雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2013年11月

2013年11月30日(土)

なんとかTEXHNOLYZEを視聴し終へた。今月もぎりぎりだつたな。

視聽

  1. TEXHNOLYZE #5 「LOITER」
  2. TEXHNOLYZE #6 「REPETITION」
  3. TEXHNOLYZE #7 「PLOT」
  4. プリティーリズム・レインボーライブ #35 「シャッフルデュオでダメだこりゃ!」 : 何このドリフネタの連発。
  5. 探検ドリランド-1000年の真宝- #35 「ハニワパニック!」 : あまりにも出番がなかつたせゐかハルカさんが壞れた。
  6. TEXHNOLYZE #8 「CRUCIBLE」
  7. TEXHNOLYZE #9 「WIGGLE」
  8. TEXHNOLYZE #10 「CONCLUSION」
  9. TEXHNOLYZE #11 「VAGRANT」
  10. TEXHNOLYZE #12 「PRECOGNITION」
  11. TEXHNOLYZE #13 「VISTA」
  12. TEXHNOLYZE #14 「REJECTION」
  13. TEXHNOLYZE #15 「SHAPES」
  14. TEXHNOLYZE #16 「STRAIN」
  15. TEXHNOLYZE #17 「DEPENDENCE」
  16. TEXHNOLYZE #18 「THRONE」
  17. TEXHNOLYZE #19 「HEAVENWARD」
  18. TEXHNOLYZE #20 「HADES」
  19. TEXHNOLYZE #21 「ENCEPHALOPATHY」
  20. TEXHNOLYZE #22 「MYTH」
  21. 衝撃ゴウライガン!! #9 「輪廻転生」 : 婆さんがリンだつたのか。
  22. 革命機ヴァルヴレイヴ #20 「曝かれたカミツキ」 : 生中繼でサキを刺しておわかりいただけただらうかとかやつたのに吹いた。
  23. ファイヤーレオン(第2シーズン) #21 「呪われた秘宝!ツターガン登場」
  24. リトルバスターズ!~Refrain~ #9 「親友(とも)の涙」 : 馬鹿はいいぞ。お前も馬鹿になれ。
  25. BLASSREITER #9 「力の価値、力の意味」
  26. <物語>シリーズ セカンドシーズン #22 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ貳」 : 三木眞一郎がずつと喋つてるのは割といいかもしれない。
  27. ログ・ホライズン #9 「円卓会議」 : もうシロエぢやなくてクロエに改名しよう。NOIRにそんなキャラがゐた氣がするけど。
  28. ゴールデンタイム #9 「ウィズ・ユー・アゲイン」 : 幽靈が元の体に戻つた。兄の婚約者が中原麻衣さん。
  29. WHITE ALBUM2 #9 「すれ違う心」 : このアニメ面白いな。絵コンテ 後藤圭二

2013年11月29日(金)

GONZO STYLEがリニューアルされたやうだけど、グッズのカテゴリーにSPEED GRAPHERもガラスの艦隊もRED GARDENもないとは何う云ふ事だ。

視聽

  1. ガリレイドンナ #8 「ジャッポーネ」 : 最近BD欲しくなつてきたけどもう買ふ余裕がない。
  2. サムライフラメンコ #8 「猛攻!悪の軍団」 : 明確な敵があらはれたのに申し訳程度の葬式があるだけで雰囲気が前と全然變らない氣がするけどいいのか。
  3. タイガーマスク #87 「虎狩り計画」
  4. ストライク・ザ・ブラッド #9 「天使炎上篇I」
  5. フリージング ヴァイブレーション #9 「Traitor」 : このアニメ1期の時から内輪もめしかやつてない氣がする。
  6. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #9 「魔王の娘さんが貰った初任給の有効活用について。」 : やはりBD賈はう。
  7. キルラキル #9 「チャンスは一度」

2013年11月28日(木)

電撃PlayStation買つて来た。噂のスティング開発のネプテューヌのゲームは2014年5月29日發賣豫定で、限定版が9800圓。グングニルつぽい感じがしないでもない。

「勇しぶ。」OPダンスを中の人が踊ってみた。(フィノ@田所あずさ) - YouTube

TCG「ジーククローネ」の第3弾タイトル「絶対防衛レヴィアタン」ブースターパックの追加特典が公開―美水かがみ氏による描き下ろしPRカードを封入|Gamer

購入

視聽

  1. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #59 「ちょこっと解決☆チョコポップ探偵」 : 来週はぽわぽわプリリン囘か!
  2. 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #8 「人形の家」 : キリシマさんあんた何やつてんの。
  3. 凪のあすから #9 「知らないぬくもり」 : なんかいきなり地上へはもう行くなとなつたけど何う云ふ事。
  4. カレイドスター #45 「レオンの すごい 過去」 : そろそろ終はつて欲しい。
  5. ハートキャッチプリキュア! #39 「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」 : 所詮はスナッキー相手なのでピンチつて感じぢやなかつた。
  6. 彼岸島 #6 「実験」 : 斧神かと思つたら涼子とは意表を突かれた。
  7. アウトブレイク・カンパニー #9 「水着の黙示録」 : 水着囘。ペトラルカの出番それで終はりかよ。
  8. IS <インフィニット・ストラトス> 2 #9 「ヒーローの条件」 : 遂に簪までEDの走るメンバーに……てことはこの人メインヒロインに昇格したのか。

2013年11月27日(水)

ネプテューヌの新作がスティング開発だとかなんとか。電撃オンラインに記事がきてた。電撃PlayStationにはインタビューとかあるらしいので明日買つてくる。

デジカメWatchにNikon Dfの記事が。あとフォトヨドバシにも実写レポートがきてた。

魔法少女大戦 オフィシャルサイト | MAGICA WARS OFFICIAL WEBSITE

ストレンジプラス公式サイト

「大洗あんこう祭メインステージ」公式レポ&キャストコメを大公開! - ニュース - アニメイトTV

『ガールズ&パンツァー』公式本は小ネタがいっぱい、大洗がいっぱい(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/3)

【先行予約】[本] アニメCGの現場 2014|ワークスコーポレーション

購入

視聽

  1. ガイストクラッシャー #9 「クリスマス山盛り!コハクの思い出!!」 : もうクリスマス囘なのか。所長の歌聞きたかつた。
  2. BLAZBLUE ALTER MEMORY #8 「機械仕掛けの魂」
  3. にゅるにゅる!!KAKUSENくん #21
  4. 神合体ゴッドマーズ #1 「オレはだれだ!?」 : ゴッドマーズはOP以外知らないので見ることに。
  5. 境界の彼方 #9 「銀竹」 : しかしつまんねえなこれ。
  6. 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #8 「①俺の居候がこんなに賢いはずがない!? ②俺の一物がこんなに凄いはずがない!?」 : まともなはずなのに記憶を取り戻したショコラにすごい違和感が。
  7. 京騒戯画(TVシリーズ) #7 「母が帰還してついでに父も帰還した」 : 最近京騒戯画を最後まで見られた記憶がない。

2013年11月26日(火)

視聽

  1. トレインヒーロー 再始動! #9 「シークレットメモリー」
  2. メダロット #26 「メダフォース発動」 : メタビーのメダフォース発動時のポーズ懐かしいな。
  3. 黒子のバスケ(第2期) #33 「誠凛高校バスケ部だ!」
  4. 東京レイヴンズ #8 「cHImAirA DanCE-生成(なまなり)-」 : 冬児のあの鎧はちよつと残念な感じだつた。
  5. ゴルゴ13 #35 「血統の掟」
  6. ミス・モノクローム -The Animation- #9 「RIVAL」 : ミス・モノクロームにこんな過去があつたとは……。
  7. 義風堂々!! 兼続と慶次 #22 「菩薩像の在処」 : また信長が出てきた。死んでも忙しいですね。

2013年11月25日(月)

手塚本人も参加したオリジナル・カラー版「鉄腕アトム」がニューHDマスターでBD-BOX化 - AV Watch

「天才バカボン」と「元祖天才バカボン」がHDデジタルリマスターでDVD-BOX化。1枚あたり1,500円 - AV Watch

Mozilla、「Firefox」の次世代デザイン“Australis”を「Firefox Nightly」に統合 - 窓の杜

【週末ゲーム】第542回:リアルロボット系2Dアクションシューティングゲーム「STEEL STRIDER」 - 窓の杜

11月26日發賣の『東京レイヴンズ 8巻』の店舗特典。アニメイトが描き下ろし複製ミニ色紙ゲーマーズがオリジナルブロマイド(夏目)とらのあなが特製イラストカード(コン)WonderGOOがポストカード(鈴鹿)。アニメイトだけ繪柄が不明。

今週の彼岸島。金剛様何がしたかつたんだ……。「本物の雅だ!」とか言つてるけど偽者の雅つてゐたつけ。しかしわざわざ待つててくれたとは親切だな雅。

視聽

  1. ガンダムビルドファイターズ #8 「逢戦士たち」 : 戦国アストレイなかなか格好いいな。しかしサムライ・ハローつて。
  2. 夢色パティシエール #42 「幸せのジェラート」 : オジョーの勝ち方はあれありなのか。
  3. ワルキューレロマンツェ #8 「流れ星に願う」 : 温泉囘だつた。結局タカヒロはジョストに復帰するのかな。
  4. ぎんぎつね #8 「人間って変」 : 珍しく銀太郎たちの出番が全然なかつた。
  5. 機巧少女は傷つかない #8 「Facing "Sword Angel" IV」 : 雷真とロキ結構仲いいな。
  6. 弱虫ペダル #8 「スプリントクライム!!」 : 小野田くんあつさり追ひついて頂上まで今泉くんとの決戰に。
  7. のんのんびより #8 「学校でごはんを炊いた」 : ソフトグライダー懐かしい。

2013年11月24日(日)

最近メガネブを寝ずに最後まで見られなくなつてしまつた氣がする。ワルキューレロマンツェとぎんぎつねが未視聴。

視聽

  1. ガリレイドンナ #7 「ソルトフィッシュ」
  2. サムライフラメンコ #7 「チェンジ・ザ・ワールド」 : あまりの急展開に目茶苦茶笑つた。
  3. 衝撃ゴウライガン!! #8 「奇奇怪怪」 : 何がつて人間形態と光人形態でバトンタッチしてたのが奇奇怪怪だつた。
  4. 革命機ヴァルヴレイヴ #19 「悲しみは降る雪のごとく」
  5. ログ・ホライズン #8 「腹ぐろ眼鏡」
  6. 宇宙兄弟 #83 「俺とケンジ」
  7. ドキドキ!プリキュア #41 「ありすの夢!花がつないだともだち」 : 羽が生えるやうになつたからつて宇宙にまで行くとはね。
  8. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) #8 「永遠にさようなら」
  9. プロレスの星 アステカイザー #25 「サタン・デモンの逆襲!!」 : サタン・デモン様が遂に叛逆した。そして来週最終囘。
  10. TEXHNOLYZE #2 「FORFEITURE」
  11. TEXHNOLYZE #3 「TEXHNOPHILE」
  12. TEXHNOLYZE #4 「SYNAPSE」
  13. 世界でいちばん強くなりたい! #8 「世界の力!」 : 今囘の試合は今までで一番良かつた。なんか最終囘みたいな盛り上がりだつたけどブルーパンサーの件は放置して次囘は新人がベルセルクにやつてくるらしい。
  14. てーきゅう(第3期) #32 「先輩と羅生門」
  15. タクティカルロア #8 「落日(テラ)の祭り」 : 出たー! 七姉の「私は漂介くんの一體何なの?」だー!
  16. 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ #8 「イバラミチ。」
  17. メガネブ! #8 「~メガネがぴっかぴかなうちはそうはいきません~」 : またネガネブで寝落ち。

2013年11月23日(土)

なんとか秋葉原まで行つてHDDを購入してきた。COMIC ZINにも行つたけどNEEDLESS最終巻は見つからなかつた。もうどこか適当なところで買ふか……。

メタルマックス4をクリアした。始めてすぐにムービーとか入つた時はメタルマックスもさう云ふゲームになつてしまつたのかと思つたけど、途中からはやつぱりいつものメタルマックスだわかつて安心した。フィールドを移動する時の戰車の動きとかは3Dになつて良かつた點だと思ふ。會話の音声は途中から飛ばしまくつたのでなくて良かつたけど戦闘中のボイスは惡くない。他のゲームでもさうなんだけど臺詞を音声で流されるとテンポが惡くなるのであんまり好きぢやない。まあスキップすればいいんだけど。戰車の改造はいつものやうに樂しい。ストーリーはおまけみたいなもんだと思つて期待とかしてなかつたけどなかなか良かつた。キャラクターデザインとかで購入に尻込みしてる人が結構多いみたいだけど、やれば面白いのでもし迷つてゐるなら躊躇はずに買つてやつてみて欲しい。クリアはしたもののまだ倒してゐない賞金首や終はらせてないクエストもあるし、戰車の改造もまだまだし足りないのでしばらく2周目には行かないでこのまま續けると思ふ。

購入

視聽

  1. プリティーリズム・レインボーライブ #34 「ハピなるなら手をつなごう!」 : 久しぶりのハピなる音頭だ!
  2. 探検ドリランド-1000年の真宝- #34 「わたしのボディーガード」 : まさかのナガレ離脱。
  3. ファイヤーレオン(第2シーズン) #20 「目覚めよ、レオン。女神たちの戦い」
  4. リトルバスターズ!~Refrain~ #8 「最強の証明」 : 真人には他人もすべて自分に見えてたのか。
  5. BLASSREITER #8 「僕はもう弱者じゃない」
  6. <物語>シリーズ セカンドシーズン #21 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹」
  7. ゴールデンタイム #8 「リセット」 : このアニメの登場人物が理解できない。
  8. WHITE ALBUM2 #8 「やがて冬が始まって」
  9. 声優戦隊ボイストーム7 #8 「最強!だって…女の子だもん」
  10. てさぐれ!部活もの #8 「理想の愛」

2013年11月22日(金)

インタビュー:ソニーに聞く「α7R」「α7」のこだわり - デジカメ Watch

録畫用HDDの空き領域が291GBになつたので、明日――これを書いてゐる時點ですでに23日の13時過ぎといふことはこの際もう氣にしない――新しいHDDを買ひにいくか。

クッキークリッカーは14周目に入つて今のCpSは5,646,661,212,123.5(multiplier : 190,546%)。14周目で燒いたクッキーは1287京で、總計は1垓7204京。まだハロウィンクッキーを2つ手に入れてないのに今氣付いた。

未視聴分はあとガリレイドンナ、サムライフラメンコ、ゴウライガン、ヴァルヴレイヴ。

購入

視聽

  1. BLAZBLUE ALTER MEMORY #7 「審判の羽根」 : このアニメの用語とか本當わからないな。
  2. タイガーマスク #86 「ジキルアンドハイド」 : またすごいレスラーがあらはれたな。
  3. ストライク・ザ・ブラッド #8 「戦王の使者篇IV」 : 煌坂紗矢華が案外チョロかつた。姫柊つてこんなわかりやすい反應するんだ。
  4. フリージング ヴァイブレーション #8 「Rebellion」 : たうとうEパンドラの皆さんが叛逆した。
  5. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #8 「魔王の娘さんが水着でお客さんをお迎えするようです。」 : 水着囘。
  6. キルラキル #8 「俺の涙は俺が拭く」 : 蟇郡苛がものすごいドMの變態だつた。

2013年11月21日(木)

ヤングジャンプ買つたはいいけど、移動中もメタルマックス4ばかりやつてゐるせゐで、先週のヤングジャンプまだ極黒のブリュンヒルデしか讀んでない。メタルマックス4は遂にラトゥールに潛入した。そろそろ終はりが近いか。

「Winamp」が12月20日に提供終了、15年以上の歴史に幕 -INTERNET Watch。Winamp遂に提供終了ですか。今はfoobar2000を使用してるのでもう使つてないけど。

購入

視聽

  1. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #58 「マジカルダンシング♪」
  2. カレイドスター #44 「笑顔の すごい 発進!」
  3. 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #7 「硫黄島」
  4. 凪のあすから #8 「たゆたう想いのさき」
  5. 弱虫ペダル #7 「追いつきたい!」
  6. のんのんびより #7 「せんべいがカレーになった」
  7. 彼岸島 #5
  8. アウトブレイク・カンパニー #8 「皇帝陛下の憂鬱」
  9. IS <インフィニット・ストラトス> 2 #8 「オープン・ユア・ハート」

2013年11月20日(水)

「CP+2014」と「フォト・ヨコハマ2014」の概要が発表 - デジカメ Watch

第1作からスカイフォールまで収録「007 ジェームズ・ボンド」BD-BOX。23枚組20,790円で1枚約904円 - AV Watch

最近、四時半とかに寢て六時過ぎに起きても晝間仕事中全然眠くならなくなつた。それはいいんだけど、その代はりに深夜アニメ視聽中に寝落ちしたり待機中に眠つてしまつたりするやうになつたのであまりよくない。今日は京騒戯画を見てる時に意識を失つた。

購入

視聽

  1. ガイストクラッシャー #8 「日食闇盛り!海からの悪魔!!」
  2. スペースコブラ (最終回)#31 「あばよ!おれのコブラ」
  3. にゅるにゅる!!KAKUSENくん #20 「100%勇気」
  4. ワルキューレロマンツェ #7 「風車の下で」
  5. 境界の彼方 #8 「凪黄金」
  6. 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #7 「①清羅出撃! ②清羅、服を脱がさないで」
  7. 京騒戯画(TVシリーズ) #6 「二人が計画し一人が悩む話」

2013年11月19日(火)

[PY] フォトヨドバシ Nikon Df 外観プレビュー | photo.yodobashi.com |。かうしてDf、F2、FM3Aと竝べるとやはりF2は最高だな。

新製品レビュー:FUJIFILM X-E2 - デジカメ Watch

ランティスのハイレゾ・アニソン試聴イベント開催 - AV Watch

Google、「Google 日本語入力」v1.12の安定版を公開 - 窓の杜。いつの頃からか使ひもしないやうな変換候補が優先順位が高く大量に候補に出るやうになつたのを何とかして欲しい。

11月22日發賣の『ベン・トー 11巻 サバの味噌煮弁当【極み】290円』の店舗特典。ゲーマーズがオリジナルブロマイドとらのあなはイラストカード。どちらもイラストは同じ模様。で、同日發賣の『ベン・トー アラカルト』は、とらのあなで描き下ろしイラストカード

NOIRのBD-BOXを予約した。これでMADLAX、エル・カザドと續いてくれるといいんだが。ところでまよチキ!のBD-BOX出るんだな。

未視聴分は、ワルキューレロマンツェ、弱虫ペダル、のんのんびより、BLAZBLUE。

視聽

  1. トレインヒーロー 再始動! #8 「沈む砂漠」 : 運転してる時によそ見しちやダメだよつてこと。
  2. メダロット #25 「激突!メタビー対ロクショウ」 : ロクショウの存在を知つたロボロボ団首領が本格的に動き出す。そして遂にメタビー對ロクショウが。
  3. 声優戦隊ボイストーム7 #7 「驚愕!君の瞳にカンパイ!!~後編~」 : 眼鏡を外すと性格が變はるとか。
  4. てさぐれ!部活もの #7 「乙女の真心」 : 今囘のテーマは新聞部。大橋彩香さん今囘は氣付いたけどその後の對應がまづかつたとかで減點された。
  5. ドキドキ!プリキュア #40 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 : 宮本佳那子さんの歌も流れたし、今囘良かつた。
  6. 黒子のバスケ(第2期) #32 「あきらめろ」 : 結局試合は引き分けで終了。そして後半は日向たち2年の過去篇で次囘に續いた。
  7. 東京レイヴンズ #7 「cHImAirA DanCE-鬼喰(おにくい)-」 : キャラが増えてきた。しかし天海大善に石丸博也とは大物が来たな。
  8. ゴルゴ13 #34 「殺人劇の夜」 : 現場で銃を作るとかすごいな。
  9. ミス・モノクローム -The Animation- #8 「WINNER」 : オリンポス山て火星かよ。相變はらず目茶苦茶な展開だ。
  10. 義風堂々!! 兼続と慶次 #21 「滅亡と絆」 : いやあ、今囘もいい義風だつた。

2013年11月18日(月)

弱虫ペダル待機中に寝落ち。またか。といふことで殘りは、ボイストーム7、てさぐれ!部活もの、ドキドキプリキュア、ワルキューレロマンツェ、弱虫ペダル、のんのんびより。

視聽

  1. ガンダムビルドファイターズ #7 「世界の実力」 : 門外不出ですつて言つてたけどなんでサテライトキャノン撃てたんだらう。
  2. 夢色パティシエール #41 「4人目のスイーツ王子?」 : 今囘の題材はジェラートか。
  3. 革命機ヴァルヴレイヴ #18 「父の願い」 : ハルトが父親を紹介する時に僕の父ですぢやなくて僕のお父さんですと言つてたのがなんだか無性に氣になつた。
  4. キルラキル #7 「憎みきれないろくでなし」 : まさかマコと戰ふ展開が来るとは。
  5. 機巧少女は傷つかない #7 「Facing "Sword Angel" III」 : EDがないとは……。

2013年11月17日(日)

ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! | バンダイナムコゲームス公式サイト。2014年春にPS Vitaで發賣豫定。しかしバンダイナムコゲームスか。東京モーターショーの三菱自動車ブースにも。

ニンテンドー3DS画像投稿ツール|Nintendo。これでメタルマックス4の画像を投稿しやすくなるか。

頑張つて消化したが今一歩及ばず。殘りは、ヴァルヴレイヴ、キルラキル、ボイストーム7、てさぐれ!部活もの、ドキドキプリキュア、ワルキューレロマンツェ。メガネブは途中で寝落ちしたけど余裕もないし見た事にしたい。京騒戯画は本篇ではなく實寫囘なのでこれも飛ばす。まあ余裕ができたら視聽するといふことで。

視聽

  1. ドキドキ!プリキュア #39 「会いに来たよ!レジーナふたたび!」 : ミラクルドラゴングレイブも使へたしレジーナと女王つて何か関係あるんだらうな。
  2. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) #6 「レイレイはネコ友」 : 赤い戰車で即メタルマックスのレッドウルフを思ひ出した。
  3. プロレスの星 アステカイザー #23 「切り裂かれたファイティング・スーツ」 : ジェセル・ハンターがアステカイザーのスーツを切り裂いて遂にスーツの一部がサタンデモン様の手に渡つてしまつた。
  4. 東京レイヴンズ #6 「days in nest-休日-」 : こんな話もあつたなあ。しかしこれやるほど尺に餘裕があるのかこのアニメ。
  5. ゴルゴ13 #33 「誇り高き葡萄酒(ワイン)」 : 誇りは気高いが、過剰になれば傲慢だ。それは苦々しいだけだ。
  6. BLAZBLUE ALTER MEMORY #6 「偽りの世界」 : これゲーム知らないから全然わからない。
  7. 義風堂々!! 兼続と慶次 #20 「魔物」 : 魔物こと白雲でかすぎる。
  8. 境界の彼方 #7 「曇色」 : なんだかんだあつたけど和解できた。
  9. ガリレイドンナ #6 「ガリレオテゾロ」 : 銃が彈切れになつたから殺すのはやめて去つて行つたけどいいのかそれで。
  10. サムライフラメンコ #6 「サムメンコを捕まえろ!」 : サムライフラメンコ面白くなつてきた氣がする。
  11. ストライク・ザ・ブラッド #7 「戦王の使者篇III」 : 次囘で新たな眷獣が追加されるのか。そしてまたやつちやふらしい。
  12. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) #7 「あなたもお花いかが?」 : メランコリィが復活。珍しく次回に續いた。
  13. ログ・ホライズン #7 「クレセントムーン」 : まあそりや賣れるよねつてことで瞬く間にすごい人気となつたクレンセントバーガー。
  14. プロレスの星 アステカイザー #24 「零下700度の恐怖」 : なんで速水博士を狙はないのと思つたら次囘で狙はれるらしい。
  15. フリージング ヴァイブレーション #7 「Spellbound」 : 割りとあつさりと改心したな。
  16. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #7 「魔王の娘さんが一般家庭にお邪魔するようです。」 : これヤマダ電機が協力に入つてるけどこんな描き方でヤマダ電機としてはいいのか。コンテ 大原実。
  17. 衝撃ゴウライガン!! #7 「笑止千万」 : 最後の宴会の場面で光人状態と人間状態の二人がゐた氣がするけどありなのか。
  18. 世界でいちばん強くなりたい! #7 「世界チャンピオン来日!」 : 豊田美咲の怪我した理由がちよつと情けなさ過ぎる氣がする。しかしブルーパンサー……一體誰なんだ。
  19. てーきゅう(第3期) #31 「先輩とヴェニスの商人」 : 過去編なのかこれ。
  20. タクティカルロア #7 「エニアック・マニアック」 : 七姉が自作ウェブ小説を連載してゐるといふ衝撃。
  21. 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ #7 「イバラミチ 3」 : 関智一の正體が判明。
  22. メガネブ! #7 「~\来たれ!メガネ者!/お前のメガネが世界を変える~」 : 途中から意識がなかつた。
  23. ぎんぎつね #7 「神社とお寺」 : 猿が鬱陶しい。

2013年11月16日(土)

昨日のタイガーマスクの後に寝落ちしたので朝早く起きられたのは良かつたが、視聽リストにあるアニメをリアルタイム視聽した以外の時間はほぼすべてメタルマックス4に費やしてしまつた。おかげで未視聴分が恐ろしいことになつた。ここに書き出しておくと、ドキドキプリキュア、ファイ・ブレイン、アステカイザー、東京レイヴンズ、ゴルゴ13、BLAZBLUE、義風堂々、境界の彼方、京騒戯画、ガリレイドンナ、サムライフラメンコ、ストライク・ザ・ブラッド、フリージング、勇しぶ、ゴウライガン、ヴァルヴレイヴ、キルラキル、ログ・ホライズン、ボイストーム7、てさぐれ!部活もの。

視聽

  1. プリティーリズム・レインボーライブ #33 「トライアングル・デートにゃ?」
  2. 探検ドリランド-1000年の真宝- #33 「フェイリンの決意」
  3. 宇宙兄弟 #82 「宇宙家族」
  4. ファイヤーレオン(第2シーズン) #19 「生か死か!?史上最大の決戦!!」
  5. リトルバスターズ!~Refrain~ #7 「5月13日」
  6. BLASSREITER #7 「憎悪の果てに」
  7. <物語>シリーズ セカンドシーズン #20 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ肆」
  8. ゴールデンタイム #7 「マスカレード」
  9. WHITE ALBUM2 #7 「最高の、最後の日」

2013年11月15日(金)

スーパーダッシュ文庫恒例のベン・トー11卷發賣記念特別コーナーが公開されてた。今囘も書下ろしなどあり。クライマックスつてもしかして11卷で終はりなのか。

まさかタイガーマスク見た後に寝てしまふとは……そんなわけでこれを書いてゐるのは勿論15日ではないわけだが。

視聽

  1. タイガーマスク #85 「死のハンター」

2013年11月14日(木)

帰宅部活動記録の原作者くろは氏のブログでアニメの打ち上げのことが取り上げられてゐた。

メタルマックス4はやうやく全体マップの左下エリアに侵入できた。岩石なんかの破壊はゴールドボールZで余裕なので10式戰車も樂樂入手。やつと本格的な戰車を手に入れられた。サマンサのキャンプですでに終盤クラスの物が購入できるのが便利だ。その分高くて簡単に買へないけど。

未試聴分からBLAZBLUEが抜けてゐた。といふことで殘りはドキドキプリキュア、ファイ・ブレイン、アステカイザー、東京レイヴンズ、ゴルゴ13、BLAZBLUE、義風堂々、境界の彼方、京騒戯画、ガリレイドンナ、サムライフラメンコ。遂に二桁突破してしまひもうダメだみたいな感じになつてきた。

購入

『迷い猫オーバーラン!』はAmazonで投賣りされてゐると聞いて反射的に注文してしまつたもの。殘りはいつ揃へられるか不明。

視聽

  1. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #57 「ゆるキャ蘭ウェイ!」 : 美しき刃はゆるキャラのえびポンが好きだつたんだよといふ話。氣のせゐか蘭のCGがまた良くなつてる。
  2. カレイドスター #43 「ポリスの すごい プロポーズ」 : 君を永久に逮捕したいつてどんなプロポーズだよ。
  3. 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #6 「ともだち」 : これは霧を倒してめでたしめでたしつてわけにはいかないな。
  4. 凪のあすから #7 「おふねひきゆれて」 : 光とあかりつて特別な何かがあるのか。
  5. 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #6 「①トラトラトラ! ②ぶたぶたぶた!」 : やつぱり稲垣監督を信じてりや間違ひない! BD全卷予約した。
  6. 彼岸島 #4 : 邪鬼が登場。今囘は丸太の出番なし。今囘は原作の松本光司先生がTwitter公式アカウントで実況してたのが面白かつた。次囘は亡者登場か。
  7. アウトブレイク・カンパニー #7 「メイド イン ジャパン」 : 日本に一時帰国したけど秋葉原にミュセルと行つて遊んだだけで何しに歸つたんだみたいなことに。次囘予告がひどい。
  8. IS <インフィニット・ストラトス> 2 #7 「シスターズ」 : 楯無会長の妹登場。劇中に出てきたアニメのヒーロー役が檜山修之で無駄に豪華。あと雑誌の副編集長だかの黛渚子が長沢美樹で久しぶりに名前見た氣がする。

2013年11月13日(水)

「メイド・イン・彼岸島」 丸太ボールペン: エンタメ・スポーツ - famima.com。これつてネット通販しかないのかな。しかし980圓は高い氣がする。

最近どうも眠くてかなはん。また寝てしまつた。で、起きたら3時過ぎでそこから風呂に入つて今更寢るのもなんだといふことで寝ずにアニメを消化することにした。殘りはドキドキプリキュア、ファイ・ブレイン、アステカイザー、東京レイヴンズ、ゴルゴ13、義風堂々、境界の彼方、のうコメ、京騒戯画。何とか二桁にはならずにすんだが……明日はハートキャッチプリキュアがないので録畫アニメが増えずに助かる。今週はARIAもないので本當に良かつた。

視聽

  1. ガイストクラッシャー #7 「夢がプチ盛り!GCG最大の危機!!」 : ガイストクラッシャー面白くなつてきた。
  2. にゅるにゅる!!KAKUSENくん #19 「受け継がれるイズム」 : また糞ラップ囘。
  3. スペースコブラ #30 「サラマンダーを倒す法」 : サラマンダーあつさり死んだなと思つたら生きてたらしい。そして次囘が最終囘なのか。
  4. ミス・モノクローム -The Animation- #7 「PROPS」 : スーパーアイドルになるには小道具が必要と云ふ話からなぜか田舍で農業をやる自給自足生活に。
  5. プリティーリズム・レインボーライブ #32 「愛に羽ばたく女神(ジュネ)」 : あのオーロラライジングが3連続目のつなぎジャンプに。ジュネ様恐るべし。
  6. 探検ドリランド-1000年の真宝- #32 「創造の子 フェイリン」 : まさかフェイリンが雷属性の次期女神候補とは。

2013年11月12日(火)

昨日あたりから急に寒くなつたけどどうなつてゐるんだ。

手のひら“サンニッパ”「STYLUS 1」ファーストインプレッション(作例つき) - ITmedia デジカメプラス

『未完少女ラヴクラフト 2』の店舗特典。とらのあながイラストカードCOMIC ZINもイラストカード。COMIC ZINは表紙イラストと同じ。とらのあなの方は違ふみたいなのでとらのあなか。

黒子のバスケの後に寝てしまつたため未視聽分がまた増えた。プリティーリズム、ドリランド、ドキドキプリキュア、ファイ・ブレイン、アステカイザー、東京レイヴンズ、ゴルゴ13、ミス・モノクローム、義風堂々。これは厳しい。

視聽

  1. トレインヒーロー 再始動! #7 「停電!!」 : アールが止まつたままで終はつた……。
  2. メダロット #24 「ロボトル舞踏会」 : ロボロボ團の假裝は趣味悪すぎる。
  3. 黒子のバスケ(第2期) #31 「とうの昔に超えている」 : 火神と緑間の顔アップが長すぎ。決着は次囘。

2013年11月11日(月)

レヴィアタン公式サイトにビジュアルファンブックの詳細が。11月26日發賣で2100圓。80ページか。

アイカツ!Twitter公式アカウント、フォロワー1万人突破記念プレゼント! - ニュース | データカードダス アイカツ!

「銀河鉄道999」TVアニメ全話が初BD-BOX化 - AV Watch

写真で見るニコンDf - デジカメ Watch

特別企画:オリンパス派プロカメラマンによる「OM-D E-M1」体験記 - デジカメ Watch

写真で見るソニーα7R - デジカメ Watch

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:PENTAX K-3【第1回】 - デジカメ Watch

今週の彼岸島。雅のもとへ向かふ途中にユキと亮介を発見して合流したかと思つたらお前たちは足手纏ひだから隠れてろと指示して單身雅との對決に向かふ明。そこへ追ひ掛けてきた亮介が「明さんが吸血鬼化した時に殺すのが俺の役目ですからどこまでもついていきますよ」とかなんとか。それはいいけど懐刀を出す時になんで拔き身なんだ。ユキだけ殘してきたけどユキは大丈夫なのか。そして来週は休載。

購入

視聽

  1. ガンダムビルドファイターズ #6 「戦う理由(わけ)」 : 公式大会ではレイジとの對戰が実現できなかつたが非公式戰でレイジとの對戰。そして見事に負ける。さすがに今囘のガンプラバトルは凄かつた。ザクアメイジングのバックパックも變形するのか。ところで三代目つてなんだ?
  2. 夢色パティシエール #40 「ボンジュール!パリ」 : 遂にパリにやつてきた。トーナメントの組合はせを決める時のスイーツスピリッツの扱ひがひでえ。
  3. サムライフラメンコ #5 「正義とは」 : フラメンコガールが二人増えてフラメンコガールズになつてる……。
  4. 革命機ヴァルヴレイヴ #17 「情報原子(RUNE)の深淵」 : マリエが死んだ。このままだと當然ハルトも同じ末路に。
  5. 世界でいちばん強くなりたい! #6 「リベンジマッチ!」 : 因縁の風間璃緒を必殺技さくらスペシャルで下し勝利。そしてまだプロレスを續けます宣言。初勝利まで長かつた。絵コンテ・演出 山本天志。
  6. てーきゅう(第3期) #30 「先輩と8マイル」 : ケーキ屋だつたのに經營學を勉強した結果駐車場を經營することにつてそれでいいんか。
  7. 機巧少女は傷つかない #6 「Facing "Sword Angel" II」 : 夜々の中身は生ものらしいけどどんなだ。
  8. 弱虫ペダル #6 「ウエルカムレース」 : さすがにママチャリは限界があるつてことで、クロモリのロードレーサーが支給されて勝負はこれからだといふところまで。
  9. のんのんびより #6 「おばけになってがんばった」 : 蛍の部屋がこまぐるみだらけで怖い。

2013年11月10日(日)

メタルマックス4で遊んでゐたら週末が壞れた。昨日のてさぐれ部活ものを見た後に今日の17時過ぎまでほぼ休みなしでずつとやつてゐた。どうしてかうなつた。といふわけで、録畫したアニメの消化ができてゐない。未視聽分はサムライフラメンコ、ヴァルヴレイヴ、プリティーリズム、ドリランド、ドキドキプリキュア、ファイ・ブレイン、アステカイザー、せかつよ、てーきゅう。これはいかん。

クッキークリッカーは13周目でCpSが2,434,182,280,848 (multiplier : 86,700%)。13周目で燒いたクッキーは832京で總計は3944京。

視聽

  1. 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ #6 「イバラミチ 2」 : あの折れた龍槍つて偽物だつたのか。
  2. メガネブ! #6 「~MR~」 : メガネレンズ略してMRつて。
  3. ワルキューレロマンツェ #6 「ヘレンズヒルの休日」 : 今囘は息拔き囘だけど予告からすると次囘もなのか。
  4. ぎんぎつね #6 「どんな顔してる?」 : いい最終囘だつた。

2013年11月9日(土)

昨日で木曜日分は全部見たと思つてゐたけどサムライフラメンコ見てないな。

視聽

  1. 宇宙兄弟 #81 「一番の敵」
  2. ARIA The NATURAL #11 「その 大切な輝きに…」
  3. 衝撃ゴウライガン!! #6 「花鳥風月」
  4. ファイヤーレオン(第2シーズン) #18 「危機一髪!決死のジャード潜入!!」
  5. リトルバスターズ!~Refrain~ #6 「逃亡の果てに」
  6. ログ・ホライズン #6 「決意」 : 脚本 大西信介
  7. BLASSREITER #6 「悪魔を憐れむ歌」
  8. <物語>シリーズ セカンドシーズン #19 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ參」
  9. ゴールデンタイム #6 「イエス・ノー」
  10. WHITE ALBUM2 #6 「祭りの前」
  11. 声優戦隊ボイストーム7 #6 「驚愕!君の瞳にカンパイ!!~前編~」
  12. てさぐれ!部活もの #6 「淋しい愛情」

2013年11月8日(金)

購入

視聽

  1. カレイドスター #42 「屈辱の すごい 共演」
  2. ハートキャッチプリキュア! #38 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」
  3. ガリレイドンナ #5 「星座夢幻」
  4. タイガーマスク #84 「勝利への誓い」
  5. ストライク・ザ・ブラッド #6 「戦王の使者篇II」
  6. フリージング ヴァイブレーション #6 「Marionettes」
  7. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #6 「勇者になれなかった彼女もしぶしぶ就職していました。」
  8. キルラキル #6 「気分次第で責めないで」

2013年11月7日(木)

今日はメタルマックス4の發賣日だ! といふわけでエビテンで予約した限定版が届いた。

『ストレンジムーン 2 月夜に踊る獣の夢』の店舗特典。ゲーマーズはオリジナルブロマイド、とらのあなは電撃文庫フェアの特製しをり、WonderGOOはポストカード。繪柄はどれも表紙イラストつぽいか。

購入

視聽

  1. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #56 「恋のトップシークレット」 : 確かにドリームアカデミーの臺頭には裏がありさう。
  2. 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #5 「人ならざる者」 : タカオさんがなんかギャグキャラつぽくなつてしまつた。
  3. 凪のあすから #6 「巴日のむこう」 : まなかだから真ん中つて駄洒落か。松岡禎丞の出番が多くて良かつた。
  4. 彼岸島 #3 : 兄貴が丸太磨いてるのは卑怯すぎる。吹いた。吸血椅子も出てきたし良かつた。
  5. アウトブレイク・カンパニー #6 「サッカー…サッカー?」 : サッカー囘だけど超次元サッカーよりもひどいことになつてた。
  6. IS <インフィニット・ストラトス> 2 #6 「乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)」 : はいてない。

2013年11月6日(水)

2014年1月開始のTVアニメ「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」公式サイトTwitterのアカウント。公式ハッシュタグは「#wizardbarristers」。これはひと目でわかる梅津アニメ。原案・監督・キャラクターデザイン・シリーズ構成 梅津泰臣で制作がARMS。今期の梅津アニメのガリレイドンナに續いて真堂圭さんが出演するのか。

クッキークリッカー12周目。CpSは1,666,674,020,986.2 (multiplier : 61,965%)。12周目で燒いたクッキーは975京。總計は2500京。

購入

視聽

  1. にゅるにゅる!!KAKUSENくん #18 「Bボーイ・イズム」 : 糞ラップ囘。
  2. ガイストクラッシャー #6 「覚悟メガ盛り!エクストリーム・フォーム!!」 : 特訓したとはいへエクストリーム・フォームがもう使へるやうになるとはゴールデンすぎる。
  3. スペースコブラ #29 「極北の男・熱き血よ」 : 四人揃つたので次囘サラマンダーと對決か。
  4. BLAZBLUE ALTER MEMORY #5 「白き双銃」 : 温泉囘。
  5. 境界の彼方 #6 「ショッキングピンク」 : なんかいつもと違つた。こつちの方がいいかもしれない。
  6. 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #5 「①妹、あらわる ②胃、もたれる」 : のうコメ面白いな。
  7. 京騒戯画(TVシリーズ) #5 「若き三男の悩みと始まりと終わり」 : のうコメ見てる間は全然眠くならないのに、なんでこれはこんなに眠くなるんだ。

2013年11月5日(火)

予定通りにNikon Df公式発表された。デジカメ Watchの記事。11月28日發賣で、特別デザインの50mm F1.8セットで30萬圓前後とは高くて手が出ない。発表会での企画説明

BlackBerry、Fairfaxへの身売り計画を撤回、CEOは辞任 -INTERNET Watch

新番組一覧に彼岸島を入れてなかつたので追加しておいた。

今週の彼岸島。雅が持つてる鍵でしかエレベーターを動作させられないのにどうやつて蚊を運び出すつもりだつたんだ。確か蚊を運び出すまで時間がないとか言つてた氣がするんだが。といふか、鍵を雅が持つてるなら待ち伏せすりやいいんぢやないの。そもそも雅つて何處にゐるんだつけ。といふ疑問も最後の「松本光司先生の次囘作にご期待ください」みたいなコマでまあいいかとなつた。

視聽

  1. トレインヒーロー 再始動! #6 「アンはどこへ?」 : あれつて結局恐竜なのか。
  2. メダロット #23 「風と火の記憶」 : ロクショウの過去話。
  3. 黒子のバスケ(第2期) #30 「待ってたぜ」 : 緑間がパスをするとは。
  4. 東京レイヴンズ #5 「RAVEN"s NEST-絆-」 : 春虎と京子の戰闘が一瞬で終はつてしまつた……。陰陽寮の寮生にDクラッカーズのキャラクターの名前が。
  5. ゴルゴ13 #32 「殺意の交差」 : 最後にチャックがおまけみたいに殺されて吹いた。
  6. ミス・モノクローム -The Animation- #6 「JOB」 : 消えるとかドッキリにも程がある。
  7. 義風堂々!! 兼続と慶次 #19 「動き出した忍」 : なんか變な魔物とやらが出てきた。アニメーション制作 スタジオ雲雀。

2013年11月4日(月)

サイトの構成をちよつと變更して目次を別にしてみた。まあ目次つていふほど中身のあるわけではないけど。

噂のNikon Dfの画像がリークされたみたいだ。Nikon Df の前面・上面・背面の鮮明な画像が掲載 - デジカメinfo。現代のデジタル一眼レフにダイヤルとかくつつけたみたいな外観でちよつと期待外れか。もつと厚さをなくして横長にした方がいい氣がする。ケーブルレリーズが使へるのやMADE IN JAPANなのはいいな。値段はいくらくらゐになるんだらう。しかしそもそも大きい一眼レフを持ち歩くのが面倒だから新しいデジタルカメラが欲しいのに、Nikon Dfなんか買つても全然持ち歩かなささう。やつぱり次に購入するとしたらGRかマイクロフォーサーズあたりがいい氣がする。

『新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女』の店舗特典は、ゲーマーズがオリジナルブロマイドとらのあなが特製イラストカードCOMIC ZINがイラストカードWonderGOOがイラストカード

そろそろ今期アニメの購入をどれにするか決めたい。てーきゅうはもう予約したからいいとして、せかつよは欲しい。後は勇しぶとか。のうコメも意外と侮れない。東京レイヴンズは今のところあまり欲しくならないけど、原作者書下ろし小説とかつくのかな。勇しぶの店舗特典はアニメイトが一番いいか。

クッキークリッカー12周目。12周目で焼いたクッキーは418京で總計は1943京。でこんなのが。色々試すのに便利さう。

視聽

  1. 革命機ヴァルヴレイヴ #16 「マリエ解放」 : 壱号機のテストパイロットだつたマリエはさすがに強いけど、引替へに記憶がどんどんなくなつていくとかそれはきついな。
  2. プリティーリズム・レインボーライブ #31 「目指すは勇者!フリーダム!!」 : ヒロ様が面白すぎた。
  3. 探検ドリランド-1000年の真宝- #31 「初めてのお別れ」 : お別れつてさういふことか。てつきりまた誰か死ぬのかと。
  4. TEXHNOLYZE #1 「STRANGER」 : 今月のTEXHNOLYZE開始。
  5. 超時空世紀オーガス02 #2 「危険を冒す者」 : 幸運を祈る!
  6. 超時空世紀オーガス02 #3 「逃亡者」 : リーンとナタルマの逃避行。
  7. 超時空世紀オーガス02 #4 「捜索者」 : ベリファの圧倒的な強さ。
  8. 超時空世紀オーガス02 #5 「破壊する者」 : 最終兵器リボー登場。
  9. 超時空世紀オーガス02 #6 「明日を望む者」 : やはりオーガス02は最高のOVAだな。
  10. 帰宅部活動記録 #4 「記録の十二『熱闘!! 前期球技大会』/記録の十三『燃えろ!! 防火魂!!』/記録の十四『テコ入れの原理』」 : 結局帰宅部活動記録の人気に火はついたんですかね。
  11. 帰宅部活動記録 #5 「記録の十五『魔王の品格』/記録の十六『文学のすゝめ』/記録の十七『うろおぼえ御伽草子』」: 出たー! SKB!
  12. 帰宅部活動記録 #6 「記録の十八『青春は爆発だ』/記録の十九『ギルティ・ジャッジ』/記録の二十『萩調流四天王』」 : ギルティジャッジの震へ聲たまらねえ。☽
  13. ガンダムビルドファイターズ #5 「最強ビルダー」 : 京都から最強のビルダーが。これつてステージによつては月が出せなかつたりするのか。
  14. 夢色パティシエール #39 「消えたレシピ」 : お祖母ちやんのレシピ帳は開けられたがいちごタルトのレシピは消えてゐて読めなかつた。いちごタルトで引つ張るな。
  15. 機巧少女は傷つかない #5 「Facing "Sword Angel" I」 : 夜々さんが報はれる日は来るのか。
  16. 弱虫ペダル #5 「総北高校自転車競技部」 : 小野田くんが自転車競技部に入部。そしていきなり三本ローラーを平然と乗りこなす。
  17. のんのんびより #5 「水着を忘れたふりをした」 : なんかBD欲しくなつてきたかも。

2013年11月3日(日)

今日は起きたら十五時半。またか。録畫したアニメの視聽が全然進まない。殘りはヴァルヴレイヴ、プリティーリズム、ドリランド。オーガス02も休み中に最終話までBD版で見ておきたい。とかこんなの書いてないでさつさと寢るべきだな。

クッキークリッカーだけど、ただゴールデンクッキーをつつくだけに飽きてきたので900京燒いたところでリセットした。ヘブンリーチップス5522枚ともなるとアニメ見ながらの片手間プレイでも3時間程で反物質コンデンサ100個到達できる。リセットしてわかつたことだけど、前囘のアップデートで増えたハロウィンクッキーはリセットしたら蟲を潰してまた出現させないと購入できないやうだ。面倒臭いなあ。現在のCpSは1,295,950,364,352.1 (multiplier : 61,547%)。12周目で燒いたクッキーは15京。總計は1540京。

視聽

  1. 衝撃ゴウライガン!! #4 「才色兼備」 : 陰人の紅一點ショウが仲間になつた。あれでゴウの愛人になるとかあつさり言つてしまふあたり結構惚れつぽいのか。
  2. 衝撃ゴウライガン!! #5 「絶対正義」 : いいマギーは死んだマギーだけだとばかりに絶対正義の名のもとにマギーを殲滅しようとするガンだつたが、ゴウを氣に入つて仲間となる。これで五人揃つたけど次囘以降どうなる。
  3. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) #5 「そんな気がする」 : 今囘のパズルはルールがわからなかつたけど最後の解説コーナーでやつとわかつた。
  4. プロレスの星 アステカイザー #22 「アマゾンの猛魚パオラの毒」 : サタン・デモン様は牧口博士の家でずつと待機してたのかと考へると笑へる。
  5. 世界でいちばん強くなりたい! #5 「決戦前夜!」 : 65連敗と連敗記録更新中のさくらに因縁の風間璃緒との再對決が。必殺技のヒントを掴んだらしいけど次囘で必殺技のお披露目と初勝利なるか。
  6. てーきゅう(第3期) #29 「先輩とハングオーバー!」 : 神社へ初詣へ行く話。
  7. タクティカルロア #5 「ストライクバック」 : 相似形の惡夢再び。鯨伏艦長はなかなかいい。
  8. 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ #5 「イバラミチ 1」 : ヒメは実は妖怪だつたんだよ! なんだつてー!
  9. メガネブ! #5 「~あってもダテメガネなんかに言うわけない~/~レンズあっての超音波洗浄機~」 : 前半はつまらなすぎて半分寝てた。後半は普通に見られた。
  10. ワルキューレロマンツェ #5 「鎧を脱いだ少女たち」 : 希咲美桜が本格的にプロレスデビューではなく騎士として夏の大會にエントリーすることに。スィーリア先輩のお茶會で茜が再起不能になつてたけど茜そんなキャラだつたのか。絵コンテ/演出が京極尚彦。提供バックイラストが桂井よしあき。
  11. ぎんぎつね #5 「あたたかい季節」 : なんだかんだで悟も結局ハルと一緒にゐたかつたんだよつてことで二人で一緒に暮らすことに。

2013年11月2日(土)

寝たのが朝方だつたせゐもあり、起きたら十七時近い時間だつた。また休日が無駄に消滅してしまつた。

もう始まつて一ヶ月たつけど今期アニメの一覧を作成した。今囘はタイトルを公式サイトへのアンカーにしてみた。それとTwitterのアカウントと公式ハッシュタグを書いておいた。公式ハッシュタグが日本語だつた場合、備考に使用するハッシュタグを記載した。空欄のところは存在しないか見つけられなかつたところ。のうコメは公式アカウントが存在しないみたいなので角川スニーカー文庫のTwitterのアカウントを代はりに記載した。

2013年10月開始の新番組
タイトル Twitter 公式ハッシュタグ 備考
アウトブレイク・カンパニー @anime_obc #ob_c
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- @arpeggio_TV #アルペジオ #aokihagane
IS<インフィニット・ストラトス>2 @is_anime #is_anime
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している @kadokawasneaker #のうコメ #noukome
仮面ライダー鎧武/ガイム
ガイストクラッシャー #gaist
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン @valvrave #valvrave
ガリレイドンナ @galileidonna #galileidonna
ガンダムビルドファイターズ @buildfighters #g_bf
境界の彼方 @anime_kyokai #kyo_kai
京騒戯画 @kyousougiga_tv #ksgiga
キルラキル KILL la KILL @kill_la_kill #kill_la_kill
ぎんぎつね @gingitsuneanime #gingitsune
黒子のバスケ @kurobasanime #kurobas
COPPELION @coppelion_anime #coppelion
#コッペリオン
殺し屋さん @56483_anime #The_hired_gun
ゴールデンタイム @golden_time_tv #ゴールデンタイム #golden_time
最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ @zero_bs6 #bs_sword
サムライフラメンコ @samumenco #samumenco
サラとダックン
衝撃ゴウライガン @gouraigan #gouraigan
ストライク・ザ・ブラッド @stb_anime #ストブラ #stb_anime
Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s- @SSB_tencyou #ssb_anime
声優戦隊ボイストーム7 @voicetorm7 #VOICETORM7
世界でいちばん強くなりたい! @sekatsuyo #sekatsuyo
たまごっち!~みらくるフレンズ~ @TMGC_net #たまごっち
ダイヤのA @diaace_anime #ダイヤのA
てさぐれ!部活もの @tesabu #tesabu
てーきゅう 3期 @te_kyu #te_kyu
DIABOLIK LOVERS(ディアボリックラヴァーズ) @anime_dialover #animedialover
東京レイヴンズ @TYO_Ravens #tokyo_ravens
凪のあすから @naginoasukara #nagiasu
のんのんびより @nonnontv #なのん #nonnontv
ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~ @No_Continue_Kid #ノーコン
はじめの一歩 Rising @ippo_anime #ippo_anime
彼岸島 @higanjimaTV #彼岸島 #higanjimaTV
ファイ・ブレイン ~神のパズル 宿敵!レイツェル編 @PB_SRPR #phibrain
ファイヤーレオン 2期 @fireleon_ringin #fireleon
フリージング ヴァイブレーション @freezing_anime #genetics
BLAZBLUE ALTER MEMORY @blazblue_anime #blazblue
WHITE ALBUM2 @wa2_anime #wa2anime
ポケットモンスター エックスワイ
マギ The Kingdom of magic @project_magi #magi
機巧少女は傷つかない @mdk_anime #mdoll
ミス・モノクローム -The Animation- @miss_monochro
@monochro_staff
#モノクローム #miss_monochrome
メガネブ! @mgnb_tv #mgnb_anime
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 @yu_sibu #勇しぶ #yu_sibu
夜桜四重奏 -ハナノウタ- @yozakura_anime #夜桜四重奏
#yzq
弱虫ペダル @yowapeda_anime #yp_anime
リトルバスターズ!~Refrain~ @litbus_anime #litbus_anime
ログ・ホライズン @nhk_loghorizon #loghorizon
ワルキューレ ロマンツェ @walroma_a #walroma_a

視聽

  1. 超時空世紀オーガス02 #1 「愚か者の選択」 : さすがBDつて感じで画質がいい。素晴らしい。内容に関しては今更いふまでもなく面白い。
  2. 宇宙兄弟 #80 「秘密」 : ヒビットがなくなつた。
  3. ハートキャッチプリキュア! #37 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」 : つぼみを次囘に引張つたのは何かあるのか。
  4. ガリレイドンナ #4 「スノーギフト」 : アンナが怪しい動きを始めた。
  5. サムライフラメンコ #4 「アイドル蹂躙」 : フラメンコガールが登場。今までもどうかなつて感じだつたけど、ここまで来るとアウトぢやないですかね。
  6. ARIA The NATURAL #10 「その あたたかな街と人々と…」 : 灯里は案外知り合ひが多いつて話。
  7. ファイヤーレオン(第2シーズン) #17 「戦慄!もうひとりのタケル」 : 定番の偽者ブラックレオンが登場。最後になぜか三森すずこさんが拉致されてた。
  8. リトルバスターズ!~Refrain~ #5 「最後の課題」 : 課題を出してゐたのは恭介だつた。で、結局世界の秘密とやらは何なんだ。
  9. BLASSREITER #5 「疎まれし者」 : ジルのデモニアック姿は気持ち悪い。しかしBLASSREITERの戰闘は今見ても見劣りしないといふか、CG使つた戰闘シーンでこれ以上のものが思ひ浮かばない。
  10. <物語>シリーズ セカンドシーズン #18 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ貳」 : 一枚繪のスクロールと會話で省エネつてやつですか。眠い。
  11. ログ・ホライズン #5 「アキバへの帰還」 : 料理スキルを持つた人がちやんと料理すれば味のあるおいしい料理ができるとか。
  12. ゴールデンタイム #5 「ボディ・アンド・ソウル」 : 記憶喪失前の魂だかなんだかが幽靈みたいに出てきたけどなんだこれ。
  13. WHITE ALBUM2 #5 「触れあう心」 : それほど修羅場にはならなかつた。「ここがあの女のハウスね」が出てきて吹いた。
  14. 声優戦隊ボイストーム7 #5 「快感!?フラッシュの嵐!~後編~」 : やつと妄想獣つて何といふ疑問が。
  15. てさぐれ!部活もの #5 「憧れ」 : 今囘のお題は自転車部。ネタが出しづらいのかアドリブパートに入つてからはいつもより苦しさうだつた。

2013年11月1日(金)

11月になつてしまひました。

インタビュー:「OLYMPUS OM-D E-M1」の進化に迫る - デジカメ Watch

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:PENTAX K-5 IIs【最終回】 - デジカメ Watch

Twitter、テレビ視聴者ターゲティング広告を日本でも来年上期に展開 -INTERNET Watch

なんか血迷つたのかtumblrのアカウントを作成してしまつた。勢ひで作つてしまつたので使ひ道はあまり考へてゐない。テンプレートといふかテーマを變更したいけどよくわからん。ローカルで書いたCSSとかもアップロードすれば適用出来るつぽいけど。

余計なことをしてゐたせゐでもうすぐ八時である。これはプリティーリズムとドリランドは録畫視聽かな。さつさと寝よう。

購入

視聽

  1. カレイドスター #41 「再出発の すごい 決意」 : うーん、だめだ。そらあんまり好きになれない。
  2. タイガーマスク #83 「幸せはいつ訪れる」 : チビッコハウスのみつちやんが引き取られていく話。
  3. ストライク・ザ・ブラッド #5 「戦王の使者篇I」 : 先輩が變態なのは仕方ないですとかなんとか言つてるけど、姫柊さんなかなか積極的。一方の浅葱さんは勝てる気がしない。
  4. フリージング ヴァイブレーション #5 「Noblesse Oblige」 : エリザベスが廃人になつてしまつた。メイブリー家ごと潰しにかかるとはなかなかやるね。
  5. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #5 「勇者になれなかった俺と魔王の娘さんがライバル店に潜入します。」 : オールAさんがヤマダ電機で働いてた。そしてまさかのスフィアが本人役で出演。
  6. キルラキル #5 「銃爪(ヒキガネ)」 : 前囘みたいなのは駄目だけど、かう云ふのなら大丈夫だな。

inserted by FC2 system