雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2014年11月

2014年11月30日(日)

アイカツ!劇場版完成に声優陣喜び語る - シネマニュース : nikkansports.com

クロニクル・レギオン讀了。主人公のパワーアップといふか霊液補充がいつものごとくでさすがだと思つた。今回はラスボスの正體は誰だではなくいきなり主人公の正體は誰だといふ謎を仕掛けてきたか。

日曜夜のアニメ見終つたがとにかく眠い。さつさと寝よう。とか言つてる間に3時過ぎてる。グリザイアの果実は終盤いきなり雄二が入巣母を暗殺したところから思はず笑つてしまつたので面白かつた。今度こそ寝よう。

2014年11月29日(土)

【第118回】原由実の○○ラジオ:『トリニティセブン』コラボで内田彩さんがゲスト! - コミニー[Cominy]

なんとか今日中に録畫を消化した。妖怪ウォッチは再生はじめただけで眠くなつてきて困つた。GAROは面白い。曇天に笑うは最後に櫻井孝宏が裏返つたところだけちよつと面白かつた。プリパラは鬱陶しい校長がそろそろ片付いてくれさうなので助かる。SAOはキリトさんが出てないと普通のネットゲームアニメみたいで退屈。最初の超カッコイイキリトさん登場シーン數分は面白かつた。Fateは結界で生徒が昏睡状態みたいのになつて崩壊現象だとか士郎がモップを武器にしてて魔法戦争だみたいな部分しか面白くない。失われた未来を求めてはもう9話だけど今まで日常回に話数割きすぎてて圧縮展開になる氣がするけど大丈夫なのか。クロスアンジュはシルヴィアの裏切りがあまりに想定通りで久々に笑へた。なんか最近アンジュが割りと大人しくなつてきてかう云ふ成分が足りなくなつてたけど、これやつぱりギャグアニメだろ。ところでシムーンの一挙放送前半日だつたけど予想以上にTwitterのタイムラインがシムーンで埋つて驚いた。こんなにシムーン好きゐたのか。8話までしか見てないし自分も視聴しても良かつたけど、時間が惡いのと別にみんなと実況しながら見たいわけでもないのでやめた。

2014年11月28日(金)

『トリニティセブン』新キャラクター「イリア(CV.赤崎千夏)」「ルーグ(CV.福原綾香)」が公開。Blu-ray/DVD販売店別特典のカラーイラストも到着 | 記事詳細|Anime Recorder|アニメレコーダー

『トリニティセブン』サウンドトラック全曲解説 - Togetterまとめ

やつぱり夏色キセキ面白いなあ。テラフォーマーズの第五班はなんでアドルフ以外戦闘の役に立たない奴ばかりなんだ。アドルフが「動け……動け……」とか言つてるところでTEXHNOLYZE最終話の櫟士を思ひ出した。セレクターは到頭あきらっきーがあんらっきーでもあきらぶりーでもなく蒼井晶になつてしまつた。イオナはすつかり敵つて感じがなくなつたな。Gのレコンギスタつてつまらないといふかそもそも何がどうなつてるのか全然わからん。ゆゆゆはこれはまたひどい設定だなあつて感じだ。樹はもう喋れないつてことなら黒沢ともよさんに出番は今後ないのか。

2014年11月27日(木)

ノブナガ・ザ・フールBD8巻、ブレイドアンドソウルBD6巻。ノブナガ・ザ・フールはこれで終了。

新製品レビュー:パナソニックLUMIX LX100(外観・機能編) - デジカメ Watch

ささきいさお&野島昭生の「ナイトライダー」名コンビ再び。BD-BOX発売 - AV Watch

ニセコイのゲームつてときメモ2のスタッフが關つてたのか。

MF文庫J編集部@毎月25日発売!さんはTwitterを使っています: "本日発売の月刊コミックアライブで発表されました! 『盟約のリヴァイアサン』ドラマCD化、決定です!! 続報をお待ちいただければと~(こうたけ) http://t.co/xURGURhRbI http://t.co/j13jsZq3Ii http://t.co/ypZEHMEYP8"。これはアニメ化もくるか。

アルジェヴォルン面白い。サイコパスは前半寝てたらしくて後半なんか話についていけなくなつてたので見直すか。四月は君の嘘のライバルつぽいキャラは二人ともそろつて有馬大好き人間だつた。甘城ブリリアントパークは原作者脚本囘だつたのにくそつまらなかつた。いやまあそもそも甘城ブリリアントパーク自体がはじめからつまらなかつたけど。

2014年11月26日(水)

インターステラー面白かつた。

2014年11月25日(火)

六畳間の侵略者!?BD3巻とデート・ア・ラジオのCD3巻購入。

TVアニメもクライマックス目前!『トリニティセブン』が7つの“祭り(イベント)”を順次開催中!|リスアニ!WEB

トリニティセブン8話見た。内容はほぼ原作通りだけど話の構成が微妙に違つてた。あとEDがED4からED3になつてたのは前囘はリーゼ囘だから特別にED4を使用したつてことなのか。とにかくトリニティセブンがあつて本当に良かつた。

2014年11月24日(月)

この三連休でM3のゲームやつたりとかクロニクル・レギオン読んだりとかシムーン見たりとかする予定だつたけど結局何もできてない。録畫したアニメを消化したのとトリニティセブンのサントラ聞いてた記憶しかない。インターステラーは水曜日に見に行くつもりだけど開始20時の囘なので終つたら23時か。長ェ!

中毒者続出。ローグライクRPGとリズムゲーpを組み合わせた異端児『ネクロダンサー』が神ゲーな理由 ? もぐらゲームス。Steamで1480円か。

『トリニティセブン 7人の魔書使い 禁断の色欲ボックス』の予約締切が11月30日なんだけど、この時点だと店舗特典とか決まつてないからどこで予約するか決められないから困る。どうするかな。あと、コミックス11巻のBD付き限定版の予約締切は1月3日か。

2014年11月23日(日)

なんとか録畫しておいたアニメを消化できた。ところで天体のメソッドを見るとBDが欲しくなるけどEDのせゐなのは確実だな。本編はそれほどでもないし。しかし今期は皆が面白いと言つてるアニメが自分にはつまらないことが多い。GのレコンギスタとかFateとか甘城ブリリアントパークとか。繰繰れ!コックリさんも苦手だ。ワールドトリガーは最初つまんねえとか思つてたけど最近はちよつと面白い。リアルタイム視聴ならともかく録畫で見るテンカイナイトとプリパラの面倒臭さは異常。妖怪ウォッチもなんでこれわざわざ録畫して見てるんだつて感じがすごいので早く終はつて欲しい。リアルタイム視聴なら割とどんなのでも平気だけど録畫視聴は本当に辛い。

明日は12時から「劇場版アイカツ!大スター宮いちごまつり前夜祭!!」とやらがあるので早めに起きて見るかな。

2014年11月22日(土)

Twitterのタイムラインでインターステラーが魔法戦争だとかいふ意見を目にしたので氣になりだした。今日公開されたばかりの映画なのか。魔法戦争抜きにしても面白さうな感じがするので見に行くか。

この前交換したばかりのHDDに不良ブロックが発生しまくる現象がそろそろ深刻な事態になつてきた。最近HDDの値段高くなつてるつてのにまた交換するしかないのか。泣けてくる。

ところでシムーン一挙放送つてBD-BOX発売とかされるんですかね。DVD全部買つたけどまだ途中までしか見てないんだよな。

2014年11月21日(金)

ダッシュエックス文庫の誕生日だつたのでクロニクル・レギオン、ファング・オブ・アンダードッグ、神鎧猟機ブリガンドの三冊を購入した。ファング・オブ・アンダードッグとブリガンドはサイン本だつた。クロニクル・レギオンのサイン本は見当たらなかつたのですでに完売してたのかはじめからなかつたのかはわからない。ダッシュエックス文庫購入のついでといふか、本当はこつちが本命だつたんだがトリニティセブンのBDを全巻予約した。今期はトリニティセブン以外のアニメは買へないかな。あと、ウルトラセブンのBD-BOX1巻を購入、

2014年11月20日(木)

M3~ソノ黑キ鋼~のゲームを購入。内容あまり期待してなかつたけど案外面白いのかもしれない。FFも終はつたところなのでいいタイミングだ。

東京レイヴンズとハイスクールD×Dの新刊購入。

2014年11月19日(水)

FFクリアした。試練の城あたりで癒しの杖を手に入れてからは一人が癒しの杖を使ひ残り3人は殴るといふ戰法でポーションいらずになつたので非常に楽に進めた。癒しの杖の回復力は大したことはないが毎ターン使用すれば大體なんとかなる。いざとなれば癒しの兜もあるので赤魔道士に使用させることで回復力を増強できる。結局魔法に関してはほとんど使用しなかつたので赤魔道士よりモンクを二人にした方が戦力的には良かつたかもしれない。

M3のラジオCD Vol.1~3を購入。

2014年11月18日(火)

トリニティセブンのOP、ED1、ED2、サントラを購入。EDは二人組で歌つてるんだけどソロバージョンも収録されててそのソロバージョンだと歌詞が違ふのが凝つてていい。サントラはどうも出荷数が少ないのか完売してるところが結構あるらしいので手に入れられて良かつた。

今回のトリニティセブンも面白かつた。他人にはすすめられないけど。アニメはこの展開の仕方だと7巻の途中までか。それ以上やると明らかに尺が足りない氣がする。

2014年11月12日(水)

FFで2回目のアースの洞窟攻略中にポーションが底をつきさうになつたので撤退。99個あつても足りなくなるか。早くハイポーションが欲しいと思つたけどFFだとハイポーションないんだつけか。メンバーのレベルは2上がつたけどあまり強くなつてる氣がしないし次に潛つても片道でポーションがなくなりさうなので対策を考へないといけない。レベル5の黒魔法にテレポがあつたぢやんと思ひ出すも赤魔術士は覚えることができない。遭遇した敵と律儀に戰つてるのが消耗する原因なので今度は逃げるをうまいこと活用して進んでみるか。

2014年11月11日(火)

11月9日に極黒のブリュンヒルデのイベントがあつたみたいだけどすつかり応募するの忘れてた。イベントといへば六畳間の侵略者!?のイベント当選したのでチケット引き取りしようとすると該当番号はありませんみたいなこと言はれるから引き取れない。引き取り期限は12月6日までだから大丈夫なはずなのにどう云ふ事なの。よくわからんのでなんかもうイベント行かなくてもいいかと思ひ始めてきたけど、当選した時点でチケット代の支拂ひ成立してるはずなのでチケット代が無駄になるのは嫌だなあ。

がっつり入るショルダータイプのカメラバッグ――Vanguard「The Heralder 38」を使ってみた (1/2) - ITmedia デジカメプラス

Firefox生誕10周年──「忘れるボタン」追加アップデートと開発者版ブラウザ - ITmedia ニュース

やはり今期はトリニティセブンを買つておけば間違ひないな。後はどこで購入するか決めるだけなので公式サイトの店舗特典情報を眺めてる。1巻についてくる7DISC収納特殊ケースつてのはVVVのケースみたいなやつのことなのかね。しかし来週にOP、ED1、ED2、サントラとかCD一気に發賣しすぎだろ。

2014年11月10日(月)

[PY] フォトヨドバシ Panasonic LUMIX DMC-LX100 実写レビュー | photo.yodobashi.com |。わかつてはゐたけど、GRだとどう頑張つても撮れないものはあるわけで、さう云ふ時でもこんなのなら便利ではある。たとへばこの前の動物園の時とか。しかしこれだつて135換算で75mmなので望遠側が足りないけど。普段持ち歩くのはGRで不満はないけどレンズ交換できる小型のデジタルカメラがGRとは別に欲しい。一眼レフはD40ですら――レンズの大きさも入れると――重くて大きいので持ち出すのが面倒くさい。カメラなんて持ちだしてなんぼなのでそもそも持つて出かける気になるかならないかの違ひは大きい。SONYのNEXとか富士フィルムのXなんかのAPS-Cサイズでもレンズ込みになるとサイズがでかくなるのでマイクロフォーサーズのレンズ交換式カメラが欲しい。具体的に言ふとカタログ落ち寸前かカタログ落ちした後で底値になつたあたりのPanasonicのGX7が欲しい。

FFは神秘の鍵を手に入れたところまで進めた。コーネリア城でニトロの火藥は手に入れたので沼地の洞窟の鍵とカオス神殿の鍵を開けてから先に進めよう。レベルはやつと10を超えたあたりで、このくらゐになるとモンクは武器を外して素手にすると眞價を発揮しだす。

ぽてまよのBD-BOXを予約した。

2014年11月9日(日)

電撃 - 『ときめきメモリアル2』15周年記念。好きとか嫌いとか言って伝説の鐘を鳴らすのはあなた!【周年連載】。PSアーカイブのやつ購入したけど遊んでないな。

川上稔の初のコミック原作『激突のヘクセンナハト』。 その作画担当する漫画家を緊急発表!! | 月刊コミック電撃大王公式サイト

録畫したアニメを見るのが精一杯でFFは全然進んでない。やはり通勤中に進めるしかないか。スワンクリスタルだとヘッドホンつけられるやつ持つてないので音楽が聞けないのが残念だけど。

2014年11月8日(土)

FFがやりたくなつたので始めた。ワンダースワンカラー版である。パーティ構成は以下の通り。

戦士は一人入れとくと便利だし、モンクは攻撃力最強つてことで加入。FFの魔法システムはWizardry方式なので使用回数制限が厳しく、攻撃魔法とかあまり役に立たないので黒魔術士は不要。赤魔術士は白黒兩方がある程度使用可能で物理攻撃も割りとできて頼りになる。最後に一応回復役も入れておきたいつてことで白魔術士。とは言つても回復も魔法の回数制限のせゐでアイテムだよりみたいなところがあるけど。

港町プラボカで船を手に入れたところまで進めた。

2014年11月2日(日)

江戸川区自然動物園に行つてきた。カメラも持つて行つたわけだが、途中の電車で気づいたけどD40の電源が入らない。前日の夜にちやんと充電したはずなのにどうしてなんだ。デジタルカメラなんて電池がなければただのオブジェなのでこいつは困つた。仕方ないのでこの日はF2とGRだけで撮影してきた。で、撮影してきた写真をGoogle+の方に置いた。D40の予備バッテリー購入するべきなのか。しかし今更つて気がかなりする。やはりデジタルカメラの電池は最低でも2つ用意するべきだと悟つた。


inserted by FC2 system