊刊行決定

『聖剣伝説 -FF外伝-』の制作が決定! スマホ版『聖剣伝説RoM』とのコラボも開催 - 電撃App

【レビュー】Androidスマホじゃない? 個性派ハイレゾプレーヤー「Acoustic Research AR-M2」を聴く - AV Watch

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続は続きを原作に投げて終はつたのかこれ。それとも3期とかOVAや劇場版があるのか。レーカンは見事に終はらせてくれたのでよかつた。去年のTBS木曜深夜は前半(魔法戦争、ブレイドアンドソウル、RAIL WARS!、俺、ツインテールになります。)が良かつたけど今年は今のところ後半(銃皇無尽のファフニール、レーカン!)が當たりつぽい。

未視聴の録畫は、くつだる、ベルサイユのばら、パンチライン。

2015年6月24日(水)

魔技科の剣士と召喚魔王9巻を予定通り購入した。

カチカチなバターもこのナイフなら簡単に塗れちゃうぞ | roomie(ルーミー)。これAmazonでは在庫なしか。でも公式サイトでは9月配送分の予約受け付けしてる。人気あんのかな。

来週からTOKYO MXのゴッドマーズが復活するけどバトルスピリッツ烈火魂、くつだると被るのでこのままだと録畫できない。これは參つた。

【一週間限定!】 アニメマシテ 【三森すずこ×渡部優衣】トリニティセブンより-松岡禎丞、原由実、日笠陽子、東山奈央インタビュー! ※一週間限定配信中!!(2015年6月30日12:00まで)

未視聴の録畫は、Wake Up, Girls!、くつだる。

2015年6月23日(火)

新製品レビュー:RICOH GR II(外観・機能編) - デジカメ Watch

もしかして明日は魔技科の剣士と召喚魔王9巻がもう売られてるかもしれないのか。一応帰りに確かめてみるか。

未視聴の録畫は、レゴニンジャゴー、アルティメット・スパイダーマン、黒子のバスケ、Wake Up, Girls!。

2015年6月22日(月)

A Dark Roomが日本語化されてた。

未視聴の録畫は、レゴニンジャゴー。

2015年6月21日(日)

にゃんぱすーボタンがver.2.1に。

このサイトについてSteamのアカウント情報追加。

いつでもヌルヌルアニメ鑑賞! BD持ちならAMDサブPC自作がマストなワケ - 週刊アスキー

アニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」BD/DVD第四巻6月24日発売!といふことで原作者あわむら赤光氏がブログを更新した。

SHOW BY ROCK!!は最後までどこがいいのかわからんまま終はつた。といふか、サツキのふぉ~ふぉふぉCMがなんでないんだよ。山田くんと7人の魔女は来週最終回だからとはいへ展開早いな。血界戦線の釘宮理恵さん独擅場はよかつたけど話がまつたく理解できない。グリザイアの楽園はエロゲアニメらしいハチャメチャさが面白かつた。最後のタナトスジョークとか。長門有希ちゃんの消失はなんでこんな展開してんだかよくわからん。新番組の録畫予約をそろそろしないとだな。ところで新番組の予告で奈須きのこの名前が出ただけでケイオスドラゴンの面白くなささうさがすごい。

未視聴の録畫は、ウルトラQ、怪奇大作戦。

2015年6月20日(土)

デート・ア・ライブ12 五河ディザスターを購入。

最近久しぶりにノトノこと幻霧ノ塔ト剣ノ掟のサントラ聞いたらやりたくなつてきた。クリアしてないしなあ。

未視聴の録畫はなし。

2015年6月19日(金)

レーカン!のBD0巻と探偵歌劇ミルキィホームズTDのBD4巻が届いた。

『NEWS×it』#11 公開されてた。

インディーゲーム・週間ダイジェスト(6月第3週) 自転車創業、「ロストカラーズ/限定再装版」コメンタリー公開収録を28日に実施 ほか - 窓の杜

Steamで、Dungeon Defenders、Awesomenauts、Hammerwatch、STRIDER? / ストライダー飛竜Rを購入。安いのでついつい気軽に買つてしまふけど合計するとそれなりの額になつてるのでやばい。

劇場版デート・ア・ライブつてどこで上映されるのか調べてなかつた。上映劇場で行けさうなのは角川シネマ新宿、シネマサンシャイン池袋、TOHOシネマズららぽーと横浜あたりか。

未視聴の録畫は、妖怪ウォッチ、牙狼、VAMPIRE HOLMES。

2015年6月18日(木)

Steamで80%引きだつたのでTorchlight IIを購入。

ASCII.jp:先輩! 私たちのFluid Motionなら60fpsでぬるぬるです!! (1/4)。Fluid Motion気になる。

GR IIが発売ださうで。以下、GR II関係の記事。

AT-Xでブレイドアンドソウル一挙放送かあ。

未視聴の録畫は、パンチライン。

2015年6月17日(水)

Steamで安売りされてたので、Terraria、Wizardry 6、Wizardry 7、Wizardry 8、Shadowgate(2014)を購入した。

『3D ガンスターヒーローズ』“セガ3D復刻プロジェクト”第15弾として6月24日より配信決定 - ファミ通.com

未視聴の録畫はなし。

2015年6月16日(火)

Wake Up, Girls!再放送の例のライブ回。BD未開封だから初めて修正版見たけどさすがに踊つてるやうに見える状態にはなつてた。これでも修正されてるつてのが泣けるけど。

ゼンハイザー、折り畳みに対応したMOMENTUM第2世代ヘッドフォン「MOMENTUM G」 - AV Watch

ゼンハイザー、Bluetooth搭載「URBANITE XL WIRELESS」 - AV Watch

未視聴の録畫はなし。

2015年6月15日(月)

今日は魔法戦争のXデーです。

TVアニメ「レーカン!」キャラクターソング『ナカヨシ!なんです。…よね?[c/w 天海響盤]』、『ナカヨシ!なんです。…よね?[c/w 井上・小川盤]』、『ナカヨシ!なんです。…よね?[c/w 上原・江角盤]』と『CANDY MAGIC (みみめめMIMI盤)』(みみめめMIMI)を購入。

3DCGアニメ『RWBY』公式サイト。これが名前だけはたまに見かけてたRWBYとかつてやつか。

未視聴の録畫は、レゴニンジャゴー、怪盗ジョーカー。

2015年6月14日(日)

山田くんと7人の魔女面白いなあ。

極厚なのに驚きのふんわりやわらかパンケーキ「ホワイトスフレパンケーキ」をバーンサイドストリートカフェで食べてきた - GIGAZINE

未視聴の録畫は、ウルトラQ、怪奇大作戦。

2015年6月13日(土)

予定通りISUCA展に行つてきた。

ろこどる:続編アニメのOVA制作が決定  - MANTANWEB(まんたんウェブ)

「バジリスク~甲賀忍法帖~」全話上映会を9月19日、20日の2夜連続で開催決定! | GONZO

未視聴の録畫は、妖怪ウォッチ、牙狼、VAMPIRE HOLMES、プリパラ、電波教師、境界のRINNE。

2015年6月12日(金)

レーカン!のBDを全卷予約した。

ふたりのファンタジスタがついに交わる! 『原由実の○○ラジオ』第145回のゲストは村川梨衣さん! - ファミ通.com

ブラックベリー、新機種にアンドロイド搭載の可能性=関係筋 | Reuters

未視聴の録畫は、妖怪ウォッチ、牙狼、VAMPIRE HOLMES。

2015年6月11日(木)

聖剣使いの禁呪詠唱12巻を購入。

東京アニメセンターにてTVアニメ『ISUCA -イスカ-』BD&DVD発売記念イベント『ISUCA展』開催! | 新しいアキバ(秋葉原)を知りたい人の「1UP ワンナップ情報局」

未視聴の録畫は、ベルサイユのばら、パンチライン。

2015年6月10日(水)

境界線上のホライゾンVIII〈下〉、ストライク・ザ・ブラッド13 タルタロスの薔薇、電撃文庫マガジン Vol.44、メガミマガジン 2015年7月号(Vol.182)、娘TYPE 2015年7月号を購入。

トリニティセブン キャラクター・ソング Theme5「CREATION ReCREATION」 - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

電撃文庫 秋の祭典2015が10月4日に秋葉原で開催決定。お、ストライク・ザ・ブラッドのステージもあるのか。

最弱無敗の神装機竜《バハムート》|アニメ化決定!! 最弱無敗の神装機竜の公式Twitterアカウント

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイトワンパンマンの公式Twitterアカウント

未視聴の録畫は、ミカグラ学園組曲。

2015年6月9日(火)

ドラゴンエイジ2015年7月号を購入した。

Wake Up,Girls!初の冠番組『わぐばん!』が放送決定 - アニメイトTV。「うぇいくあっぷがーるZOO!」のBD出るのか。ネット配信は見る気が起きないといふか見るの忘れるからほとんど見てなかつたので助かる。番組のプレサイトが公開されてる。

ガッチャマン クラウズ インサイト 先行上映会&トークショーだつて。7月3日(金)開場 18:30/ 開演 19:00か。第0話「inbound」も上映されるのか。でも行くの厳しいかなあ。

眠いのでWake Up, Girls!の再放送は明日録畫で見るか。てことで未視聴の録畫は、Wake Up, Girls!。

2015年6月8日(月)

今週の喧嘩稼業読んだ。梶原ああああ!! てかこれで梶原さん本当に勝つたのか。

見出しのスタイルを変更してみた。

魔道祭の感想を見つけた。Togetterまとめもあつたのでそれも。

明日からいよいよISUCA展開催。で、東京アニメセンターの中の人のツイートから。

@IoryHamon 【東京アニメセンター】明日6月9日から開催の「ISUCA展」の設営完了。 圧巻は梅津泰臣先生の直筆ED生原画の展示コーナー!力強い太い線なのに、仕上がった画は繊細。アニメファンなら必見!必ず眼福にあずかれます。

行くしかないな。といふことで今週末に早速行かう。ついでにBD付きの原作7巻を予約してくるか。

未視聴の録畫は、ウルトラQ、怪奇大作戦、レゴニンジャゴー。

2015年6月7日(日)

先週行つてきたトリニティセブン スペシャルイベント 魔道祭 夜の部のレポートを書いた。相變はらずメモした字が汚くて解読に手間取つた。あと一週間も經つてるのでメモしてないことは結構忘れてる。

2015年夏季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE。これで判明した情報を元に2015年夏開始の新番組に追記。

2015年調布FM 「真夏のアニソン特番」のお知らせ

未視聴の録畫は、ウルトラQ、怪奇大作戦、長門有希ちゃんの消失。

2015年6月6日(土)

ストライク・ザ・ブラッド13 タルタロスの薔薇|電撃文庫公式サイト。立ち読みがきてる。

うたわれるもの 偽りの仮面が2015年10月からTVアニメ放送開始。全25話。ついでにTOKYO MXで再放送中のうたわれるものの放送時間変更情報

未視聴の録畫は、ベルサイユのばら、アイカツ!、牙狼、VAMPIRE HOLMES、プリパラ。

2015年6月5日(金)

喧嘩稼業4巻を購入。描き下ろしのプロレス組が面白すぎる。

アニメーション制作進行(未経験者歓迎)の転職情報(有限会社アームス)|転職応援サイトのイーキャリア

未視聴の録畫は、英国一家、日本を食べる、俺物語!!、ベルサイユのばら、アイカツ!、妖怪ウォッチ、牙狼、VAMPIRE HOLMES。

2015年6月4日(木)

ワールドトリガー11巻を購入。

Wake Up, Girls!はテニスのせゐで放送されなかつたらしい。助かつた。

NEWS×it #10が公開されてる。

【レビュー】容量無制限の“Google フォト”をデスクトップで利用「Google フォト バックアップ」 - 窓の杜

ソニー、Netflix対応予定の省スペースBDプレーヤー - AV Watch。PCでBD見ようとするとPowerDVDとかWinDVDみたいなウンコアプリしかないので普通にかう云ふBDプレーヤーで見た方がいい氣がする。

フルテック、HD25用などヘッドフォン交換ケーブルと標準プラグ変換アダプタ - AV Watch

モバイル液晶「On-Lap」が11インチでもフルHD化、そして25%も軽量に - AKIBA PC Hotline!

【使って試してみました! ゲームグッズ研究所】スーファミ風Bluetoothコントローラーを試す
実物と比べても素材感やボタンの感触そのまま! - GAME Watch

未視聴の録畫は、英国一家、日本を食べる、トリアージX、俺物語!!、ベルサイユのばら、アイカツ!。

2015年6月3日(水)

日笠陽子のひよっ子記 : とりにてぃいべんと1 - ライブドアブログ

聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》12

うつかり寝てしまつたので録畫の量がまづい。未視聴の録畫は、Wake Up, Girls!、バトルスピリッツ烈火魂、くつだる、英国一家、日本を食べる、ミカグラ学園組曲、トリアージX、俺物語!!。

2015年6月2日(火)

トリニティセブンスクールフェスティバル!|. ZAQさんのブログにも魔道祭の記事が。

「魔道祭」先行販売商品 トリニティセブン キャラクター・ソング Theme5 「CREATION ReCREATION」タワーレコード一部店舗にて、販売決定!

愛媛の超人気カフェ「フライング・スコッツマン」が秋葉原に上陸!看板メニューの「ホットケーキ」を食べてきた - えん食べ。おいしさう。ISUCA展に行くついでにここでホットケーキ食べてくるかな。

未視聴の録畫は、長門有希ちゃんの消失、レゴニンジャゴー、アルティメット・スパイダーマン、Wake Up, Girls!

2015年6月1日(月)

昨日の魔道祭関連などのトリニティセブンの記事がいくつかあつた。

魔道祭についての記事はみんな昼の部だな。

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVIII〈下〉|電撃文庫公式サイト。もう下卷出るのか。

富士見書房 | 空戦魔導士候補生の教官 期間限定試し読み特設サイト

「てーきゅう」舞台化、4人が文化祭に向けてミュージカルを企画 - コミックナタリー。ミュージカルつてどうすんだこれ。

BlackBerryの元CEOは、ジョブズがiPhoneを出してきたとき愕然とした : ギズモード・ジャパン

くろはさん(@ku_ro_ha) ? Instagram写真と動画。あの帰宅部活動記録のくろは氏のアカウント。

未視聴の録畫は、ベイビーステップ、SHOW BY ROCK!!、ウルトラQ、怪奇大作戦、長門有希ちゃんの消失、レゴニンジャゴー。


inserted by FC2 system