雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2015年4月

2015年4月30日(木)

【インタビュー】まさかの第2期追加タイトル「3D ベア・ナックルII」配信開始! - GAME Watch

NEWS×it #05公開。

6月25日に魔技科の剣士と召喚魔王9巻が出るらしい。

えとたま出たよ。死んだ詐欺。まあ神様なら転生してもをかしくないよねつてことか。やれやれ。

未視聴の録畫は、ベルサイユのばら、パンチライン。

2015年4月29日(水)

ストライク・ザ・ブラッド13 タルタロスの薔薇|電撃文庫公式サイト。6月10日発売か。

六畳間の侵略者!? へらくれす!|完全無料の小説サイト 読める!HJ文庫。今日知つた。

相内沙英さんがアーツビジョンに

英国一家、日本を食べるの放送時間ふざけてるの。今日はいつもより放送時間が遅くなつててトリアージXと時間がかぶつてるせゐでトリアージXを諦めたら放送時間が変更になつて普通に録畫できる時間になりやがつた。なめてんのか。ちやんと定刻に放送しろくそが。まあトリアージXは明日テレ玉で見られるからいいけど。

2015年4月28日(火)

トリニティセブン コンプリートブック、アイカツ3期のOP/EDとか購入。

トリニティセブンTheme5「CREATION ReCREATION」は5月31日の魔道祭で先行販売されるやうだ。

グッドスマイルカンパニーの四条桃花の値段高いなおい。しかしおそらく唯一の魔法戦争関連商品の立体物となるだらうと思はれるのでここは買つておくしかないのか。

デート・ア・ライブ Twin Edition 凜緒リンカーネイションの店舗特典情報が揃ひ始めた。アニメイトかゲーマーズかソフマップあたりがいいかな。

未視聴の録畫は、レゴニンジャゴー、怪盗ジョーカー、アルティメットスパイダーマン。

2015年4月27日(月)

Steam Machine互換の携帯PCゲーム機『STEAMBOY』、2015年発売予定 - Engadget Japanese。これ去年の記事だけどSteamの携帯型ゲーム機が出るなら欲しいかもしれない。

たぶん明日辺りトリニティセブン コンプリートブックが出てる気がするので見つけたら確保したい。

未視聴の録畫は、レゴニンジャゴー、怪盗ジョーカー。

2015年4月26日(日)

本当は昨日のうちに引取りに行かうと思つてゐたISUCAのBD2巻を引き取つてきた。

トリニティセブン公式サイトが魔道祭バージョンになつてる。

Steamで安かつたのでThe Binding of Isaacてのも購入してしまつた。ところでパッドを買ふならXboxのやつがいいみたいだがXbox Oneのは値段が高いな。360のが安いけど十字キーが微妙だとか。Oneの方のが十字キーとLRがいいらしい。

29日が休みなので多少録畫した分を残しておいてもいいかと思つたけど完全に消化できたな。まあ今夜分があるので未視聴の録畫は、長門有希ちゃんの消失、血界戦線、グリザイアの楽園。

2015年4月25日(土)

Steamで安かつたのでRogue Legacyと片道勇者を購入してみた。Rogue Legacyはキーボードだとつらいのでパッドが欲しい。この前買つたFight The Dragonもキーボードだときついのでやはりパッドが欲しいな。

未視聴の録畫は、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続、レーカン!、妖怪ウォッチ、なのはViVid、プリパラ。

2015年4月24日(金)

カンピオーネ!XVIIIと探偵歌劇ミルキィホームズTDのBD2巻を購入。

參つたなあ。VAMPIRE HOLMESを録畫するために牙狼を諦めるしかないなあ。

未視聴の録畫は、ミカグラ学園組曲、アイカツ、ベルサイユのばら、パンチライン、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続、レーカン!、妖怪ウォッチ、なのはViVid、VAMPIRE HOLMES。

2015年4月23日(木)

トリニティセブンBD5巻、イノセント・ヴィーナスDVD4巻、ジャンゴ 繋がれざる者BDプレミアム・エディションを購入。これでイノセント・ヴィーナスは3巻と6巻以外は揃つた。明日はミルキィホームズTD2巻とISUCA2巻か。

集英社ダッシュエックス文庫編集部ブログ: 【新刊情報】4月新刊『カンピオーネ!ⅩⅧ』特典情報!

NEWS×it #04公開。

『デート・ア・ライブ12 五河ディザスター』が6月20日に発売か。

「東京ザナドゥ」、発売日が9月30日に決定! - GAME Watch

今日は体調が良くないしTBSの時間も遅いし浦和の調ちゃんを見たら寝よう。てことで残りは、ミカグラ学園組曲、アイカツ、ベルサイユのばら、パンチライン、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続、レーカン!

2015年4月22日(水)

予定通りに魔法戦争XIを購入。後は劇場版 K MISSING KINGSも。

電撃屋日替わりスペシャルタイムセールだつて。

電撃 - 『海腹川背』シリーズがPS Vitaに! 完成度の高い名作ラバーリングアクションの魅力をお届け

SORCERIAN Data Room - ソーサリアン情報室

レノボ、ThinkPad X121eなどのバッテリを自主回収 - PC Watch。X100eも對象か。

Amazonで買い物した合計金額を調べる方法を試して知る衝撃の事実 - GIGAZINE。といふことで試しにやつてみた。

金額
合計 2253472円
2009年 116570円
2010年 116527円
2011年 215134円
2012年 596191円
2013年 621388円
2014年 435699円
2015年 151963円

Amazonで購入してるの大体がアニメのBDのはずなのに2013年とか60万以上使つてるのかよ。

未視聴の録畫アニメはミカグラ学園組曲。

2015年4月21日(火)

てーきゅう4期と高宮なすのですのBDを予約した。あと限定版が2690円だつたのでジャンゴのBDを購入。

明日はおそらくMF文庫Jの早売りされる日なのでうまくすれば魔法戦争XIが購入できるかな。

カンピオーネ!XVIIIの試し読みが來てる。

今日は早めに寝よう。といふわけで録畫の残りはWake Up, Girls!。

2015年4月20日(月)

2015年夏開始の新番組の一覧にゲートを追加。このゲートの公式サイト勝手に動画が再生された。かう云ふサイトは一刻も早く滅ぶべき。

あわむら赤光氏のブログがBD2巻発売にあはせて更新。特典小説はエドワードとAJか。ところで6月16日に聖剣使いの禁呪詠唱12巻が発売されるらしい。

ゼンハイザー、HD 800やIE 800などヘッドフォンやアンプ8製品を値上げ - AV Watch。HD25 ALUMINUM欲しいんだけどどうするか。できれば値上げ前に買つておきたいけどなあ。

ASUS、5.5型のAndroid 5.0端末「ZenFone 2」を国内発売 ~世界初のメモリ4GB搭載。デュアルSIM対応 - PC Watch

5万円でTV録画サーバを作る

録畫の残りはレゴニンジャゴー。

2015年4月19日(日)

WIXOSSの劇場版が制作決定したらしい。

『ロストカラーズ/限定再装版』と『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』を注文した。

録畫の残りは長門有希ちゃんの消失。

2015年4月18日(土)

2015年冬に終了したアニメについてはてなブログの方に書いた。

『ロストカラーズ/限定再装版』の予約明日までだつた。

今期は放送されてる作品数が少ないせゐか消化がだいぶ楽な気がする。てことで未視聴の録画番組はなし。

2015年4月17日(金)

極黒のブリュンヒルデ13巻とお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!10巻を購入してきた。

未視聴の録畫番組は、アイカツ、ベルサイユのばら、妖怪ウォッチ、牙狼。

2015年4月16日(木)

NEWS×it 3話が公開された。

「GATCHAMAN CROWDS」1期の全てがBlu-ray1枚に リーズナブル価格のスペシャル版発売 | アニメ!アニメ!

英国一家、日本を食べる面白いな。ニンジャスレイヤーは作品の内容云々以前に周りが非常に面倒臭さうで關はりたくねえとニコニコ生放送の1話終了後のタイムラインを見て思つたのでますます見る気が起きなくなつた。放課後のプレアデスなんかよくわからん。パンチラインなんなんだこれは……ノイタミナ枠もう完全に不要だろ。今まで4コマ漫画をだらだらと流してた風だつたのにレーカン3話はいつもと違つて面白かつた気がする。

未視聴の録畫アニメは、アイカツ、ベルサイユのばら。

2015年4月15日(水)

聖剣使いの禁呪詠唱 救世主達の旋律5を購入。これでキャラソン終了か。

『アイカツ!』3rdシーズン挿入歌ミニアルバム『Joyful Dance』が6月24日に発売 | モエデジ

未視聴分は英国一家、日本を食べる。明日はニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨンがニコニコ生放送で開始。これつてネット配信しかないのかな。なら見なくていいか。どうせTRIGGERだし。

2015年4月14日(火)

神社新報の購読料が遂に値上げか。といつても上がるのは平成ニ十九年四月以降なのでまだ先だけど。

WinDVDクソすぎる。滅びろ。

明日は英国一家、日本を食べるが開始。これで新番組最後だつけ。

2015年4月13日(月)

前期の視聴完了アニメのまとめでも書くかと思つたけど49個もあつてやる気がかなり失せた。

未視聴の録畫はなし。素晴らしい。

2015年4月12日(日)

アルクマのフィギュアが発売されるのを知つたので予約した。

シンプル3Dビジュアルで冒険を感じる、"非豪華主義"なアクションRPG『Little Devil Inside』 | AUTOMATON

グリザイアの迷宮の放送時間遅すぎるので録畫視聴にしよう。てことで残りはグリザイアの迷宮。

2015年4月11日(土)

ISUCA 第拾壱話 「極楽」。原作7巻につくOVAの予告が公開されてる。

明日の新番組は山田くんと7人の魔女、グリザイアの迷宮。て、グリザイアの迷宮つて1時間もあるのか。

未消化の録畫は手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル、Wake Up, Girls!。

2015年4月10日(金)

明日は特に新番組はなしか。そろそろ新番組も一通り揃つて来たといふことか。今のところ特にこれといつたものがないのがつらい。まあ聖剣使いの禁呪詠唱みたいに1話からしてこいつはすごいのが来たみたいなのがそんな簡単にあつても困るか。

未消化の録畫は手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル、Wake Up, Girls!、パンチライン、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続、レーカン、妖怪ウォッチ、牙狼。

2015年4月9日(木)

NEWS×it第2話の公開にあはせてくろは氏のブログも更新。

ああダメだ眠い。浦和の調ちゃん見たら寝よう。

明日の新番組は、ニセコイ:、牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔、シドニアの騎士 第九惑星戦役か。

未消化の録畫は手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル、ベルサイユのばら、Wake Up, Girls!、パンチライン、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続、レーカン。

2015年4月8日(水)

メロンブックス限定のRAIL WARS! 総作監集・コンテ集・鉄道ワークス集セットとかいふのちよつと欲しい。

トリニティセブン コンプリートブックはメロンブックスは4月28日アニメイトは5月1日に発売日がなつてるけど正式な発売日はいつだ。

明日の新番組は、えとたま、放課後のプレアデス、パンチライン、浦和の調ちゃんか。

未消化の録畫は手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャルのみになつた。ああ、Wake Up, Girls!つてなんか終了後に実写コーナーみたいなのがあるらしいから見ておくか。

2015年4月7日(火)

トリニティセブン 7人の魔書使い 11巻通常版、トリニティセブン 7人の魔書使い 公式ガイドブック 叡智の書、聖剣使いの禁呪詠唱 救世主達の旋律4を購入。

『ワールドトリガー』アニメイベント“ワールドトリガーナイト@新宿バルト9支部”でゲーム実機プレイ&PV先行公開が決定 - ファミ通.com

マジンボーン放送終了記念キャストインタビュー

【公式】聖剣使いの禁呪詠唱展。東京は秋葉原のアニメセンターで7月7日から7月20日に開催。

明日の新番組は銀魂、ミカグラ学園組曲、トリアージX、俺物語か。銀魂は新番組とはいふものの今更追ひ掛ける気が起きないのでパス。艦隊これくしょんの再放送もあるのか。

未消化の録畫は手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル、牙狼。

2015年4月6日(月)

レゴニンジャゴー見たけどもしかしてこれ前から続いてるシリーズものなのか。よくわからん。明日の新番組はスパイダーマン、響け!ユーフォニアムだけか。再放送だとマギとかGのレコンギスタとかWake Up, Girls!がある

弊社所属役者 佐土原かおり 休業のお知らせ | 声優事務所・タレント事務所|プロダクション・エース

Steam で 75% オフ:Shadowgate (2014)。リメイク版のShadowgateが495円。サントラとかついてるSpecial Editionは65%OFFの1043円。割引期間は4月13日まで。Steam:The Binding of Isaacていふゼルダ風ローグライクゲームも気になる。こつちは特に割引きされてないけど749円で安い。

未消化の録畫は手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル。よく考へたらあと牙狼もあつたな。

2015年4月5日(日)

10時過ぎに起きたはいいが何時間寢ても眠い。Steamで60%オフだつたFight The Dragonとかいふのを購入。

「ノラガミ」TVアニメ2期製作決定 4月から関連企画が続々、夜ト電話も復活 | アニメ!アニメ!

残りは手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル、長門有希ちゃんの消失。ニンニンジャー見てないせゐでいまいち春休み合体スペシャルを見る気が起きない。まあ時間がないのもあるけど。明日のレゴ ニンジャゴー一応予約したけどどうするかなこれ。今期はオレカ&ドラコレとヒーローバンクがなくなつたから一応時間的には見る余裕はあるはずだが。

2015年4月4日(土)

12時過ぎに起きたけどその後ワールドトリガー読んだら寝てしまつた。起きたらすでに16時過ぎ。

残りは手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル、にゃんどぅー特集、バトルスピリッツ烈火魂、プリパラ。ジュエルペットがキーワード高垣彩陽で録畫されてたけどなんとなく見る気が起きない。

2015年4月3日(金)

アイカツ! あかりGeneration BD-BOX1が届いたり、アルジェヴォルンのラジオCD2、3を購入したり。

魔法戦争XIが4月24日発売になつたみたいだな。しかしさう云ふ展開になるのか。

残りは手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル、にゃんどぅー特集、バトルスピリッツ烈火魂、妖怪ウォッチ、リリカルなのはViVid、VAMPIRE HOLMES。

2015年4月2日(木)

聖剣使いの禁呪詠唱の稲垣監督インタビューが掲載されてゐるらしいのでコンプティーク2015年4月号を購入した。

『ストライク・ザ・ブラッド』電撃祭2015春ステージレポ - アニメイトTV

THE CHOCOMINT SCREAM NEWS×it。といふことでくろは先生の新作『NEWSxit』が公開された。帰宅部活動記録や裏サイトも更新。

アイム公式に千本木彩花さんのProfile

電撃 - 自転車創業の『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』がキャンペーン価格で半額に。さういへばまだこれ買つてなかつたので買ふか。

残りは手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル、にゃんどぅー特集、バトルスピリッツ烈火魂。

2015年4月1日(水)

聖剣使いの禁呪詠唱 救世主達の旋律3、ワールドトリガー5~10巻、神眼の勇者1、メガミマガジン2015年5月号(Vol.180)を購入。

PS4版『重装機兵レイノス』発売時期が2015年12月に変更 体験版は6月にリリース予定 - ファミ通.com

明日の新番組はスマイルプリキュア、苺ましまろ、旦那が何を言っているかわからない件、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続、レーカン!だが、スマイルプリキュアは見る余裕がない気がする。TOKYO MXで放送されてるyes!プリキュア5 Go Go!も録畫はしてるけど見てないしな。今期の木戸ちやんアニメことレーカンはどうなるかな。特にここに書いてなかつたけど最近何度か今期アニメ一覧を更新してる。

くつだるしか見れてねえ。残りは手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル、にゃんどぅー特集、ビルドファイターズトライ。あと新番組のバトルスピリッツ烈火魂もあるけどこれ見るかまだ決めてない。


inserted by FC2 system