雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2015年3月

2015年3月31日(火)

よし。大体新番組の録畫予約を終はらせた。銀魂とかアルティメット・スパイダーマンはまだ登録してないけどどうするかなあ。

聖剣使いの禁呪詠唱 DVD及びBlu-ray1巻 表示の訂正に関して|NEWS。パッケージの帯裏と原画集に誤植だつて。大した誤植でもないし交換する方が面倒くさいからこのままでもいいか。

ヒーローバンク、怪盗ジョーカー、マジンボーンを見た。残りは手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル。あとにゃんどぅー特集。

2015年3月30日(月)

そろそろ新番組開始だけど録畫登録全然してないのでやらないと。今日は眠いので明日以降に時間を作つてやりたい。

フランチェスカ、プリキュア、七つの大罪、オレカ&ドラコレを見たので残りは手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル、ヒーローバンク、怪盗ジョーカー。あとにゃんどぅー特集もか。

2015年3月29日(日)

隅田公園の花見に行つてきた。とにかく眠い。が聖剣使いの禁呪詠唱を見届けるまでは眠れない。聖剣使いの禁呪詠唱最終回を見たらまつたく眠くなくなつた。まあ今日は疲れたし寝よう。

未視聴の録畫はフランチェスカ、手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル、プリキュア、七つの大罪。

2015年3月28日(土)

SteamでGunstar Heroesが半額の149円。SEGA Mega Drive Classics Collectionとかも気になるけど言語が英語だとアクションはともかくRPGとか面倒だな。

明日のために頑張つて録畫を消化したので残りはフランチェスカのみ。

2015年3月27日(金)

ISUCAのBD1巻が届いた。銃皇無尽のファフニールも欲しいんだけど精霊使いの剣舞も欲しいしちよつと厳しいかな。

3月29日に変更になつた例の花見だけど29日は雨らしい。參つたな。雨天決行らしいけど雨降つてる中でもやるのか。

録畫は消化できてない。残りは寄生獣、アイカツ、ベルサイユのばら、ふうせんいぬティニー、妖怪ウォッチ、牙狼〈GARO〉-炎の刻印-、デス・パレード。

2015年3月26日(木)

トリニティセブンBD4巻を購入。聖剣使いの禁呪詠唱BD1巻は無事に指定時間に配達されたので受け取りできた。

『ストライク・ザ・ブラッド』Wスエードタペストリー: 一般商品|電撃屋。この前のイベントで販売されてたグッズが電撃屋に。

今日は冴えない彼女の育てかたと幸腹グラフィティ、銃皇無尽のファフニールの時間が被つてないためすべてリアルタイム視聴できるので嬉しい。その分寝る時間がやばくなるけど。

魔法戦争全話レビュー 最終話『世界からの消失』 - 寿司は無限。カメコロ氏の魔法戦争放送開始一周年記念全話レビューの12話分が公開。

録畫はディスクウォーズ、ゴッドマーズを見たので残りは寄生獣、アイカツ、ベルサイユのばら。

2015年3月25日(水)

精霊使いの剣舞イメージソング「祝祭のエレメンタリア」、クロニクル・レギオン2 王子と獅子王、神鎧猟機ブリガンド2、ワールドトリガー1~4巻、グレートメカニックG 2015 SPRINGを購入。聖剣使いの禁呪詠唱BD1巻は午前中に配達されたらしく予想通り受け取りできなかつたので再配達を頼んだ。明日はトリニティセブンのBD4巻も早売りで手に入れられるかな。

ISUCA 第拾話 「決着」予告

マジンボーンとビルドファイターズトライを視聴した。残りはディスクウォーズ、ゴッドマーズ、寄生獣。

2015年3月24日(火)

trinity heaven7 : MAGUS MUSIC REMIXES、聖剣使いの禁呪詠唱 救世主達の旋律2、東京レイヴンズ漫画版11巻、ソード&ウィザーズを購入。明日は聖剣使いの禁呪詠唱BD1巻が届く予定だけど家にゐないから受け取れない。あと、どうやらBDで結構修正されてるらしいとか何とか。

トリニティセブンのアレンジサントラのハイレゾ版が早くも配信されてる。CD版と値段同じなのかこれ。

「夏色キセキ」舞台訪問スタンプラリー2015springが開催されるらしい。

「夏色キセキ」舞台訪問スタンプラリー2015spring開催決定!

■開催期間:3/27(金)~5/31(日)
■参加費:1回300円。
■参加受付:下田観光協会窓口(道の駅開国下田みなと2階)

スタンプ達成賞として素敵な景品を御用意致しておりますのでお楽しみに!!

怪盗ジョーカーを見た。これで残りはマジンボーン。

2015年3月23日(月)

今週の喧嘩稼業面白ェ。もう梶原さん勝つてくれみたいに思へてきた。

集英社ダッシュエックス文庫編集部ブログ: 【新刊情報】3月新刊『クロニクル・レギオン2』特典情報! これはアニメイト以外とアニメイトの小冊子は内容違ふつてことか。2册買ふしかないか。

アクエリオンロゴスの声優アルバイト募集つてなんだこれ。セリフ短いとか書いてあるしモブみたいなもんなのかな。しかし日給3万円も拂つてわざわざ募集するのか。アピール情報に佐藤英一監督からの言葉が。

【佐藤英一監督より】SNSをはじめ、文字によるコミュニケーションは私たちに欠かせないものになると同時に、声で言葉を交わす機会が減りました。でも声を出すのは気持ちいいものです。「アクエリオンロゴス」で私たちと一緒に、想いを声にのせて届けましょう!

ISUCA、オレカ&ドラコレ、ヒーローバンクを見たので残りは怪盗ジョーカー。

2015年3月22日(日)

次回の「ダーウィンが来た!」はにゃんどぅー特集なので必見。EPGには来週分がないのでまだ予約できないつぽいけど録畫キーワードにダーウィンレアを突つ込んでおいたので勝手に予約されるはずだ。21時の段階で予約されてることを確認した。

聖剣使いの禁呪詠唱のキャラソン3の試聽動画が公開された。アニメイト.tvの記事も。

ネオ・ウルトラQ最終回なんだあれ……意味がわからん。来週からは怪奇大作戦か。

2015年3月21日(土)

電撃 - 【速報】TVアニメ第3期『アクエリオンロゴス』&新作OVA『創勢のアクエリオンEVOL』制作決定! 佐藤英一監督の新作が判明。しかしアクエリオンか……今までのアクエリオンてシリーズやロボは割りとどうでもいいのでアクエリオンとかロボアニメに拘はらずにキスダムみたいな超人バトルとかにするくらゐ好きに作つてもらひたい。公式サイトもすでにあるのか。? 【PV】創勢のアクエリオンEVOL プロモーション映像 - YouTube

ミス・モノクローム第2期放送決定

「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクトVALKYRIE DRIVE公式(@valkyriedrive)さん | Twitter。金子ひらく、アームス。これは期待しかないな。

ヤングマガジンNO.17が地方によつてはもう売られてゐるらしいので探しに出たけどこのへんではまだだつたらしい。代はりといふわけでもないけど聖剣使いの禁呪詠唱イメージソングミニアルバム、精霊使いの剣舞エンディングテーマ「精霊剣舞祭」、魔技科の剣士と召喚魔王ドラマCD初回版を購入してきた。祝祭のエレメンタリアもあつたら買はうと思つたのに見つからなかつた。

GA文庫|「聖剣使いの禁呪詠唱」特設ページ。Web限定書下ろし短篇が読める。てこれ8巻の短篇のやつか。

グレートメカニックG 2015SPRINGにアルジェヴォルン監督のインタビューが掲載されてゐるらしい。

みりたり、幸腹グラフィティ、ふうせんいぬティニー、妖怪ウォッチ、デス・パレード、テンカイナイト、プリパラを見たので残りはパックワールド、フランチェスカ。高校野球さへなければログ・ホライズンが定刻放送されてパックワールドを録畫視聽に回さずにすんだものを。アルドノアゼロの姫樣視聴者視点で見てると別人だつてわかつてるからいいけど事情を知らない火星人はスレインと婚約してすぐクルーテオ伯爵とも結婚するとか言ひ出すし主張が滅茶苦茶で頭がをかしいやうにしか見えないだらうな。

2015年3月20日(金)

トリニティセブン11巻ブルーレイ付き限定版、デート・ア・ライブ マテリアル、東京レイヴンズ13巻、ドラゴンマガジン2015年5月号を購入。東京レイヴンズ12巻まだ読んでないのにもう13巻出てしまつたか。

ドラゴンマガジンによれば8月22日公開のデート・ア・ライブ劇場版『デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント』の前売券のデート券(ペア券)にはショートストーリーの冊子がつくんだと。デート・ア・ライブ1期のBD-BOXが発売とかも。あと、今日知つたけどまぶらほまだ完結してなかつたのか。

マジンボーン、ベルサイユのばらを視聴。Gのレコンギスタ来週で最終回つて大丈夫なのか。見てても全然理解できてないんだけど来週で最終回つて感じはしない。未視聴の録畫分は、みりたり、幸腹グラフィティ、ふうせんいぬティニー、妖怪ウォッチ、デス・パレード。

2015年3月19日(木)

トリニティセブン 7人の魔書使い 禁断の色欲BOX、メガミマガジンDELUXE vol.24を購入。

電撃 - TVアニメ『ゲート』出演声優は諏訪部順一さん、金元寿子さん、東山奈央さん、種田梨沙さん! 最新PVも

【速報】劇場版『ガルパン』公開日が11月21日に決定! - アニメイトTV

『干物妹!うまるちゃん』テレビアニメが7月より放送スタート決定 原作者の描き下ろしイラストが公開 - ファミ通.com

新妹魔王の契約者:テレビアニメ第2期が10月スタート - MANTANWEB(まんたんウェブ)

電撃 - まだカレシでいられる喜びを噛みしめた。『ラブプラス』『ときめきメモリアル』は制作継続へ

魔法戦争全話レビュー 第十一話『ペンドラゴンの決戦』 - 寿司は無限。魔法戦争放送開始一周年記念全話レビューの11話分が公開。

空き領域がもうなくなつたので録畫用HDDを新しくした。未視聴の録畫分は、マジンボーン、ベルサイユのばら、みりたり、幸腹グラフィティ。

2015年3月18日(水)

ぐおお、今日の夕方アニメの録畫がすべて失敗してる。なんてこつた。それはともかく探偵歌劇ミルキィホームズTDのBD1巻とWake Up, Best!が届いてた。

『ラブプラス』・『ときめきメモリアル』シリーズに関するお知らせ。本当にシリーズ続けるつもりあるのか。ときめきメモリアル4は良かつたのにほとんどラブプラスに潰されたやうなもんな氣がするしなあ。

電撃 - アニメ『Wake Up,Girls!続・劇場版』は2部構成! 前篇は9月、後篇は12月に公開。劇場版て前後編なのか。劇場版公式サイト監督・キャストからのコメントが公開されてる。

ヒーローバンク、怪盗ジョーカーを消化。今日は寄生獣が遅れてて視聽できたため残りはマジンボーン。

2015年3月17日(火)

聖剣使いの禁呪詠唱キャラクターソング1と魔技科の剣士と召喚魔王を8巻まで購入した。あとミラクルジャンプも。トリニティセブン禁断の色欲BOXがアニメイトやゲーマーズではもう売られてたけど特典の関係かメロンブックスにはまだなかつた。

ISUCA公式サイトで第玖話「襲撃」の次回予告が公開されてる。次回予告初めて見たけど毎回『激突(ラヴ)。それは少女の「真名」から始まる』つて言つてるのか。

聖剣使いの禁呪詠唱の作者あわむら赤光氏のブログにBD1巻見本到着の記事が。あわむら氏は本当にアニメ版好きだな。

文化庁、過去の漫画・アニメ・ゲーム網羅した「メディア芸術データベース」公開 - ITmedia ニュース。で、これがメディア芸術データベース。まだ開發版だから仕方ないのかもしれないけどスタジオ雲雀で検索してもVenus Versus Virusが出てこなかつたリするな。

録畫消化できず。残りはヒーローバンク、怪盗ジョーカー、マジンボーン。

2015年3月16日(月)

アニメ「同級生」オフィシャルサイト。これを最初elfの同級生だと思つた人ばかりで同級生すげえ人気だなあと思つた。

昨日行つてきた電撃文庫 春の祭典2015のストライク・ザ・ブラッドステージについて記事を書いた。こんなことならもつとちやんとメモとかとつておくべきだつた。

出張をモバイル液晶で快適化、13インチ「On-Lap」を徹底活用してみた、「ホテルで3画面」や“こたつトップPC”も… - AKIBA PC Hotline!

放送40周年記念、「宇宙の騎士テッカマン」がHDリマスターでBlu-ray BOX化 - AV Watch

ISUCAが急に割りと原作通りの話を始めたけどもう8話だからあと2話しかないけどどうすんだ。録畫の残りはヒーローバンク、怪盗ジョーカー。

2015年3月15日(日)

ストライク・ザ・ブラッドのイベントに行つて来た。イベントについて書かうかと思つたけど今日はもう書いてる時間がないな。今回のイベントでドラマCD以外にもOVA化が発表された。以下、更新された公式サイトや電撃オンラインの記事など。

最後のニコニコ生放送のやつはプレミアム会員とかだとタイムシフト予約せずとも後から視聴できる。

聖剣使いの禁呪詠唱面白すぎる。

2015年3月14日(土)

うーさーのその日暮らしの第三期が7月から放送開始。

株式会社タイトー|アーケードゲーム|DARIUS STORE限定・ダライアス謹製「DARIUS 寿司湯呑」受注開始!

昨日まで殘つてたアニメを全部消化した。これで未視聴は今夜のフランチェスカだけ。明日はストライク・ザ・ブラッドのイベントなのでワールドトリガーまで待たずにさつさと寝る。

2015年3月13日(金)

「夜のヤッターマン」「ガッチャマン クラウズ インサイト」PREMIUM SHOP in マルイシティ渋谷の期間限定ショップがオープンします! 期間は3月21日から4月5日で場所はマルイシティ渋谷 9F イベントスペース。

今日は何も消化できてない。なので残りはディスクウォーズ、寄生獣、アイカツ、ベルサイユのばら、冴えない彼女の育てかた、四月は君の嘘、ふうせんいぬティニー、妖怪ウォッチ、デス・パレード。いよいよやばくなつてきた。15日はストライク・ザ・ブラッドのイベントのために午前から秋葉原に行かなければならないのでいつものやうに日曜日に録畫を片付けるつてわけにはいかない。明日中にはこいつらを片付ける必要があるので結構きつい。

2015年3月12日(木)

聖剣使いの禁呪詠唱11巻を読み終へた。これで既刊分全部読んでしまつたか。ヤングジャンプを買はうとしたら聖剣使いの禁呪詠唱6巻ドラマCD付き限定特装版を発見したのでついでに確保した。まだ殘つてたのかこれ。運が良かつた。

「機動戦士Vガンダム」が“最高画質”で7月からBD-BOX化 - AV Watch

聖剣使いの禁呪詠唱 キャラソンCD2先行試聴―灰村諸葉(CV石川界人)、嵐城サツキ(CV:竹達彩奈)&漆原静乃(CV:悠木碧) - YouTube

聖剣使いの禁呪詠唱の詠唱文字フォント通称ワルブレフォントのバージョンが3に上がつてる。今度のはひらがなだけが詠唱文字版のやつか。

くろはさんはTwitterを使っています: "そういえばガンガンONLINEのカレンダーページにある「3月の注目ラインナップ」とか今日発売の少年ガンガンに新作情報ちょっとだけ載ってるみたいですけど見ました?(^o^) http://t.co/OZR4E14rZ2"

魔法戦争全話レビュー 第十話『消された境界』 - 寿司は無限。魔法戦争放送開始一周年記念全話レビューの10話分が公開された。

『ソード&ウィザーズ 覇剣の皇帝と七星の姫騎士』公式サイト

くつだるは再放送みたいなので見る必要なくなつた。で今日はマジンボーン、ビルドファイターズトライを見た。残りはディスクウォーズ、寄生獣、アイカツ、ベルサイユのばら、冴えない彼女の育てかた、四月は君の嘘。

2015年3月11日(水)

今週は妙に昼間眠い。夜なるべく早く寝るやうにしよう。といふことで3時までには寝る。

Cygamesがアニメ事業部設立発表 オリジナルアニメ企画にも進出 | アニメ!アニメ!

TVアニメ『ニセコイ:』「ポーラ」を演じるのは沼倉愛美さん! - アニメイトTV

ヒーローバンク、アブソリュート・デュオ、ユリ熊嵐を見た。残りはマジンボーン、ビルドファイターズトライ、ディスクウォーズ、くつだる、寄生獣。

2015年3月10日(火)

聖剣使いの禁呪詠唱ED「マグナ・イデア」とドラゴンエイジを購入。トリニティセブン最新話はルーグさんエロ担当は伊達ぢやないつて感じだ。カラーページ最後の方でトリニティセブンの公式ガイドブックが4月9日に発売と宣伝が。原作11巻と同時とか書いてあるけどこれは11巻通常版てことか。

Amazonでカンピオーネ!18巻の表紙が確認できるやうになつてる。アイーシャ夫人と教主とか歩く災害みたいなコンビだな今回の表紙。

明日の再放送を録畫しないでも大丈夫か確認するために怪盗ジョーカーを見た。残りはヒーローバンク、アブソリュート・デュオ、ユリ熊嵐、マジンボーン。

魔技科の剣士と召喚魔王(ヴァシレウス)をすすめられたので今度買つて来るか。精霊使いの剣舞はその後で集めよう。でも精霊使いの剣舞続き出ないでこのまま消滅する可能性もあるのが困る。

2015年3月9日(月)

ISUCAとオレカ&ドラコレを見たけどその後力尽きて寢てしまつたため録畫の消化どころかアブソリュート・デュオ、ユリ熊嵐を見逃した。なので残りはヒーローバンク、怪盗ジョーカー、アブソリュート・デュオ、ユリ熊嵐。

さつきいつもの睡眠時間くらゐは寢たはずなのにもう眠い。寝よう。

2015年3月8日(日)

やつた。なんとか録畫を全部消化した。

ハマトラ劇場版制作決定! これが横浜といふ街の強さなのか。

今日は眠くてウルトラQとネオ・ウルトラQの1時間の記憶がほとんどない。聖剣使いの禁呪詠唱は相變らず面白かつた。おかげで完全に目が覚めた。しかし大胆なカットぶりでいつもながらすげえと思ふ。欲をいへばアンジェラとの会話をもつと増やして欲しいとか足で綴るやつもやつて欲しかつたとかあるけど。

2015年3月7日(土)

Blu-ray購入者特典イラスト追加公開! -オリジナルTVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』公式サイト-。ソフマップの絵が一番いいかな。自分が買つてるのはhmvだけど。

原由実さんのWebラジオでトリニティセブン関連のやつ。これトリニティセブン特別展で公開録音してたやつか。あとで聞かう。

新番組一覧をだいぶ更新した。しかしまだ不明な部分が結構あるな。

眠い。残りはベルサイユのばら、冴えない彼女の育てかた、四月は君の嘘、ふうせんいぬティニー、妖怪ウォッチ、デス・パレード、テンカイナイト、プリパラ、ログ・ホライズン、パックワールド、フランチェスカ。

2015年3月6日(金)

ハイスクールD×D DX.1とISUCA原作の既刊分全卷、ISUCAのOPとEDのCDを購入した。

帰宅部活動記録の監督インタビュー

電撃文庫 春の祭典2015の物販にストライク・ザ・ブラッドの描き下ろし新作タペストリーが。あとマイクロファイバータオルも。

今月號のなかよしに彼岸島で有名な松本光司先生が描いた雅が掲載されてるらしい。どんな経緯なのか知らないけどなかよしで彼岸島か。すげえなあ。

ISUCA まで - DeployGate。なんだこのアプリ。急にAndroid端末が欲しくなつてきた。

2015年3月5日(木)

先週のヤングジャンプ、極黒のブリュンヒルデ以外まだ讀んでないのにもう今週号発売だ。讀まないといかんけど面倒くさい。ヤングジャンプ買ふ時見かけた神眼の勇者とかいふモンスター文庫の本で主人公の武器が丸太だつたので危ふく買ひさうになつた。どうやらタイトルは直接出ないけど明らかに彼岸島を示唆してるやうな表現が何度も出てくるらしい。地雷臭がするので回避したけどイラストは惡くないな。

聖剣使いの禁呪詠唱のキャラソン第一弾の視聽動画が公開された。

魔法戦争全話レビュー 第九話『崩壊への序曲』 - 寿司は無限。魔法戦争放送開始一周年記念全話レビューの9話分が公開された。

今日の銃皇無尽のファフニール面白すぎるでせう。Aパートの温泉が特によかつた。船の繪が明らかにひどかつたのはもしかして同じディオメディア制作の艦これに対して何か含むところがあるからなのか。

2015年3月4日(水)

聖剣使いの禁呪詠唱7巻讀み終つた。アニメは今のペースだと6巻まで行けるけど6巻はアニメラストとしては都合が良くないので何か變へてくると予想。6巻分をやらずにオリジナルで来るかもしれない。ともかく稲垣隆行監督を信じて待つしかない。

新妹魔王の契約者を見終つたところだけど眠い。寄生獣は明日にして寝よう。これで残りはゴッドマーズ、寄生獣か。

2015年3月3日(火)

トリニティセブンのコンプリートブックが学研から発売されるらしい。メガミマガジンに広告が掲載されてるとか。

2015年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE。そろそろ自分の一覧もまとめたい。やるとしたら今週末あたりかな。

TVアニメ「アイカツ!」、新メインビジュアルと新キャラを発表! 4月からは30分繰り下げて放送 - アキバ総研

レアな大友龍三郎版も収録、「ターミネーター」“吹替の帝王”版Blu-rayが登場 - AV Watch

「Firefox Developer Edition」に64bit版Windows向けのビルドが登場 - 窓の杜

【PART4】PS4?版グラディウスは加速する!30年前の構想デザインスケッチを公開!実は”生物系”の敵が登場するはずだった!? | KONAMI CHANNEL

今日は怪盗ジョーカーとマジンボーンを視聽できたので残りはなし。いいペースだ。美男高校地球防衛部見てる間に意識を失つてたらしい。気づいたらEDだつた。このアニメの山本和臣の声どうも苦手だ。

2015年3月2日(月)

ソニーモバイル、最薄/最軽量10型タブレット「Xperia Z4 Tablet」6月以降発売 - AV Watch。お、無線LANモデルだけぢやなくLTEモデルも出るのか。

くろは氏のブログで帰宅部活動記録に関して何かがあるやうな記事が。

TVアニメ『聖剣使いの禁呪詠唱』主題歌CD同時購入キャンペーン対象店舗決定! | キュートでポップなTwinkleレーベル☆ZERO-A公式サイト。どうせならOP発売前に告知して欲しかつた。

電撃文庫春の祭典2015のストライク・ザ・ブラッドイベントに当選した。これで3月15日は秋葉原行き決定だな。

Blu-ray/DVD vol.3の初回特典「サイトウケンジ・奈央晃徳描き下ろしオリジナルコミック(24P)」の一部を期間限定大公開! まあ自分はBD買つたのでもう読んでるけど。

『ハイスクールD×D BorN』のキービジュアル第2弾が公開 - アニメイトTV

今日はヒーローバンクまで視聽できたので残りは怪盗ジョーカーのみ。

2015年3月1日(日)

起きたら14時半。

放置してゐたBDドライブが認識されない件をなんとかしよう。PCの電源を落としてケースを開けてみる。BDドライブ側のケーブルをしつかり接続し直す。電源再投入するとやはりBDドライブが認識されてない。また電源落として今度はマザーボード側のケーブルを確認すると外れてる。ケーブルを接続してPCを起動。今度はちやんと認識されてる。しかしまあ、わかつてみればなんてことはない落ちだつた。

BDドライブの問題は解決したので神社新報の購読料を拂ひに出かけた。

TVアニメ『聖剣使いの禁呪詠唱』キャラクターソングCDシリーズを発売決定! | キュートでポップなTwinkleレーベル☆ZERO-A公式サイト

「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」(もうどく展)in みなとみらい。この前いけなかつたから今度こそ行きたい。3月21日から5月17日までならだいぶ余裕があるな。

ローリングガールズはなんかもうこんな感じでいいやつて氣がしてきた。むしろ夜ノヤッターマンの方が飽きてきた。今日のネオ・ウルトラQの落ちがあんまりで笑つてしまつた。聖剣使いの禁呪詠唱はあきらかに制作状況が危険さうだけどそれでも面白いからすごい。しかし原作讀んでるから自分はいろいろわかるけど未讀だと今回のサラティガが今までとどう違ふとか全然わからないだらうな。でも下手に説明を増やすとこのテンポの良さが失はれるし難かしいのね。


inserted by FC2 system