雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2014年2月

2014年2月28日(金)

Wake Up, Girls!のBD全卷を予約した。

購入

視聽

  1. Wake Up, Girls! 七人のアイドル
  2. タイガーマスク #100 「明日を切り開け」
  3. ストライク・ザ・ブラッド #20 「錬金術師の帰還篇I」 : 古城に押し倒されて「やだ古城、こんなところぢや……」とか言つてる浅葱さんこんなところぢやなきやいいのか。あと赤白チェックこと天塚に襲はれた古城を助けに来た時の姫柊さんの制服をよく見ると、最初はリボンがほどけてて、木が倒れてきたのを避けた後にはリボンが結ばれてる。そして次のカットで古城に追ひ付いたところではリボンどころか制服の前もはだけてる。姫柊さんどう見てもわざとです。まあただの作画ミスつぽいのでBDで修正される可能性が高い気がするけど。最後に浅葱が死にさうになつてたけどこのアニメなら大丈夫に違ひない。
  4. のうりん #8 「クッキングババ」
  5. 鬼灯の冷徹 #8 「えげつなき戦い/地獄三十六景」
  6. キルラキル #20 「とおく群衆を離れて」

2014年2月27日(木)

種田梨沙、日高里菜、金元寿子にインタビュー!「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」CD第2弾発売! - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト

【モンスーノさん】モンスーノ作画スタッフの裏話【TAAF】 - Togetterまとめ

購入

視聽

  1. お姉ちゃんが来た #8 「正月、キター!」
  2. ストレンジ・プラス #8 「INTRUDER」
  3. 魔法戦争 #8 「ウィザードブレスの闇」 : さすが魔法戦争、伊田がうつかり妹に魔法を使つてしまつたとか初つ端からすごいネタをかましてきやがつた。
  4. 桜Trick #8 「桜色のウエディング/桜色なクリスマス」
  5. pupa #8 「裸蟲」

2014年2月26日(水)

TVアニメ「ひめゴト」オフィシャルサイトTwitter公式アカウント

購入

視聽

  1. ガイストクラッシャー #20 「容疑者テラ盛り!襲撃事件の真相!!」
  2. メダロット #38 「メタビーをとり戻せ!」
  3. うーさーのその日暮らし 覚醒編 #8 「喝采 ~祝福の時、わきまえたい常識、わきまえないうーさー~」
  4. ハマトラ THE ANIMATION #8 「ゴーヤは血に濡れて」
  5. 妖怪ウォッチ #7 「じんめん犬Part6/コマさんがきた!/妖怪 認MEN(みとメン)」
  6. 中二病でも恋がしたい!戀 #8 「偽りの…精霊聖母(モリサマー)」
  7. いなり、こんこん、恋いろは。 #7 「おとめ、ときめく、あかね色。」
  8. マケン姫っ!通 #7 「その名はルドル!」

2014年2月25日(火)

今日が予約締切だつたのでのうコメ8巻BD付き限定版を予約した。

購入

視聽

  1. トレインヒーロー #22 「時を越えたトレインヒーロー!前編」
  2. 地下すぎアイドルあかえちゃん #7
  3. 黒子のバスケ(第2期) #45 「軽いものなはずないだろう」
  4. 東京レイヴンズ #20 「over-cry -花火-」
  5. ゴルゴ13 #48 「黒い瞳 EBONY EYES」
  6. 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #8 「二人きりの水族館」

2014年2月24日(月)

2月25日發賣の『カンピオーネ! XVI 英雄達の鼓動』の店舗特典は、ゲーマーズがオリジナルイラストカードとらのあなが特製イラストカードCOMIC ZINがイラストカードWonderGOOはポストカードまんが王はイラストカードとペーパーメロンブックスはシコルスキー先生描き下ろしイラストカード紀伊國屋書店は表紙カバー。ゲーマーズととらのあなとCOMIC ZIN、WonderGOOはイラストが同じつぽい。まんが王かメロンブックスにするか。

同じく2月25日發賣の『ベン・トー 12 デザートバイキングプライスレス』の店舗特典は、ゲーマーズは完結記念スペシャル小冊子まんが王は完結記念小冊子紀伊國屋書店は表紙カバー。ゲーマーズとまんが王の小册子はサンプル画像からすると同じつぽい。

購入

視聽

  1. キスダムR -ENGAGE planet- #8 「影雄 セイギ」
  2. キスダムR -ENGAGE planet- #9 「咎人 ツグナイ」
  3. とある飛空士への恋歌 #8 「鳥の名前」
  4. ガンダムビルドファイターズ #20 「裏切りのアイラ」
  5. 夢色パティシエールSP プロフェッショナル #52 「マリーズ・ガーデン~ジョニーとメイズ~」
  6. そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- #8 「すーぱーそに子殺人事件」
  7. 弱虫ペダル #20 「真波山岳」
  8. ディーふらぐ! #8 「あのドットがよかったのに…」

2014年2月23日(日)

『盟約のリヴァイアサン 1巻』の店舗特典は、アニメイトが複製ミニ色紙ゲーマーズが描き下ろしブックカバーとらのあなが4PリーフレットWonderGOOがポストカードメロンブックスが描き下ろしイラストカード

視聽

  1. プピポー! #10 「亡失の最果て」
  2. ログ・ホライズン #21 「ふたりでワルツを」
  3. 宇宙兄弟 #95 「俺らの将来」
  4. ハピネスチャージプリキュア! #4 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
  5. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) #21 「カイト、君の負けだ」
  6. かみちゃまかりん #5 「和音くんの中間テスト大作戰だしー」
  7. かみちゃまかりん #6 「どすこい、恋する学園祭だしー」
  8. ブナガン #8 「トンネル」
  9. みんな集まれ!ファルコム学園 #8 「アドル!アドル!アドル!」
  10. ウィッチクラフトワークス #8 「多華宮君と火々里さんの傷」
  11. スペース☆ダンディ #8 「一人ぼっちのワンコ星じゃんよ」
  12. ノラガミ #8 「一線を越えて」
  13. バディ・コンプレックス #8 「嵐の夜」
  14. ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル #7 「メイプルリーフ・イン・カナダ Maple Leaf in CANADA」
  15. ノブナガ・ザ・フール #7 「秘儀王 THE HIEROPHANT」
  16. 咲-Saki- 全国編 #7 「注目」
  17. となりの関くん #8 「将棋(2)」

2014年2月22日(土)

アイカツが映画化決定だとか何とか。本當なのかね。

購入

視聽

  1. プリティーリズム・レインボーライブ #46 「開幕!オーバー・ザ・レインボーセッション」
  2. 探検ドリランド-1000年の真宝- #46 「守りたいもの」
  3. 六神合体ゴッドマーズ #12 「対決!マーズとマーグ」
  4. 怪盗セイント・テール #5 「幸せ伝説!?時計台の大騒動」
  5. pupa #7 「抱卵」
  6. ARIA The NATURAL #22 「その ふしぎワールドで…/その アクアを守る者よ…」
  7. ニセコイ #7 「ライバル」
  8. 世界征服~謀略のズヴィズダー~ #7 「放課後秘宝倶楽部(後編)」
  9. ゴールデンタイム #19 「ナイト・イン・パリ」
  10. 生徒会役員共* #8 「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」
  11. 犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん #7
  12. てさぐれ!部活もの あんこーる #7 「美的調和」

2014年2月21日(金)

それでも世界は美しい|日本テレビTwitter公式アカウント

視聽

  1. Z/X IGNITION #6 「PHASE6」
  2. タイガーマスク #99 「狼よ血に吠えろ!!」
  3. ストライク・ザ・ブラッド #19 「観測者たちの宴篇IV」 : 実は紐パン派だつた紗矢華が色んな意味で大活躍。雪菜もあんな時だといふのに古城と一緒にやつてきた紗矢華の服装の亂れを早速チェックしたりと監視者として余念がなくていいですね。
  4. のうりん #7 「号泣サラダ」
  5. Wake Up, Girls! #7 「素晴らしき仲間たち」
  6. 鬼灯の冷徹 #7 「男と女と衆合地獄/地獄式鍼灸術と浄玻璃鏡の使い方」
  7. キルラキル #19 「たどりついたらいつも雨ふり」

2014年2月20日(木)

「これが本当のアンツィオ戦です!」BD&DVD 7月25日発売決定! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

購入

視聽

  1. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #70 「おしゃれ探検隊 クールエンジェルス!」
  2. お姉ちゃんが来た #7 「クリスマス、キター!」
  3. 未確認で進行形 #7 「それはそれ、これはこれ」
  4. 凪のあすから #20 「ねむりひめ」
  5. 妖怪ウォッチ #6 「じんめん犬Part5/妖怪メラメライオン/妖怪ネガティブーン/禁断のお泊り会」
  6. ストレンジ・プラス #7 「PROCESSION」
  7. とくばん!575 #3
  8. 魔法戦争 #7 「魔剣の秘密」 : トワイライトだから永遠(とわ)つて安直すぎる気もしないけどプリンだーとか喜んでる六のインパクトがすごい。
  9. 桜Trick #7 「水着でサービス☆ポロリもあるよ?/優ちゃんとお買い物?」

2014年2月19日(水)

SiegKrone 「ジーククローネ」公式サイト ≫ 絶対防衛レヴィアタン コンプティークコラボ漫画 [後編] を公開!

2月20日發賣の『ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー』の店舗特典は、ゲーマーズがオリジナルイラストカード『みやま零画集 ハイスクールD×D』との連動特典「初期ラフ画イラストシート」もある。COMIC ZINがイラストカードWonderGOOがポストカード三洋堂が特製イラストカード

同じく2月20日發賣の『東京レイヴンズEX 2 seasons in nest』の店舗特典は、ゲーマーズがオリジナルイラストカードとらのあなが特製イラストカードWonderGOOがポストカード

購入

視聽

  1. ガイストクラッシャー #19 「マンガン無限盛り!?雪祭りの悪夢!!」
  2. トレインヒーロー 再始動! #21 「トレインベースのピンチ!後編」 : 夢オチかよ! いやまあ知つてましたがね。
  3. メダロット #37 「決戦!ミヤマ遺跡」
  4. うーさーのその日暮らし 覚醒編 #7 「必然 ~変わりゆく世界、その先にある未来、進む気がないうーさー~」
  5. ハマトラ THE ANIMATION #7 「黒いコスモス」
  6. 中二病でも恋がしたい!戀 #7 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」
  7. いなり、こんこん、恋いろは。 #6 「燈日、うか様、恋すてふ。」
  8. マケン姫っ!通 #6 「極悪統生会っ!」

2014年2月18日(火)

これから始める“ハイレゾ”超入門 - AV Watch

Pizza Hut×ラブライブ!『NEXT PROJECT 応援キャンペーン』from音ノ木坂店

電撃 - PS3『デート・ア・ライブ 或守インストール』今夏発売! オリジナルキャラ・或守鞠亜(あるすまりあ)って何者!?【電撃PS特報】

視聽

  1. 黒子のバスケ(第2期) #44 「教えてください」
  2. 東京レイヴンズ #19 「over-cry -姫-」
  3. ゴルゴ13 #47 「夜は消えず」
  4. 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #7 「てさぐり?部活もの」

2014年2月17日(月)

Clarionダウンロードボイス スペシャルサイト:青森編 (ボイス:木戸衣吹)

『魔法戦争 』キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーン!!

「魔法戦争」ミュージアム in アニステ川越|アニステ-anime station-|WonderGOO

視聽

  1. ガンダムビルドファイターズ #19 「アストレイの刃」
  2. とある飛空士への恋歌 #7 「散華」
  3. 夢色パティシエールSP プロフェッショナル (新番組)#51 「マリーズ・ガーデン~解散!チームいちご~」
  4. そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- #7 「スターレイン」
  5. 弱虫ペダル #19 「新たなるスタート」
  6. ディーふらぐ! #7 「汚なっーーー!!」

2014年2月16日(日)

【CP+】KPI、一眼レフカメラ対応HORSEMANビューカメラを発表 - デジカメ Watch

【CROSS-CF限定】ノブナガ・ザ・フール 3Dクリスタルアート/ノブナガ、ジャンヌ、ヒミコ | CROSSクラウドファンディング

購入

視聽

  1. ハピネスチャージプリキュア! #3 「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」
  2. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) #20 「星100個のジンに乾杯」
  3. ノブナガン #7 「ムサシ・ワンダー」
  4. みんな集まれ!ファルコム学園 #7 「ダームの塔を攻略せよ!」
  5. ウィッチクラフトワークス #7 「多華宮君とノブレス・オブリージュ」
  6. スペース☆ダンディ #7 「宇宙レースはデンジャラスじゃんよ」
  7. ノラガミ #7 「迷い事、定め事」
  8. バディ・コンプレックス #7 「バディ」
  9. ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル #6 「ヒーロー・ショー」

2014年2月15日(土)

ガールズ&パンツァー×グリコフェア|キャンペーン情報|キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス

[PY] フォトヨドバシ | FUJI X [X-T1 実写インプレッション]

視聽

  1. プリティーリズム・レインボーライブ #45 「薔薇の革命」 : ヒロ様がやつてくれた。氷室聖のわかつてなさがなかなかひどい。法月主宰の父親がまともだつたおかげで法月主宰が到頭お拂ひ箱に。
  2. 探検ドリランド-1000年の真宝- #45 「三種の神器」 : 遂に三種の神器が揃つたがあつさり奪はれてしまつた。
  3. プピポー! #9 「夏の前」
  4. 宇宙兄弟 #94 「ワクワクチームワーク」 : 六太にリーダーは務まらなかつたか。
  5. 世界でいちばん強くなりたい! #5 「決戦前夜!」
  6. 世界でいちばん強くなりたい! #6 「リベンジマッチ!」 : この囘あたりから試合もちやんと面白くなつてくる。
  7. 世界でいちばん強くなりたい! 特典アニメ第3話 「大決戦!熱湯風呂!」 : エロとかよりもみんな楽しさうなのでいいですね。
  8. TEXHNOLYZE #8 「CRUCIBLE」
  9. ウルトラマン #3 「科特隊出撃せよ」 : ネロンガ登場。
  10. ウルトラマン #4 「大爆発五秒前」 : 海底原人ラゴン登場。
  11. ログ・ホライズン #20 「契約」 : まさかシロエの能力で大地人を冒険者にすることが可能な契約書を作るとは。
  12. ニセコイ #6 「カシカリ」 : どうせ告白しようとしても邪魔が入るんだらうと思つたら案の定だよ。かう云ふ展開もううんざり。
  13. 世界征服~謀略のズヴィズダー~ #6 「放課後秘宝倶楽部(前編)」 : このアニメ正直言つて話は面白くないよね。
  14. ゴールデンタイム #18 「マイ・ホームタウン」 : エクソシストオオオオオ!!!!
  15. 生徒会役員共* #7 「上手いこと いってやったぜ/君を照らす大きい存在/見たまんま たれ流し」 : いつものミニコーナーがなかつた。
  16. 犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん #6 : もしかして帰宅部活動記録の二人は一回だけのゲストだつたのか。
  17. てさぐれ!部活もの あんこーる #6 「悲しんでいる時のあなたが好き」 : 今囘のテーマは放送部。EDが特殊EDでびつくりだよ。

2014年2月14日(金)

先週に續きまたもや雪。早期歸宅するやうにといふことでいつもより少し早く職場を出たのに電車の遅れのせゐでいつもとあまり變らない時間に歸宅。歸宅できただけ良かつたけど。

クッキークリッカーが久々にアップデート。今囘の變更により反物質コンデンサの上にプリズムが登場。プリズムによるCpS増加がすごい。CpSが10倍に膨れ上がつたぞ。そして季節ごとのイベントはアップグレードの購入で効果が発揮されることになつた。今後はリセットしたらクリスマスバージョンにして蟲が出るやうになつたらハロウィンバージョンに變へて、ハロウィンクッキーが揃つたらバレンタインバージョンでバレンタインクッキーを集めたらまたクリスマスバージョンに戻すのがよささうな感じだな。

視聽

  1. サムライフラメンコ #17 「最強総理」 : 總理がなんか變なアーマーを装着したー! そして今度はフラメンコ星人とかいふのまで登場。このアニメ到頭宇宙が舞臺になるのか。
  2. ARIA The NATURAL #21 「その 銀河鉄道の夜に…」 : このアニメ自分には退屈すぎて困る。
  3. タイガーマスク #98 「捨て身の虎」 : 来週の敵がまたすごさうだ。
  4. ストライク・ザ・ブラッド #18 「観測者たちの宴篇III」 : 敵の狙ひは実は姫柊だつたんだよといふことで攫はれる姫柊。しかし他の男の匂ひは嫌だけど暁古城の匂ひは嫌ひぢやないとか紗矢華さん何を言つてるんだ。
  5. のうりん #6 「萌(めぐみ)の錬金術師」 : マネー金上は金の亡者みたいなタイプかと思つたら案外まともだつた。演出が佐藤光。
  6. Wake Up, Girls! #6 「まだまだだよ」 : 早坂相は敏腕音楽プロデューサーだけあつていいこと言ふ。やつとまともな大人が登場か。社長も松田もういらないんぢやねえかみたいな感じに。絵コンテが大原実。Wake Up Girls!公式サイトのトップ画像から林田藍里が消えてる!?
  7. 鬼灯の冷徹 #6 「地獄アイドル ピーチ・マキ/右腕のブルース」 : このアニメにもアイドルが。
  8. キルラキル #18 「夜へ急ぐ人」 : 鬼龍院母が子供を捨てたとか言つた時に、その子が流子なのねと思つたらその通りだつたのはいいけど、やつぱりこのアニメ面白くない。

2014年2月13日(木)

SiegKrone 「ジーククローネ」公式サイト ≫ 絶対防衛レヴィアタン コンプティークコラボ漫画 [前編] を公開!

購入

視聽

  1. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #69 「おもてなしハート♥」 : 姫里マリアのおもてなし。金にものをいはせた感じではなくていいですね。
  2. 未確認で進行形 #6 「そうだ、小姑でうめよう」 : なんだこのネッシーネタは。
  3. 凪のあすから #19 「まいごの迷子の…」 : 梅ジュースで醉ふちさき。しかし要が結構鬱陶しい絡み方をするなあ。
  4. 怪盗セイント・テール #4 「ウエディングヴェールは大嫌い」
  5. ハートキャッチプリキュア! (最終回)#49 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 : 無限の力と無限の愛を持つ星の瞳のプリキュア。ハートキャッチプリキュア無限シルエット! でかすぎ。巨大化したデューンと同サイズとは。そして最後の技がこぶしパンチ。これで見終へたプリキュアはフレッシュ、スイート、5、ドキドキ、ハートキャッチの五つか。半分程見た事になるのか。
  6. ストレンジ・プラス #6 「PRECIOUS」
  7. お姉ちゃんが来た #6 「イケメン、キター!」
  8. とくばん!575 #2
  9. 魔法戦争 #6 「激闘と奪還」 : 今囘はちやんと戰つてたけど五十島くるみの存在感のなさがすごい。戦闘要員ぢやないから仕方ないのか。くるみを追つて魔法学院に来ると思つた月光がなぜかトレイラーになるとかどうなつてんの。
  10. 桜Trick #6 「文化祭だよ☆お泊まりです?/文化祭だよ☆本番です!」 : 正直言つてこれそんなに面白くない。
  11. pupa #6 「蚕食」 : 一話まるごと夢が兄貴を食べてるだけで終はつた。

2014年2月12日(水)

「中村亮介と仲間たち あいうら蟹ナイト2」 ? LOFT PROJECT SCHEDULE。3月3日なので月曜日。平日にやるならせめて金曜日にやつて欲しかつたけど仕方ないか。しかしこれ行けるかな。

購入

視聽

  1. 黒子のバスケ(第2期) #43 「負けるかよ」 : 遂に誠凛が桐皇に勝利。
  2. うーさーのその日暮らし 覚醒編 #6 「信頼 ~真夏の夜の幻、機械仕掛けの戦友、友達が少ないうーさー~」 : 今囘は翠星のガルガンティアとのコラボレーションでチェインバーが登場。
  3. ハマトラ THE ANIMATION #6 「予言者の苦悩」 : 割といい話だつた。
  4. 六神合体ゴッドマーズ #11 「謎の声はだれだ?!」 : 謎の声の主が遂にバレる。タケルの兄弟だつたのか。
  5. 中二病でも恋がしたい!戀 #6 「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 : 修學旅行囘。
  6. いなり、こんこん、恋いろは。 #5 「海月、友達、夏あらし。」 : 墨染さんをナンパしてた變態なんだあれ……。
  7. マケン姫っ!通 #5 「おねだり☆ティーチャー」 : 井上喜久子さんの役が先生でなく母親だつたのが残念。次囘は極上生徒会か?

2014年2月11日(火)

『境界線上のホライゾン VII〈上〉』の店舗特典は、ゲーマーズは複製サイン入りミニ色紙とらのあなは電撃文庫フェアのしをりWonderGOOはポストカード三洋堂は特製イラストカード

録畫用HDDを交換した。

視聽

  1. ウィッチクラフトワークス #6 「多華宮君と愛の試練」
  2. スペース☆ダンディ #6 「パンツとチョッキの戦争じゃんよ」 : 初回のつまらなさはなんだつたんだらう。それとももう一度見直せば面白く感じるのか。
  3. ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル #5 「シックス・ナイン Six Nine」 : 辯護士といふか魔法探偵みたいな感じになつてきた。
  4. ハピネスチャージプリキュア! #1 「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 : プリキュア10周年といふことで毎回冒頭に今までのプリキュアの一言みたいなのがあるのか。
  5. ハピネスチャージプリキュア! #2 「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」
  6. トレインヒーロー 再始動! #20 「トレインベースのピンチ!前編」 : トレインヒーローも含めてコンピュータがウイルスに感染。なんだかすごいことになつてきた。
  7. メダロット #36 「さらば宇宙メダロッターX」
  8. 帰宅部活動記録 #11 「花の名前/校則の縛り/終わりよければ、すべてよし」
  9. 帰宅部活動記録 (最終回)#12 「よみちがい/爆散ってなに?/虫嫌い/節水/対義語/登場!!あいかりん/あいかりんの逆襲/油断/絶対平等/鳴き声/地図/庶民の味/武勇伝/†もしも異界でクマ四天王の着ぐるみのクマの中の人がスーパー女子ヤ人だったら…†/うろおぼえてもいない歌/可愛い子には飴をあげすぎた/絵描き歌/かわいい/桜ちゃん絵描き歌/ツッコミの穴/大事なお知らせ」
  10. 帰宅部活動記録 帰宅部ちび劇場 「#7/#8/#9/ざ れじぇんど/ ふぉーえばー」
  11. 帰宅部活動記録 (最終回)#12 「よみちがい/爆散ってなに?/虫嫌い/節水/対義語/登場!!あいかりん/あいかりんの逆襲/油断/絶対平等/鳴き声/地図/庶民の味/武勇伝/†もしも異界でクマ四天王の着ぐるみのクマの中の人がスーパー女子ヤ人だったら…†/うろおぼえてもいない歌/可愛い子には飴をあげすぎた/絵描き歌/かわいい/桜ちゃん絵描き歌/ツッコミの穴/大事なお知らせ」(キャラクターコメンタリー(安藤夏希&塔野花梨))
  12. 東京レイヴンズ #18 「over-cry -強襲-」 : 大友先生と道満は割りと良かつたけど土御門家の親二人は鴉羽をあつさり奪はれたやうにしか見えずになんとも残念なことに。
  13. ゴルゴ13 #46 「世紀末ハリウッド」 : ゴルゴ13が護衛を引き受ける珍しいパターン。
  14. 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #6 「おお!幽霊人間」 : 兄は日和が見えてる時と見えてない時があるみたいだけどどう云ふ仕組みなんだ。

2014年2月10日(月)

アニメディア3月号を購入。ノブナガ・ザ・フールの記事に佐藤英一監督のコメントが掲載されてゐる。応募者全員サービスWake Up, Girls!オリジナルドラマCDの応募締め切りは4月30日(当日日付印有効)。結構餘裕があるな。

ブレイドアンドソウル 公式ホームページ|TBSテレビ

シグマ、新世代Foveon X3センサー採用の「dp Quattro」シリーズ - デジカメ Watch

すべてを一新 新世代Foveon X3“Quattro”搭載の「SIGMA dp」 - ITmedia デジカメプラス

購入

視聽

  1. とある飛空士への恋歌 #6 「聖泉」
  2. ガンダムビルドファイターズ #18 「ブラッド・ハウンド」 : プラモの内部にジオン兵を潜ませて戰ふのはガンプラバトルとしてはなしなのか。
  3. 夢色パティシエール (最終回)#50 「夢のいちごタルト」 : いちごのオリジナルいちごタルトで優勝して完結、いい最終囘だつた、と思つたらまだ續くのかこれ。
  4. そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- #6 「クルージング・オブ・ザ・デッド」 : そに子でまさかのゾンビ囘。塗つただけで脂肪が燃焼するつて結構危険な気がする。
  5. 弱虫ペダル #18 「全力の勝負」 : 小野田くんがやつとフラットペダルを卒業。
  6. ディーふらぐ! #6 「恋の三角関係ってことですね!」 : なんでこんなことに。しかも續きやがつた。
  7. 地下すぎアイドルあかえちゃん #6
  8. ノブナガン #6 「カイジュウノクニ」 : 小椋しお組以外のお話。なんとも不思議な感じの囘だつた。
  9. みんな集まれ!ファルコム学園 #6 「ダルクとティオが放送室で?」
  10. アニメDON! #44

2014年2月9日(日)

ドリランド-1000年の真宝-のDVD9巻、10巻を予約した。

視聽

  1. Wake Up, Girls! #5 「天国か地獄か」 : 怪しげな鈴村健一声のキャラクターが登場。
  2. ハートキャッチプリキュア! #48 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」 : これも次で最終回か。
  3. とくばん!575 #1
  4. Z/X IGNITION #5 「PHASE5」 : 天王寺飛鳥の周囲の人がゼクスだらけだと知つた藍那が闇堕ちした。
  5. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) #19 「見ててくれたから」
  6. ARIA The NATURAL #20 「その 影のない招くものは…」
  7. 宇宙兄弟 #92 「孤独な彼ら」
  8. プリティーリズム・レインボーライブ #44 「虹の救世主は君ジャ!」
  9. 探検ドリランド-1000年の真宝- #44 「語られる真実」
  10. 宇宙兄弟 #93 「心の片隅に」 : かう云ふ話には結構弱い。なかなか良かつた。
  11. ノラガミ #6 「コワイヒト」
  12. バディ・コンプレックス #6 「もう一人のカップラー」 : 新キャラが意外に爽やかで予想外だつた。
  13. ノブナガ・ザ・フール #6 「力 STRENGTH」 : ミツヒデがノブカツを暗殺。そしてヒミコもノブナガを庇つて凶彈に倒れる。一気に面白くなつてきたな。
  14. 咲-Saki- 全国編 #6 「萎縮」
  15. となりの関くん #6 「避難訓練」
  16. となりの関くん #7 「手紙まわし」

2014年2月8日(土)

こんな雪の日だといふのに出かけなきやいけなかつたので録畫アニメの視聽も進まず。しかしすごい雪だつたけど晝のうちは電車が動いてゐたので助かつた。未視聽分は下記の通り。

  1. 宇宙兄弟 #92
  2. 宇宙兄弟 #93
  3. ハピネスチャージプリキュア! #1
  4. ハートキャッチプリキュア #48
  5. とくばん!575 #1
  6. Z/X IGNITION #5
  7. Wake Up, Girls! #5
  8. ARIA The NATURAL #20
  9. プリティーリズム・レインボーライブ #44
  10. 探検ドリランド-1000年の真宝- #44

明日で全部終らせたいが10話分もあるのか。いや、とくばん!575は5分だから實際は9話分か。しかし週末がいつもたまつた録畫アニメを見て終はるのが厳しい。やはり見るアニメ少し減らした方がいいかもしれん。今後自分にとつて面白くなる可能性がほぼないARIAと終はりが見えなくてつらい宇宙兄弟あたりを見るのやめれば少しは楽になるかな。本當は平日夕方アニメは全部見るのやめられれば樂になるんだけどさすがにそこまで切りたくはない。

視聽

  1. ログ・ホライズン #19 「あの背中を追いかけて」 : ルンデルハウスはやはりさういふことだつたか。
  2. 妖怪ウォッチ #5 「じんめん犬Part4/妖怪まぼ老師/おはらいしよう!」 : このアニメは何かあつたら妖怪の仕業ですむし實際さうだからすごい。
  3. 六神合体ゴッドマーズ #10 「宇宙からきた少女!」
  4. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #68 「花咲くオーロラプリンセス」 : 姫里マリア登場。なんかすごいキャラだな。
  5. 怪盗セイント・テール #3 「芽美の恋人はハリネズミ!?」 : トラックにスタジオ雲雀のロゴにそつくりなマークが書いてあると思つたら協力がスタジオ雲雀だつた。
  6. ニセコイ #5 「スイエイ」 : この手の實際は好き同士なのに擦れ違ひとか勘違ひみたいなので話が進まない展開見るだけでもきついのにさらにシャフト制作とか本當に勘弁して下さい。
  7. 世界征服~謀略のズヴィズダー~ #5 「ホワイトロビン危機一髪!」 : ホワイトロビンマスクの下にさらにお面とか用心深かつた。
  8. ゴールデンタイム #17 「リターン・トゥ・イエスタディ」 : 過去から逃げないといふことで多田万里がなんだか同總會に出ることになつて一旦歸郷した。しかしやなつさんが蚊帳の外過ぎる上に行動がひどくなつて多田万里より不快になつてきた。
  9. 生徒会役員共* #6 「アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン」 : 本篇よりも連続ものになつてるミニコーナーが氣になつてきた。
  10. 犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん #5 : 今囘は相内沙英さんと小林美晴さんの出番がなくて残念。にぼしにゃ~めん役で生天目仁美さん出演。
  11. てさぐれ!部活もの あんこーる #5 「私はあなただけを見つめる」 : 今回は新しいバレー部。

2014年2月7日(金)

今週は今日も含めてなんだかんだで帰宅が遅くなつてしまつたため未視聽の録畫アニメがどんどん増える。

購入

視聽

  1. タイガーマスク #97 「敗北の予感」
  2. ストライク・ザ・ブラッド #17 「観測者たちの宴篇II」 : 浅葱は天才ハッカーみたいなキャラクターなのに子供抱へて逃走したりとか体力とかも結構あるな。雪菜が古城にあつさり血を提供した時の紗矢華の反應が面白かつた。
  3. のうりん #5 「五人の四天農」 : これリアルタイムで見るよりWake Up, Girls!をリアルタイム視聽したい。
  4. プピポー! #8 「闇の中の灯火」
  5. 鬼灯の冷徹 #5 「龍虎の二重奏/精神的運動会」
  6. キルラキル #17 「何故にお前は」 : 皐月が母親を刺して宣戰布告。

2014年2月6日(木)

ディオメディアブログ : のうコメ展 開催決定です!

購入

視聽

  1. 未確認で進行形 #5 「これが経産婦だと」 : なんか三峰の一族は忍者どころか人間ですらなかつたといふ驚きの設定が。
  2. 凪のあすから #18 「シオシシオ」 : シオシシオで発見したまなかを強引に奪還した。
  3. お姉ちゃんが来た #5 「水着、キター!」
  4. ストレンジ・プラス #5 「MISTRESS」
  5. 魔法戦争 #5 「魔法試験と冬休み」 : 場面とか飛びすぎてむしろ面白い。敵の記憶を改竄してるとかあつさり出てきたけど魔法学院怖い。くるみが幼女化してその後何のフォローもなく元に戻つてたとかすごいわこれ。
  6. 桜Trick #5 「お姉ちゃんとお茶しよう!/魔女とリンゴとお姉ちゃんと」 : 木曜深夜は魔法戦争とZ/Xが楽しみなので桜TrickとZ/Xを入れ替へて欲しい。
  7. pupa #5 「蝌蚪」 : 夢は生まれる前から化け物だつたのか。

2014年2月5日(水)

【公式】俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している展

先日応募したせかつよのイベントの当選通知が来た。

視聽

  1. ガイストクラッシャー #18 「ヤマトガイスト激盛り!復讐のクラッシュ!!」 : いきなりヤマトガイスト全員集合でたまげた。
  2. メダロット #35 「囚われたチドリ!」 : 残り20分で宇宙メダロッターXに勝てるかイッキ。
  3. うーさーのその日暮らし 覚醒編 #5 「約束 ~制服にかける情熱、ファミレスでもいい、燃え滾るうーさー~」 : キルラキルとコラボレーション。
  4. 地下すぎアイドルあかえちゃん #5 : 地上に出るためには5人目が必要だつてことで募集。そして金の力で全員陷落。
  5. ハマトラ THE ANIMATION #5 「汗と筋肉と私」 : 今までで一番ひどかつたけど今までで一番おもしろかつた。
  6. 中二病でも恋がしたい!戀 #5 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 : 昼寝對決。
  7. いなり、こんこん、恋いろは。 #4 「緋色、宵宮、恋模様。」 : え、墨染さんてその手の人なの。
  8. マケン姫っ!通 #4 「まん?コス」 : 問題児たちが異世界から来るそうですよとかうぽってとか快盗天使ツインエンジェルとか懐かしい作品のコスプレが。

2014年2月4日(火)

今日は雪まで降つたのもあつて異様に寒い。

「ガールズ&パンツァー」緊急特番決定 OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」発表会 | アニメ!アニメ!

アニメ質問状:「ウィザード・バリスターズ」 魔法に法廷モノ持ち込んだ意欲作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

写真で見るFUJIFILM X-T1 - デジカメ Watch

Hasselblad、35mmフルサイズのAマウント機「HV」を発表 - デジカメ Watch

mora、声優・花澤香菜の新アルバム「25」をハイレゾ配信。先行体験会も - AV Watch

Google Chrome、設定が変更されたことを通知する機能を追加 -INTERNET Watch

【清水理史の「イニシャルB」】 「拡張ボリューム」採用の新型NAS アイ・オー・データ機器「HDL6-H6」 - INTERNET Watch

シンプルなUIをもつライティングソフト「ISO Workshop」がv5.0に - 窓の杜

【レビュー】シンプルながら十分な機能を備えるバイナリエディター「FavBinEdit」 - 窓の杜

ウォークマン「NW-F885」を使って分かった“ハイレゾ対応プレーヤー購入時のポイント” (1/3) - ITmedia LifeStyle

購入

視聽

  1. 夢色パティシエール #49 「決戦!ベルサイユ宮殿」 : 次回予告で来週も引き分けとかバラすのはどうかと思ふ。
  2. トレインヒーロー 再始動! #19 「暴走列車を停めろ!」 :
  3. 黒子のバスケ(第2期) #42 「信じてますから」 : 青峰がゾーンに入つたと思つたらなんと火神まで。
  4. 東京レイヴンズ #17 「_DARKNESS_EMERGE_ -髭切-」 : これはひどいな。
  5. ゴルゴ13 #45 「36000秒分の1秒」 : 超一流の用心深さのすごさ。
  6. 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #5 「いけないボディ・スナッチャー」 : 土曜日22時30分から火曜日の深夜に島流しを食らつた妹ちょの時間帶變更後初放送。

2014年2月3日(月)

OVA概要発表・ワンフェスイベント・水戸ホーリーホックコラボ情報更新! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

写真で見る「FUJIFILM X-T1」 - ITmedia デジカメプラス

「アニメ実況も楽しめる」 Twitterのリアルタイム検索結果が流れる「流ツイ」 - ITmedia ニュース

オリンパス、シリーズ最小のエントリー機「OM-D E-M10」 - デジカメ Watch

『ガッチャマン クラウズ ノベライゼーション SUGANE NOTE』はJBOOKでイラストカードがつくらしい。

視聽

  1. とある飛空士への恋歌 #5 「風呼びの少女」 : ニナ・ヴィエントことクレアは能力を失つてたらしい。しかしこの主人公何がやりたいのかよくわからん。
  2. ガンダムビルドファイターズ #17 「心の形」 : もうマオと決着つくのか。もしかしてこれ4クールではないのか。
  3. そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- #5 「New World」 : なんか普通によくなつてきた氣がするけどこのままで終はるのかこのアニメ。
  4. 弱虫ペダル #17 「最後尾の小野田」 : まさかまだ決着がつかないとは思はなかつた。
  5. ディーふらぐ! #5 「何ー!?妹に弁当を!?」 : これも面白くなつてきたな。

2014年2月2日(日)

「世界でいちばん強くなりたい!」プレミアイベント「“Sweet Diva”生歌初披露イベント 昼の部」の先行抽選に応募した。当選発表は2月5日。外れたら夜の部にも応募するのは確定として、当選した場合にも夜の部に応募するかが問題だ。

【本田雅一のAVTrends】4K、HDR、リッピング。次世代Blu-rayが目指すもの - AV Watch

視聽

  1. サムライフラメンコ #15 「イミテーション・ジャスティス」 : フロム・ビヨンドは日本政府が影で操つてゐたとか正義過ぎて邪魔になつたフラメンジャーを消さうとするとか。そして今度はアメリカからヒーローが。これどこまでいくんだらう。
  2. ARIA The NATURAL #19 「その 泣き虫さんったら…/その 乙女心ってば…」
  3. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) #18 「私、パズルが解けなくてもいい」 : ノノハさんがヒロインとしての力を物理的に発揮してた。
  4. ドキドキ!プリキュア (最終回)#49 「あなたに届け!マイスイートハート!」 : 正體ばらしたのもあつて政府の依頼で人工衞星を止めるとか今囘のプリキュアはとんでもないな。といふわけで次囘からはハピネスチャージプリキュア。
  5. Wake Up, Girls! #4 「スキャンダル」 : このアニメに出てくる大人は社長も松田も含めてろくな奴がゐない。映画でもわからなかつた真夢がI-1をやめた理由がやつとわかるのか。
  6. プリティーリズム・レインボーライブ #43 「天使の決意」 : ジュネとりんねのデュオライブといふか對決すごかつた。
  7. 探検ドリランド-1000年の真宝- #43 「ナガレ ふたたび」 : ナガレが遂に復活。
  8. ログ・ホライズン #18 「遠征軍」
  9. ノブナガン #5 「第二小隊」 : ラブコメの波動を感じる。
  10. みんな集まれ!ファルコム学園 #5 「恐怖の抜き打ちテスト!?」 : リリアもなかなか黒い。
  11. ウィッチクラフトワークス #5 「多華宮君と石眼石手の魔女」 : 結局火々里さんは多華宮くんの家で一緒に暮らすことになつた。
  12. スペース☆ダンディ #5 「旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ」 : どんな落ちがくるかと思つてたら落ちがなかつた。スペース☆ダンディ面白い。
  13. ノラガミ #5 「境界線」 : 夜トとか雪音つて普通の人には見えないんだつけ。忘れた。
  14. バディ・コンプレックス #5 「傷跡」 : 今の雛は過去に来た雛とは同一人物だらうけど別人なんだつてことを渡瀬青葉はそろそろ理解した方がいい。
  15. ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル #4 「パーソナリティ・クライシス Personality Crysis」 : なんか敵みたいなのが出てきてお話が動き出したみたいだけど昼飯とアクションシーンが良ければ後は適當でいいです。演出がモンスーノの監督こと奥村よしあき。そして制作協力にスタジオ雲雀。
  16. GO!GO!575 (最終回)#4 「コトノハにのせ、つたえたい。」 : なぜ4話で終はりなんだ。
  17. ノブナガ・ザ・フール #5 「塔 THE TOWER」 : オダ・ノブヒデ死す。そして親父を殺されたノブナガの怒りが頂点に。燃えるぜ。
  18. 咲-Saki- 全国編 #5 「神鬼」 : これモブといふと失禮だがほとんどのキャラにスポット當てるせゐで展開が遅い遅い。せつかく紹介されてもそんなに覚えてゐられないしもつと削つた方がいい氣がする。
  19. となりの関くん #5 「消しゴムはんこ」 : 関くんの天敵登場。

2014年2月1日(土)

また秋葉原に行つて録畫用HDDを買つて来た。先週買つておけよつて感じだけど先週の価格よりも安く買へたので良かつた。しかしできればもつと早く起きて晝頃には秋葉原に到着するやうに家を出たかつた。

購入

視聽

  1. ゴールデンタイム #15 「アクシデントビーチ」 : なにこの……。それにしてもここまでやるつもりはなかつたんだとか怨霊さん生ぬるいですよ。
  2. 生徒会役員共* #4 「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」
  3. LEMON ANGEL PROJECT #13 「Never give up」
  4. Z/X IGNITION #4 「PHASE4」 : 下野紘だけで面白いのでこのアニメは狡い。
  5. ニセコイ #4 「ホウモン」
  6. 世界征服~謀略のズヴィズダー~ #4 「UDOは冷たい土の中に」 : ウドつて重要なものだつたのか。
  7. ゴールデンタイム #16 「ウェイクアップコール」 : 加賀香子よりも遙に多田万里の方が惡いよな。
  8. 生徒会役員共* #5 「支えスタイル/ぬぎあと もっこり/戦う少女達」
  9. 犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん #4 : いえけいにゃ~めん役の相内沙英さんとかっぷにゃ~めん役の小林美晴さんのありがたさ。
  10. てさぐれ!部活もの あんこーる #4 「あなたは偽れない」 : 明坂聡美さんがネタを説明してるだけでほとんど終つてしまつた。

inserted by FC2 system