雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2015年5月

2015年5月31日(日)

トリニティセブン スペシャルイベント魔道祭の夜の部に行つてきた。余裕ができたらイベントについて何か書きたいけど今日はもう無理だ。

山田くんと7人の魔女面白い。

未視聴の録畫は、アルスラーン戦記、ベイビーステップ、SHOW BY ROCK!!、ウルトラQ、怪奇大作戦、長門有希ちゃんの消失。

2015年5月30日(土)

いよいよ明日がトリニティセブン スペシャルイベント魔道祭本番ですよ! むっちゃドキドキしてきた…。魔道士の皆さん、今日くらいはテーマの研究は休んで明日に備えますよね?

電撃 - TV版『VENUS PROJECT』はアニメとバラエティで展開。放送スケジュールも明らかに。TOKYO MXで2015年7月5日から日曜22:00放送か。

未視聴の録畫はなし。

2015年5月29日(金)

ドコモからのお知らせ : 「ブラックベリーサービス」の新規受付停止及びサービス終了について | お知らせ | NTTドコモ。もうドコモはいいからシムフリーで技適通つたOS10の端末を賣つてくれないかな。

TVアニメ『ISUCA ?イスカ-』 Blu-ray&DVD発売記念・展示会イベント『ISUCA展』開催!!| | TVアニメ『ISUCA ?イスカ-』 Blu-ray&DVD発売記念・展示会イベント『ISUCA展』開催!! いつもの東京アニメセンターで期間は2015年6月9日~6月21日か。行くしかないな!

未視聴の録畫は、VAMPIRE HOLMES。

2015年5月28日(木)

六畳間の侵略者!?19巻が売られてたのでとらのあなで購入した。今日やうやく12巻を讀み終つたところなので19巻を読むのは当分先だと思ふけど。

NEWS×it #9が公開されてる。

MF文庫J?夏の学園祭2015が7月19日に開催。歴代MF文庫Jアニメ神回を決めよう!だとか。上位の回は上映もされるらしい。

電撃 - 保志総一朗さんの『Shining Tears』を出演者全員で合唱した“シャイニング ファン フェスタ 2014”

今回の放課後のプレアデスはよかつた。パンチラインはいつの間にか終はつてたので多分途中意識がなかつた。

未視聴の録畫は、ベルサイユのばら。

2015年5月27日(水)

白銀の意思アルジェヴォルンのBD4~8巻が届いた。これで全巻揃つたんだけどHMV特典のはずの全巻収納ボックスがついてない。どういふことだ。

電撃 - 『ガールズ&パンツァー 劇場版』上映館が判明! さらに第1弾前売鑑賞券&ムビチケカードが6月6日から発売

HJ文庫6月の新刊 店舗特典情報をお届け! ≪ HJ文庫ブログ。書き下ろしSS付きリーフレットがつくのはとらのあな(クラン)とメロンブックス(晴海)か。どちらで買ふか迷ふな。

7月24日に「精霊使いの剣舞 14 帝都動乱」が出るらしいのでそのタイミングで全巻揃へるかなあ。同じ日にクロニクル・レギオン3も出るらしい。

「俺物語!!」10月31日公開 異色のラブコメマンガが実写映画化 | アニメ!アニメ!

盲目の女性が怪異が潜む古屋敷を進む。音で“視る”ホラーゲーム『Perception』が発表、クラウドファンディング開始 - ファミ通.com

最近ミカグラ学園組曲が楽しくなつてきた。崖から落ちても平気だとかは普通だとしてもメカビミィがいきなり巨大化して襲つてくるとか意味不明すぎる。

未視聴の録畫は、ウルトラQ、怪奇大作戦。

2015年5月26日(火)

てーきゅう関連のCD「ファッとして桃源郷」(新庄かなえ CV:三森すずこ)、「黄金のキンデレラ 午前0時に魔法は解けず」(高宮なすの CV:鳴海杏子)、「Qunka!」(板東まりも CV:花澤香菜)を購入。あと出たの忘れてた「ファング・オブ・アンダードッグ3 沈没の空」(アサウラ)も購入。

レゴニンジャゴー面白いな。

未視聴の録畫は、ウルトラQ、怪奇大作戦、アルティメット・スパイダーマン。

2015年5月25日(月)

帰宅したら積み上げてる雑誌とかの山が崩れてた。この際だからヤングジャンプとヤングマガジンの古いのは捨てるか。うわ、未開封のジャンプSQとかウルトラジャンプも出てきた。

シティーハンター:新作アニメ制作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

「ハイキュー!!」2ndシーズンの放送は10月から、谷地役は諸星すみれ - コミックナタリー

未視聴の録畫は、ウルトラQ、怪奇大作戦、レゴニンジャゴー、怪盗ジョーカー。

2015年5月24日(日)

AmazonでハイスクールD×D BorNのBDを全卷予約した。今期買ふアニメはこれでてーきゅう、高宮なすのです、ハイスクールD×D BorNの3つになつた。レーカンとか最近欲しくなつてきてるんだけどどうするかな。

聖剣使いの禁呪詠唱イベント夜の部に応募した。

石ダテ コー太郎氏からてさブルン監督降板について

電撃 - ラジオ番組『洲崎西』がまさかのアニメ化! タイトルは『洲崎西 THE ANIMATION』で7月より放送

未視聴の録畫は、ウルトラQ、怪奇大作戦、長門有希ちゃんの消失。

2015年5月23日(土)

妖怪ウォッチのアニメ早く終はつてくれ。他のつまんないアニメは1クールで終はるとか終了がわかるので見るのもそこまで辛くないけど妖怪ウォッチは終はる気配がないので本当に辛い。

地球少女アルジュナのDVDを1話だけ見たけどもう全然覚えてねえなこれ。

未視聴の録畫はなし。できればジュエルペットを見始めたいけど時間がない。

2015年5月22日(金)

今日からFirefox Developer Editionを使つてみることにした。

“TBSアニメフェスタ2015”が8月8日に開催 『レーカン!』や『俺ガイル。続』などがラインアップ - ファミ通.com

ラジオ局舞台のコミック『波よ聞いてくれ』 J-WAVEでドラマ化 | ORICON STYLE。今日この「波よ聞いてくれ」の1巻を買つた。あと同じく沙村広明氏のベアゲルター1巻と2巻も購入した。

第598回:ローグライクの楽しさが凝縮された一本道RPG「明赤の塔」 - 週末ゲーム - 窓の杜

未視聴の録畫は、パンチライン、妖怪ウォッチ、牙狼、VAMPIRES HOLMES。

2015年5月21日(木)

トリニティセブンBD6巻を購入してきた。これで最後か。

NEWS×it #8が公開されてる。

『みんなでスペランカーZ』PS Vita版が本日5月21日より配信スタート!【動画あり】 - ファミ通.com

えとたまやばい。Bパートの途中から半分寝てたくらゐつまらない。今期の木曜アニメはレーカンが一番面白いのでは。

未視聴の録畫は、ベルサイユのばら、アイカツ、パンチライン。

2015年5月20日(水)

探偵歌劇ミルキィホームズTDのBD3巻が到着。それとドラゴンマガジン2015年7月号を買つた。明日はトリニティセブンのBD6巻を購入できるかな。

未視聴の録畫は、ミカグラ学園組曲。今さらだけど俺物語の待機中にミカグラ学園組曲を見ておけばよかつた。

2015年5月19日(火)

なんで止まつてたのか忘れたけど積んである六畳間の侵略者!?を読むのを再開しようと思つた。しかし何巻まで読んだかよく覚えてなかつたけど読書メーターがあつて助かつた。10巻まで読んでたな。てことで11巻から読む。

志瑞祐 出身作家インタビュー|MF文庫J オフィシャルウェブサイト。精霊使いの剣舞の原作者インタビュー。

未視聴の録畫番組はなし。

2015年5月18日(月)

よるのないくに 公式サイト。主人公がM・A・Oさん。ガストブランドの新作「よるのないくに」が8月27日に発売。“聖騎士”と“聖女”――残酷な運命に葛藤する2人の少女の物語が描かれる - 4Gamer.net

未視聴の録畫は、レゴニンジャゴー。

2015年5月17日(日)

最初目が覚めた時は12時頃だつたのに二度寝三度寝を繰り返して最終的に起きた時間は15時頃。土日はいくら寢ても眠いので困る。

フレーベル大聖堂書庫 BAROQUE▲全前史③

グッズ: 劇場版 デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント 前売りチケット+ラタトスクコンテナセット: キャラアニ|キャラアニ.com。RAIL WARS!とかのコンテナも見たけど流行つてんのかな。

未視聴の録畫は、長門有希ちゃんの消失。

2015年5月16日(土)

『ダライアス』の筐体をまさかの自作、しかもシートまで! 数多くのトラブルを乗り越えて | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『ダライアス』自作筐体が完成!製作者にインタビュー「写真を見て目コピーしました」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ULTRA SUPER ANIME TIME -ウルトラスーパーアニメタイム-

フレーベル大聖堂書庫 バロック▲全前史②

【ヘッドホン祭】ゼンハイザー「HD 630VB」日本初披露。「MOMENTUM」第2世代機も登場 - Phile-web。MOMENTUMの新型結構變はつてるのか。HD25 ALUMINIUM買つたので買ふ予定とかないけど。さういへばHD25 ALUMINIUM最初は側圧がきつくて30分つけてるともう無理つてくらゐ耳が痛くなつたけど今はだいぶ平気になつてきた。

未視聴の録畫は、牙狼、VAMPIRE HOLMES、プリパラ。

2015年5月15日(金)

トリニティセブンのドラマCDが届いた。

【速報】『ガッチャマン クラウズ インサイト』“第0話”制作決定 - アニメイトTV。第0話にあたるエピソード「inbound」がHulu独占配信か。

未視聴の録畫は、アイカツ、ベルサイユのばら、パンチライン、妖怪ウォッチ、牙狼、VAMPIRE HOLMES。

2015年5月14日(木)

4月発送のはずの六畳間の侵略者!? 生動画プレゼントキャンペーン第2弾の生動画がやつと届いた。

NEWS×it #7が公開されてる。

フレーベル大聖堂書庫 BAROQUE▲全前史①

一眼レフまとめ|思いのままにペンでスラスラ。MAKOさんの一眼レフ機材一覧ださうです。

ゼンハイザー、初のオーディオ向け密閉型ヘッドフォン。ヘッドフォン祭に出展 - AV Watch

未視聴の録畫は、アイカツ、ベルサイユのばら、パンチライン。

2015年5月13日(水)

トリニティセブンのドラマCDをAmazonで購入した。

五十嵐孝司氏による新作『Bloodstained: Ritual of the Night』は2.5Dスタイルの探索型アクション! クラウドファンディングを開始 - ファミ通.com。でこつちがそのクラウドファンディングサイトBloodstained: Ritual of the Night by Koji Igarashi ? Kickstarter

ドイツに負けるな、日本のアナログゲームの世界はこんなにも奥が深かった

ワールドトリガー 小南桐絵|商品情報|メガホビ MEGA HOBBY STATION|メガハウスのホビー商品情報サイト

4K対応の次世代BD「Ultra HD Blu-ray」が規格化。今夏ライセンス開始 - AV Watch

未視聴の録畫は、ミカグラ学園組曲。

2015年5月12日(火)

「カラフルストーリー」(every♥ing!)を購入。

トリニティセブンのドラマCDなんてあつたのか! どうやら2012年9月7日に発売されてたらしい。買ふか。しかし声優がアニメ版とは結構違ふな。

「アクエリオンロゴス」新キャラクター&キャスト発表 白石涼子、中田譲治らが出演決定 | トーキョーアニメニュース ? TOKYO ANIME NEWS

眠すぎる。もう寝よう。そんなわけで未視聴の録畫は、Wake Up, Girls!。

2015年5月11日(月)

応募したドラゴンコミックスエイジ創刊5周年特製ブックレットが届いた。

聖剣使いの禁呪詠唱公式Twitterアカウントで昨日の情報の詳細が発表されてた。

なおこの『リテイク版』ですが、現在シリーズ発売中のBlu-ray/DVDに収録されている内容と同一のものになります。放送時にはお見せできなかったカットの追加など、さらにクオリティをUPしてお送りさせて頂きます。#ワルブレ_A

といふことで聖剣使いの禁呪詠唱リテイク版はBDと同じらしいので安心した。

未視聴の録畫は、レゴニンジャゴー。

2015年5月10日(日)

再び綴る!『聖剣使いの禁呪詠唱』リテイク版が2015年夏に放送。7月12日には石川界人、竹達彩奈らキャスト陣が出演のスペシャルイベントが開催 | 記事詳細|Anime Recorder|アニメレコーダー。これAT-X以外では放送ないのか。しかし『聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>SONG COLLECTION』は新情報だな。7月8日発売か。

安倍吉俊氏が今年出す予定の画集になるべくTEXHNOLYZEのを入れたいとか。

血界戦線は録畫で見るとまつたく見る気が起きないくらゐつまらんのでリアルタイム視聽に切り替へた。リアルタイム視聽にしたからつてわけでもないだらうけど今回は今までで一番良かつた氣がする。SHOW BY ROCK!!はどこが面白いのかわからん。山田くんと7人の魔女は案外面白くなつてきて予想外だつた。

ジュエルペットにマイメロさんが出たらしいので録畫だけはしてあるから今度見るか? これ以上土曜日朝のアニメを増やしたくないんだけどなあ。

未視聴の録畫は、長門有希ちゃんの消失。

2015年5月9日(土)

ドラゴンエイジ2015年6月号を購入。それとAmazonでSAMURAI 7のBD-BOXを予約した。

境界のRINNE見てるとISUCA面白かつたなあと思ふ。電波教師の方がまだ楽しく視聴できるので境界のRINNEをリアルタイム視聽に切り替へた方がいいかもしれない。来週のパックワールドはまた再放送なのか。見なくてもすむので助かる。ガンスリンガーストラトスは前半は悪くなかつたのに後半で鏡華が流れ彈にいきなりやられるといふ展開をしてきてなんだこりやつて感じだつた。Fateは相變らずなんだかなあつて感じでこのまま面白くならずに終はりさう。プラスティックメモリーズはドミネーターで跡形もなくギフティアを消し去るのかと思つたら違つたので拍子拔けした。最後の方の嬉しさうなアイラとか悪くないんだけどもうさう云ふの期待してないから一網打盡とか一言で片付けられてしまつた闇回収屋の残党のテロとかの方がまだ見たい。このままだと闇回収屋本当に何がしたくて出てきたのか謎すぎる。うたプリは本気出したカミュ様が空まで飛び始めて面白かつた。OPのシャインはPV収録したBDつけたCDを発売して欲しい。ワールドトリガー見てから寝ようかと思つてたけど眠い。寝るか。

未視聴の録畫は、VAMPIRE HOLMES。

2015年5月8日(金)

『精霊使いの剣舞』シリーズ 担当イラストレーター交代のお知らせ

未視聴の録畫は、妖怪ウォッチ、牙狼、VAMPIRE HOLMES。

2015年5月7日(木)

メガミマガジン2015年6月号(Vol.181)を購入。

NEWS×it #06公開。

電撃 - 岸誠二氏×上江洲誠氏×ラルケの新作アニメ『乱歩奇譚』は7月からTV放送。キービジュアルや動画が公開。てことで夏新番組一覧に追加。

えとたまがつまらなすぎて見るのが辛い。放課後のプレアデスもなんかよくわからんしつまらん。パンチラインもきつい。レーカンがまたまともにいい話をやつてきたと思つたら絵コンテが影山楙倫(ひまわりっ!の監督)で仰天した。

未視聴の録畫は、ベルサイユのばら。

2015年5月6日(水)

銀色のオリンシスを最終話まで見た。DVDなので全編リテイクされたものを見たんだけど放送当時に見た後まつたく見てゐないので違ひがわからなかつた。DVD初回限定版付属のショートストーリーで過去の話がコウイチの息子(カズト・アイザワ)視線で語られてるけど本編映像と合はない点があつたりするのは最終回放映後に小説版の代はりとして本編を補完するために書いたから仕方ないのか。いや、でも無理がある気がする。ドラマCDはまだ聞いてないので近いうちに聞いておきたい。銀色のオリンシスを全話視聽できたのはいいけどそれ以降何もやる気が起きず放送されるアニメを見る以外はずつと寝てた。

Amazonで四条桃花フィギュアを予約した。

TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』アニメーション制作は動画工房 - アニメイトTV

未視聴の録畫はなし。

2015年5月5日(火)

電撃 - アニメ『ヴァルキリードライヴ』はAAA~Nカップを網羅し、“乳重”まで設定。おっぱい最高!!

未視聴の録畫はなし。銀色のオリンシスもあと2話なので明日で最後まで見られるな。シムーンも見たかつたけどさすがに無理だな。

2015年5月4日(月)

夕方秋葉原に集合して食事でもみたいなのに誘はれたのでついでに早めに出て上野の鳥園てところでローストビーフ丼を食べてフルーフ・デゥ・セゾンでパフェを食べたり録畫用HDDを買ひ足したりした。あとはHeyでダライアスEXバージョンをプレイして久しぶりにクリアできた。

【小説】デート・ア・ライブ(12) 五河ディザスター アニメイト限定セット | アニメイトオンラインショップ。A3タペストリーつきか。

一日出かけてたので録畫の消化がまつたく進んでない。未視聴の録畫は、牙狼、血界戦線、グリザイアの楽園、長門有希ちゃんの消失、レゴニンジャゴー、怪盗ジョーカー、セーラームーンCrystal、ハロー!!きんいろモザイク。結構たまつてきたので明日中に片付けたいな。

2015年5月3日(日)

ロストカラーズ限定再装版が届いてた。

しかしいくら寢ても眠いので困る。なんなんだこれ。せつかくの連休なのに録畫を消化するだけではなんなので銀色のオリンシスを見始めた。連休中に最終話まで見終へることができるか。

BD-BOX『ニニンがシノブ伝』が11月11日発売決定 - アニメイトTV。まだか、陰からマモル!BD-BOXは……。

Animetick / アニメティック - アニメ視聴管理サービス

未視聴の録畫は、牙狼、血界戦線、グリザイアの楽園、長門有希ちゃんの消失。

2015年5月2日(土)

結名美月さんがVIMS所属に

眠すぎてベルサイユのばら以外に何も消化できなかつた。未視聴の録畫は、パンチライン、妖怪ウォッチ、VAMPIRE HOLMES、牙狼、プリパラ。

2015年5月1日(金)

HD25 ALUMINIUMを買つてしまつた。

未視聴の録畫は、ベルサイユのばら、パンチライン、妖怪ウォッチ、VAMPIRE HOLMES、牙狼。


inserted by FC2 system