雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2013年10月

2013年10月31日(木)

10月ももう終はりか。

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:リコーGR【第4回】 - デジカメ Watch

[PY] フォトヨドバシ | FUJI X [X-E2実写インプレッション]

『アマガミ(エビコレ+)』美麗なビジュアルで甦る! - ファミ通.com。Vitaでアマガミ出るんだ。2014年1月30日發賣予定で5040圓。

クッキークリッカーのアポカリプス時、大きいクッキーが蟲に食ひ附かれた後しばらく放置してから退治すると結構な量のクッキーを回収できることがわかつた。そこで、普通にゴールデンクッキーを取つていくのとアポカリプス状態にしておくのでどちらが稼げるか試してみた。その結果、ゴールデンクッキーで稼いでる方が良ささうだつた。ただ完全に放置する場合はアポカリプスにして置く方がいいな。で、現在は11周目でCpSは1,095,169,527,115.5 (multiplier : 41,150%)。11周目で焼いたクッキーは591京。總計は1215京。

購入

視聽

  1. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #55 「合言葉はオケオケオッケー☆」 : 「オケオケオッケー!」の由来が語られる。冴草きいがアイドルデビューしてあおいの次のポンポンクレープのイメージガールに。
  2. 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #4 「横須賀急襲」 : ハルナつてあのコートの下は下着だけだつたのか。なんて恰好だ。
  3. 凪のあすから #5 「あのねウミウシ」 : いい最終囘だつた。
  4. BLAZBLUE ALTER MEMORY #4 「確率事象」 : 話はいまいちわからんけどまあ見られないつてわけぢやない。
  5. スペースコブラ #28 「コブラ怒りの報復へ 」 : サラマンダーへ報復するための仲間集め開始。
  6. 彼岸島 #2 : 騙されて彼岸島にやつてくるまで。次囘から丸太も本格登場だし期待。
  7. アウトブレイク・カンパニー #5 「やっぱり異世界」 : 美埜里さんBL押しすぎだ。
  8. IS <インフィニット・ストラトス> 2 #5 「ラブリー・スタイル」 : なにこれ……。

2013年10月30日(水)

2013年度のクラブニンテンドーのプラチナ會員特典にファミコンウォーズDS2。え、なにそれ。以前はゴールド會員だつたりしたこともあるけど、最近はゲーム全然買つてないから一般會員だよ。2014年5月から800ポイントで交換できるやうになるらしいけど、800ポイントとかなかなか厳しいな。北米版はもう持つてるけどやはり日本語版があるなら欲しいのでポイント貯めるしかないか。もうすぐ發賣のメタルマックス4で多分60ポイントくらゐたまるけど道は遠いな。

ニコン、11月5日に新製品を発表か。ティーザー広告に日付 - デジカメ Watch。これが噂のNikon DFだと思はれるが、さて。噂だと非AiレンズにもAi連動レバー可倒式で對應といふことらしい。すると非Aiレンズだと絞り込み測光になるのかね。

ランティスのアニソン・ハイレゾ配信がe-onkyoでスタート。「ラブライブ!」は単曲400円。配信ページでPV鑑賞も - AV Watch

「Firefox 25」正式版公開、Android版にはゲストブラウジング機能が追加 -INTERNET Watch

Candy Box 2

視聽

  1. キスダムR -ENGAGE planet- #8 「影雄 セイギ」
  2. キスダムR -ENGAGE planet- #9 「咎人 ツグナイ」
  3. にゅるにゅる!!KAKUSENくん #17 「アスも、日本晴れ」 : 京都の太秦みたいな肌つてどんな肌だよ。
  4. ガイストクラッシャー #5 「ジャングル、モリ盛り!クラマ見参!!」 : 忍者のクラマが登場。
  5. 境界の彼方 #5 「萌黄の灯」 : なんだかんだで祭りにいくことに。
  6. 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #4 「①ハーレムはスバラC! ②世界で一番キミチE!」 : まあ確かに女とは書いてなかつた。
  7. 京騒戯画(TVシリーズ) #4 「次女と素敵な妖怪達」 : だめだこれ。本當意味がわからん。

2013年10月29日(火)

なんだか知らないけどとにかく眠い。メダロット見てるあたりから眠くて困つた。

写真で見るパナソニックLUMIX DMC-GM - デジカメ Watch

クッキークリッカーの派生版のまどマギクリッカー

クッキークリッカーがまたアップデートされた。グランマのアポカリプス時に気持ち悪い蟲みたいのが出てくるやうになつた。その蟲がでかいクッキーに噛み付くとCpSが減少するやうだ。蟲はクリックすると退治できる。追加アップグレードは蟲を倒した數で購入できるやうになる新しいクッキーの模様。追加の実績は蟲を退治した數で解放されるつぽい。ちよつとやつてみた感じ、アポカリプス状態だとゴールデンクッキーがレッドクッキー(ハロウィーン仕様なのか南瓜みたいなのに變更されてる)になるので全然稼げない。

NOIRのBD-BOXが2014年2月19日に發賣されるらしい。価格は36540圓。これ本當なのかな。

購入

視聽

  1. トレインヒーロー 再始動! #5 「洞窟の危機」 : 日頃のメンテナンスは大事だよね。
  2. メダロット #22 「翔べ!メタビー」 : イッキの手作りのあのパーツはないだらう……。
  3. 黒子のバスケ(第2期) #29 「答えはひとつに決まっている」 : 緑間の火神対策は飛べなくなるまでシュートを打つとか。
  4. 東京レイヴンズ #4 「RAVEN"s NEST-学舎-」 : 舞臺が東京に移つてキャラが出揃つて來た。
  5. ゴルゴ13 #31 「ANGRY WAVES」 : 眠かつたのであまり覚えてない。
  6. ミス・モノクローム -The Animation- #5 「HALLOWEEN」 : ミス・モノクロームのコスプレはないわ。
  7. 義風堂々!! 兼続と慶次 #18 「伊達の死装束」 : 今囘もいい義風だつた。

2013年10月28日(月)

昨日の日付が26日土曜日だつたので修正。

秋のヘッドフォン祭 2013:“ハイレゾ”だから伝わること??ランティスがアニソンの配信を始める理由 (1/2) - ITmedia LifeStyle

今週の彼岸島。蚊の水槽を目指して研究所に突入するが鉄の盾を装備した吸血鬼たちに火炎放射が效かずに立往生。そこで明がグリスカントのあらゆる物の摩擦係数をゼロにする能力を発動。摩擦係数ゼロになつた天井のパイプを滑つて吸血鬼たちの背後に囘り、火炎放射の一撃で吸血鬼たちを全滅。スゲェ! ちやつかり明についてきてる西山はさすが見ての通り頭がいい。

クッキークリッカーはまだ11周目。やつとゴールデンクッキー7777囘クリックの隱し実績「Black cat's paw」を達成。CpSは1,012,662,416,731.7 (multiplier : 38,267%)。11周目で焼いたクッキーは344京。總計は968京。次のリセットは1200京燒いてからかねえ。

視聽

  1. ガンダムビルドファイターズ #4 「ガンプラアイドル キララ☆」 : 事務所の方針ぢや仕方ないけどガンプラアイドルになるための努力をもつと別のことに使つた方が良かつた氣がする。委員長のコウサカ・チナが本格的にラブコメ要員に。
  2. 夢色パティシエール #38 「閉ざされた道」 : いちごの評価たけェ! 樫野がちやんと完成させてゐたらチームいちごの勝ちだつたとかチーム天王寺……。
  3. 宇宙兄弟 #79 「オリガとヒビトとガガーリン」 : また来週~がなかつたので先週でミスターヒビット終はりかと思つてたけどまだ續くのか。
  4. ログ・ホライズン #4 「脱出」 : 事前の打合せもなく連携できるシロエたちとの差を感じるアカツキさん。
  5. 機巧少女は傷つかない #4 「Facing "Cannibal Candy" IV」 : これはシャルロットさん雷真に惚れてしまつても仕方ないね。
  6. 弱虫ペダル #4 「鳴子章吉」 : 浪速のスピードマン鳴子章吉登場。
  7. のんのんびより #4 「夏休みがはじまった」 : これはなかなか切ない。

2013年10月27日(日)

ランティスのハイレゾ・アニソンを聴いてみた - AV Watch

ガッチャマンクラウズ:立川でファンイベント 監督&出演者が苦労話語る - MANTANWEB(まんたんウェブ)。ガッチャマンクラウズが2期決定。関係ないけどヤマノススメも2期が決定したらしいな。

未視聴がゴウライガン、宇宙兄弟、ログ・ホライズン。

視聽

  1. ドキドキ!プリキュア #38 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」 : レジーナ復活。随分久しぶりな氣がする。
  2. TEXHNOLYZE #5 「LOITER」
  3. TEXHNOLYZE #6 「REPETITION」
  4. TEXHNOLYZE #7 「PLOT」
  5. TEXHNOLYZE #8 「CRUCIBLE」
  6. TEXHNOLYZE #9 「WIGGLE」
  7. TEXHNOLYZE #10 「CONCLUSION」
  8. TEXHNOLYZE #11 「VAGRANT」
  9. TEXHNOLYZE #12 「PRECOGNITION」
  10. TEXHNOLYZE #13 「VISTA」
  11. TEXHNOLYZE #14 「REJECTION」
  12. TEXHNOLYZE #15 「SHAPES」
  13. TEXHNOLYZE #16 「STRAIN」
  14. TEXHNOLYZE #17 「DEPENDENCE」
  15. TEXHNOLYZE #18 「THRONE」
  16. TEXHNOLYZE #19 「HEAVENWARD」
  17. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) #4 「おいしいものを食べればだいたいのことは解決する」 : バーベキューいいな。
  18. プロレスの星 アステカイザー #21 「奪われたアステカの星!」 : ラーメン屋が手に入れたアステカの星は偽物だつたのでした。鑑定した奴の目が節穴すぎる。
  19. TEXHNOLYZE #20 「HADES」
  20. TEXHNOLYZE #21 「ENCEPHALOPATHY」
  21. TEXHNOLYZE #22 「MYTH」
  22. 世界でいちばん強くなりたい! #4 「これがプロレスだ!」 : 遂に逆エビ固めを破つたさくらだつたが今度はパワーボムを食らつてマットに沈む。次回でもまた連敗續きのやうだけど、さくらが勝利する日は来るのか。
  23. てーきゅう(第3期) #28 「先輩とシザーハンズ」 : 今回は尺が餘つてCMが。
  24. タクティカルロア #4 「Kのある風景」 : 2006年冬期アニメの姉アニメとしてタクロアがトップに躍り出てきた事故キス囘。
  25. 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ #4 「ソノトキヲ」 : 水着囘だつた。
  26. メガネブ! #4 「~これが本物のメガネなんだよ!~/~メガネは心であり己自身~」 : 今囘はあまりの眠さに半分眠りながら見てた。
  27. ワルキューレロマンツェ #4 「騎士の資格」 : 許可なしの決鬪は駄目だとか知らなかつたのかよ。
  28. ぎんぎつね #4 「悟とハル」 : 悟とハルといふ面倒臭さうな新キャラが登場。

2013年10月26日(土)

明日中にTEXHNOLYZEの殘りを見ないと今月全話見るのが不可能になりさう。これはまづい。

クッキークリッカーは11周目。CpSは868,400,001,901 (multiplier : 38,267%)。11周目で焼いたクッキーは98京。總計は722京。ゴールデンクッキークリック數が7,539になつたので、そろそろ7,777囘の実績が達成できさうだ。

視聽

  1. カレイドスター #40 「絶望の すごい 帰国」 : ただ逃げ歸つただけなのにすごい帰国とか言はれても。
  2. ハートキャッチプリキュア! #36 「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」 : 珍しく挿入歌があると思つたら、ライブで歌つてたのはOPとEDを歌つてる池田彩と工藤真由だつた。
  3. ガリレイドンナ #3 「キンギョ・ライフ」 : 指名手配までされてもう逃げ道がなくなつたガリレオ三姉妹。
  4. サムライフラメンコ #3 「フラメンコVSニセフラメンコ」 : うーん。
  5. 革命機ヴァルヴレイヴ #15 「カルルスタインへの帰還」 : マリエが額を銃で撃ち抜かれたところで思はず吹いた。
  6. プリティーリズム・レインボーライブ #30 「誓いのクロスロード」 : 自分たちは幸せになるわけにはいかないから離れ離れに暮らすつていふ理屈がわからん。
  7. 探検ドリランド-1000年の真宝- #30 「天使の羽を手に入れろ!」 : 皮をむいて食べるだと確かにむいた皮の方を食べるやうに聞こえる。
  8. ファイヤーレオン(第2シーズン) #16 「燃えろ!死闘のタッグ」 : KUSHIDAはどこからリング・インしてくるんだ。
  9. リトルバスターズ!~Refrain~ #4 「理樹と鈴」 : 理樹と鈴がくつついたけど別れさうな氣もする。といふか、また三人ほど消えた?
  10. BLASSREITER #4 「包囲網」 : 貴重なニトロプラスのゲームが。
  11. <物語>シリーズ セカンドシーズン #17 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹」 : また新しいのが始まつた。ところで撫子のはあれで本当に終はりなのかよ。
  12. 夏色キセキ #4 「ユカまっしぐら」 : 唐突に夏海と入れ代はつたり、最後止めに入る凛子。
  13. ゴールデンタイム #4 「ブラックアウト」 : そりやあヤナつさんに嫌はれるわ。
  14. WHITE ALBUM2 #4 「SOUND OF DESTINY」 : うつかり歯磨きセットを持ち歸り忘れた春希。来週から修羅場に期待か。
  15. 声優戦隊ボイストーム7 #4 「快感!?フラッシュの嵐!~前編~」 : 女裝コスプレイヤーだつたのか。
  16. てさぐれ!部活もの #4 「威厳」 : 今回は茶道部。

2013年10月25日(金)

キルラキルがあまりにもつまらなかつたせゐか見た後に寝落ちした。といふわけでこれを書いてるのは土曜日でとつくに25日ではないが氣にしないことにする。

e-onkyo、ランティスのアニソン・ハイレゾ配信を10月30日開始。「ラブライブ!」や「ガルパン」など - AV Watch

購入

視聽

  1. タイガーマスク #82 「金網の中の死闘」 : ユニバーサルマスクの戰ひ方が自由すぎた。
  2. ストライク・ザ・ブラッド #4 「聖者の右腕篇IV」 : 姫柊の先輩つて呼び方は結構いい。
  3. フリージング ヴァイブレーション #4 「Mate」 : エルブリジット家とか何とか家とか出てきたぞ。
  4. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #4 「魔王の娘さんがコンビニで働くようです。」 : あのおでん美味しいなら食べてみたい。
  5. キルラキル #4 「とても不幸な朝が来た」 : あまりの面白さに途中で氣絶してた。

2013年10月24日(木)

イベントレポート - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

購入

視聽

  1. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #54 「笑顔のヒミツ」 : やつぱり元ソレイユの三人のアイカツは最高だよねつてこと。
  2. 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #3 「要塞港、横須賀」 : タカオさんがをかしくなつてしまはれた。
  3. 凪のあすから #4 「友達なんだから」 : あー、さういふことだつたのね。
  4. スペースコブラ #27 「悪の帝王!サラマンダー」 : ドミニクが死んだ。え、本当に? レディも死んではゐないけどやられたし、いきなり重い展開になつた、
  5. 殺し屋さん #3 : 殺し屋さんの決め臺詞……。
  6. 彼岸島 (新番組)#1 : OPにハァ ハァの文字があつて吹いた。1話目は割りと普通な感じで彼岸島まで行くのは次回以降か。もつと丸太の出番が欲しい。冒頭の明の語りからすると「といふお話だつたのさ」みたいな落ちはないか。
  7. アウトブレイク・カンパニー #4 「ケモノなスパイ」 : どう見てもスパイだつた獸耳と尻尾のエルビアを慎一が強引にお抱へ繪師に。古賀沼美埜里は重度の腐女子だつたらしい。
  8. IS <インフィニット・ストラトス> 2 #4 「ミステリアス・レイディ」 : 境界の彼方と京騒戯画に續いてIS2も見てゐて眠くなるアニメに。

2013年10月23日(水)

明日は彼岸島のドラマ開始日か。みんな丸太は持つたな!! 行くぞォ!!

『超時空世紀オーガス』は何故ヒットしなかったのか - Togetter

10月25日發賣の『カンピオーネ! 3巻』(こつちは漫画版)の店舗特典。とらのあなは描き下ろしイラストカードで、カンピオーネ! 15巻との連動購入特典として特製クリアファイルも。まんが王はペーパー。カンピオーネ15卷のゲーマーズ特典の繪柄はエリカ。

視聽

  1. にゅるにゅる!!KAKUSENくん #16 「カオスの一例」 : 確かにカオスだ。
  2. BLAZBLUE ALTER MEMORY #3 「傍観の眼」 : ラグナは復讐が目的つてことはわかつた。
  3. ガイストクラッシャー #4 「友情チョイ盛り!ゴールデンな二人!!」 : 3話を見てなかつたけどまだテッコウ・リュウジン倒してなかつたのか。といふことで1話抜かして見てもあまり氣にせず見られたので良かつた。
  4. 境界の彼方 #4 「橙」 : 栗山未来が殺した相手の妹がいつの間にか消えてた氣がする。京都アニメーションにはもうムントだけ作つてゐてもらひたい。
  5. 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #3 「①がーるず&ぱんちらー ②男物でもパンツが見たい?」 : まさか水曜夜ではこののうコメが一番面白くなるとはね。最初より面白くなつてきた。
  6. 京騒戯画(TVシリーズ) #3 「長男と愉快で科学な仲間」 : のうコメ見てる時には全然眠くないのに境界の彼方と京騒戯画見てると死ぬほど眠くなる。

2013年10月22日(火)

ジーククローネ参戦記念!「絶対防衛レヴィアタン」焚き火劇場 上映会 - 2013/10/23 00:00開始 - ニコニコ生放送

さらに放送を記念して、「絶対防衛レヴィアタン」アニメ本編で使われた「アクアフォールフォント」を生放送から24時間限定でプレゼント!取得方法は上映中にお知らせします!是非ご覧ください。

フォントは欲しいな。しかし24時間限定か。明日見るか。

SiegKrone 「ジーククローネ」公式サイト ≫ ジーククローネ第3弾「絶対防衛レヴィアタン」商品情報公開!。2014年2月20日(木)發賣予定のブースターBOX(6300圓)の予約特典がレヴィアタンのミニドラマCDださうで。

リコー、「GR Limited Edition」を限定5,000台で発売 - デジカメ Watch。この色結構いいかも。まあ買ふ金はないんだけど。

ニコンがFM2のやうなデザインのデジタル一眼レフカメラを發賣するとかなんとかいふ噂が。本當なら氣になるな。

GJ部活動記録集つて文庫サイズなのか。もつとでかいかと思つて探してた。道理で見つからないわけだ。

さう云へば今年の目標にジェネレーションオブカオス6をクリアするといふのを入れてあつたことを思ひ出してやうやく始めたところ。しかしこれ本当にユグドラ・ユニゾンだな。

クッキークリッカーの類似ゲームのパピコンクリッカー。コンプリートまでは案外簡単だつたけど、その後に全PCを999臺購入するのはかなり時間がかかりさうだ。

本家の方のクッキークリッカーだけど、現在10周目。CpSは687,107,836,840.8 (multiplier : 26,161%)。10周目で焼いたクッキー数は230京で總計クッキー数は496京。260京焼いたらまたリセット豫定。

視聽

  1. トレインヒーロー 再始動! #4 「氾濫する川」 : 變なところで終つたと思つたら次回に續くのか。
  2. メダロット #21 「潜入!メダロット社」 : 早とちりはよくない。女のことがなくてもサケカースはロボロボ団なんかに戻るよりもメダロット社で働いてた方が良かつたんぢやないの。
  3. 黒子のバスケ(第2期) #28 「始動!!!」 : 木吉鉄平の加入はかなりの戦力アップになつてゐたらしい。
  4. 東京レイヴンズ #3 「SHAMAN*CLAN-魂呼(たまよばい)-」 : ここで原作1卷分終了。戰鬪シーン結構良かつた氣がする。BD發賣卷数を見たらこれつてもしや2クールなのか。
  5. ゴルゴ13 #30 「ラブはナイフ」 : 余計なことを考へないでフロリダに行つてゐれば良かつたものを。
  6. ミス・モノクローム -The Animation- #4 「METAMORPHOSE」 : ミス・モノクロームのねんどろいど出るんですかね。
  7. 義風堂々!! 兼続と慶次 #17 「井伊の赤鬼」 : 赤鬼だからつて赤いオーラまで出すとは。

2013年10月21日(月)

なんか録畫アプリの番組表フォントをMS UI Gothicにしてたら突然エラーを吐いて番組表がまともに表示されなくなつた。おかげでEPGの取得もなんかうまくできなかつたのか弱虫ペダルの録畫時間が26:05とかになつてて録畫失敗した。他のフォントを設定したら番組表が表示されてEPGもちやんと取得できるやうになつた。なんだこれは。

「神秘の世界 エルハザード」OVA第1期が12月25日にBD-BOX化。特典CD 4枚付き - AV Watch。エルハザードはOVA第1期だけでいい氣がするのでいい判断だ。

サイバーリンク、「PowerDVD 13」がMiracast対応 - AV Watch。前に古いバージョンの方を使つてた時は屑ソフトだつたけど、これ少しはまともになつてるのかな。

10月25日發賣の『カンピオーネ! 15 女神の息子』の店舗特典。アニメイトはメッセージペーパーゲーマーズは描き下ろしブロマイドとらのあなは描き下ろしイラストカードまんが王はイラストカードメロンブックスは描き下ろしイラストカード。イラストカードの繪柄は、とらのあながリリアナ、まんが王が恵那。それ以外は現在未判明。メッセージペーパーに丈月城氏のメッセージがあればそれにするか?

今週の彼岸島。遂に基地に辿り着いた明達一行は正面から奇襲をかける。ドラマのキャスト紹介に加藤がなぜかゐないところが面白かつた。

購入

視聽

  1. ガンダムビルドファイターズ #3 「フルパッケージ」 : レイジは異世界の住人だつたとかそんな設定ありなんだ。しかしこのアニメはガンダムシリーズのパロディやり放題なんだな。
  2. 夢色パティシエール #37 「ゆずれない想い」 : いちごが天王寺さんに絶対負けない宣言をした。
  3. TEXHNOLYZE #3 「TEXHNOPHILE」 : 私の未来を、誰にも言はないで欲しい。私にも、だ。
  4. TEXHNOLYZE #4 「SYNAPSE」 : テクノライズはいつもオーダーメイド。
  5. 機巧少女は傷つかない #3 「Facing "Cannibal Candy" III」 : 最後なんであんなことになつたんだかわからなかつた。
  6. 殺し屋さん #2 : 殺し屋さんて親と同居してるんだ……。
  7. 弱虫ペダル #3 「僕は友達いないから」 : 途中からの視聽。今泉くん……。
  8. のんのんびより #3 「姉ちゃんと家出した」 : 遠足が田植ゑとは……。しりとりが出てきたら帰宅部活動記録を思ひ浮べるやうになつてしまつた。

2013年10月20日(日)

起きたら夕方だつたので今日も何もできず。

視聽

  1. ドキドキ!プリキュア #37 「なおせ好きキライ!ニンジンVS(たい)亜久里」 : ニンジンいらないよ。
  2. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) #3 「それでも俺は信じる」 : 真逆ジンてなんだよ。
  3. プロレスの星 アステカイザー #20 「殺人レスラーの涙」 : 遂にアニメと實寫が融合した! 今日のアステカイザーは歸る時フラフラだつた。
  4. 世界でいちばん強くなりたい! #3 「ギブアップ!」 : 50連敗とかそれまでリングが怖くなかつたのがすごい。対戦相手も少しは魅せる倒し方してあげて。「尾?骨が壞れちやふ」には吹いた。
  5. てーきゅう(第3期) #27 「先輩とマッドマックス」 : 今週はまた大分詰め込んだな。
  6. タクティカルロア #3 「微笑(えがお)と素顔」 : 今囘は戦闘なし。
  7. 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ #3 「ススミダス」 : 比泉秋名の能力の説明が。ああ、そんなんだつたつけ。
  8. メガネブ! #3 「~スケスケメガネ、完成するといいね~」 : あれ、面白かつた氣がする。まあ、でもこの色使ひはまだ慣れない。
  9. ワルキューレロマンツェ #3 「決闘の朝」 : ベルティーユ様の負けた後の潔さは良かつたけどちよつと抜けてる所がありすぎぢやないですか。
  10. ぎんぎつね #3 「神様のいる所」 : 井上和彦の聲はいいな。演出が池端隆史。

2013年10月19日(土)

出かけるつもりだつたのにドリランドの後に寝てしまつたお陰で外出できず。

何の番組の後だつたか忘れたけど宣伝されてた岡村天斎の新作オリジナルTVアニメーション「世界征服~謀略のズヴィズダー~」公式サイト

像面位相差AFを搭載した「FUJIFILM X-E2」 - デジカメ Watch

ベイヤーセンサー採用のXマウント入門機「FUJIFILM X-A1」が国内発表 - デジカメ Watch

パナソニック、レンズ交換式で最小サイズの「LUMIX DMC-GM」 - デジカメ Watch

ソニー、ミラーレスカメラでフルサイズセンサー搭載の「α7R」 - デジカメ Watch

【レビュー】ハイレゾウォークマン「NW-ZX1」、「NW-F880」を体感する - AV Watch

10月23日發賣の『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5巻』の店舗特典。ゲーマーズがオリジナルブックカバーとらのあなもブックカバー。繪柄はゲーマーズが秋子と那須原アナスタシアで、とらのあなが銀兵衛と二階堂嵐。

視聽

  1. カレイドスター #39 「残酷な すごい 祭典」 : そらは覚悟足りなすぎるだらう。
  2. ハートキャッチプリキュア! #35 「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」 : 遂にキュアムーンライトだけで敵を倒してしまつた。
  3. プリティーリズム・レインボーライブ #29 「私はべる!店長にな~る♪」 : べる様はあの母親とやはり親子なんだなあと感じさせる接客だつた。
  4. 探検ドリランド-1000年の真宝- #29 「ベリンダのオモチャ」 : 今は乳母車つて言はないのか? バトルベビーカーに變身てなんだよ。と思つたらもう壞れてさらにベリンダが成長してベビーカーがそもそも不要になつた。
  5. ARIA The NATURAL #8 「その ボッコロの日に…」 : アリシアさんに誤解されたのは灯里に手傳はせたりなんかするからでどう考へてもアカツキの自業自得。
  6. 宇宙兄弟 #78 「時間切れ」 : 日々人のリハビリが時間切れに。
  7. 革命機ヴァルヴレイヴ #14 「大気圏の兄妹」 : アキラが引き籠りになつたのはかう云ふ理由だつたのか。
  8. キルラキル #3 「純潔」 : 流子が鮮血をやうやくちやんと著ることができた。といふか今までちやんと著てなかつたのか。このノリに慣れてきたかもしれない。
  9. ログ・ホライズン #3 「パルムの深き場所」 : シロエの過去が明らかに。ところであのブリガンティアとかいふギルドのマスターはなんでセララを狙つてるんだつけ。
  10. ファイヤーレオン(第2シーズン) #15 「驚異のヒーロー!ジャードコマンダー」 : なぜマンゴーにそこまで拘りが。
  11. リトルバスターズ!~Refrain~ #3 「ずっとここにいたかった」 : いつの間にか6月20日をループする夢に引きずり込まれた擧句になんかよくわからんけど来ヶ谷唯湖が消えた。
  12. BLASSREITER #3 「感染拡大」 : ジルはなかなかひどい。そしてジョセフの貴重な活躍シーン。
  13. <物語>シリーズ セカンドシーズン #16 「総集篇III」 : いくらシャフトとはいへ、このシリーズの制作つてそんなに総集編を入れなきやならない程なのかよ。
  14. 夏色キセキ #3 「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」 : 最後の解決はかなりいい加減といふかあまり解決になつてない気がする。
  15. ゴールデンタイム #3 「ナイトエスケープ」 : 最初から怪しさ滿點だつたけど案の定變な新興宗教団体の合宿だつたよ。逃げた二人の緊張感のなさがすごい。これのつまらなさはなかなかのものだな。
  16. WHITE ALBUM2 #3 「軽音楽同好会、再結成」 : 冬馬かずさはなんだかんだで春希のことよく見てる。
  17. 声優戦隊ボイストーム7 #3 「壮絶!人喰い妄想獣を倒せ!~後編~」 : ボイストームといふだけあつて聲で格の違ひが出るらしい。
  18. てさぐれ!部活もの #3 「移り気」 : 今囘のテーマは新しい将棋部。

2013年10月18日(金)

ヴァルヴレイヴ待機中に寝てしまつた。

視聽

  1. タイガーマスク #81 「地獄のプロモーター」 : 客席にゐても目立つミスターX。次回はユニバーサルマスクと金網デスマッチ。
  2. ストライク・ザ・ブラッド #3 「聖者の右腕篇III」 : 暁古城死す。でも吸血鬼つて首チョンパされたぐらゐだと復活するんだつけ?
  3. フリージング ヴァイブレーション #3 「Mark IV」 : 謎の光が面白すぎる。
  4. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #3 「本社から送られてくる怪しい商品に気をつけましょう。」 : 觸手囘だつた。

2013年10月17日(木)

10月19日發賣の『ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー』の店舗特典。ゲーマーズはオリジナルブックカバーCOMIC ZINはイラストカードWonderGOOはポストカード三洋堂は特製イラストカード。これはゲーマーズかね。

10月19日發賣の『東京レイヴンズ 10 BEGINS/TEMPLE』の店舗特典。ゲーマーズはオリジナルイラストカードとらのあなはイラストカードWonderGOOはイラストカード三洋堂は特製イラストカード。WonderGOOと三洋堂はイラストが表紙と同じなのでゲーマーズかとらのあなだけど、どちらかといつたらゲーマーズかなあ。

ところで、11月1日に出る『ロードス島戦記 灰色の魔女』つてなんだよと思つたらかう云ふことか。豪華単行本つて2卷以降出ないやうに見えるんだけど、もしさうだとしたら中途半端だな。スニーカー文庫新装版は最後まで出るみたいだけど。

クッキークリッカーはCpSがまた微妙に増えて490,901,410,622.2 (multiplier : 19,138%)。9周目で焼いたクッキー数は121京で總計クッキー数は251京。明日には目標数に達してリセットできるな。

購入

視聽

  1. 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #2 「嵐の中へ」 : しかしこのアニメなんで全篇CGなんだらうな。
  2. 凪のあすから #3 「海のいいつたえ」 : もういつそ姉弟ものになつてもいいのよ。
  3. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #53 「ラララ☆★ライバル」 : 得意なジャンルではなかつたとはいへいちごが案外あつさり負けたな。音城セイラの妹の音城ノエルとして宮本佳那子さんが出演。
  4. ガリレイドンナ #2 「メシェ」 : どいつもこいつもガリレオの遺産を狙つてるな。しかし金魚型戰艦造つたりパワードスーツ造つたり星月はすごいね。
  5. サムライフラメンコ #2 「傘がない」 : 人の傘を盗む奴は死ねばいいよ。
  6. アウトブレイク・カンパニー #3 「汝の名は侵略者」 : 先週まで録畫できてゐたのになぜか録畫対象から外れてゐた。慌てて録畫したもののOPの途中からしか録畫できてゐない。しかし先週まで「アウトブレイクカンパニー」といふキーワードでなんで録畫対象になつてゐたんだ。
  7. IS <インフィニット・ストラトス> 2 #3 「硝子少女(シンデレラ・ヒール)の透色和音(すきいろわおん)」 : 次回予告何これ……。

2013年10月16日(水)

ガイストクラッシャーとコブラとスマイルプリキュアの録畫が失敗した。帰宅したら勝手に起動ドライブが變更されてゐたのでそれが原因なのか?

クッキークリッカーはCpSが微妙に増えて486,217,151,862.4 (multiplier : 19,138%)。9周目で焼いたクッキー数は80京で總計クッキー数は210京。

購入

視聽

  1. TEXHNOLYZE #2 「FORFEITURE」 : 私は……吉井です。吉井一穂と言ひます。
  2. にゅるにゅる!!KAKUSENくん #15 「ニュルオは激怒した」 : もしかしてあのゲーム實在するのか。
  3. BLAZBLUE ALTER MEMORY #2 「蒼の継承者」 : 取り敢へず話がさつぱりわからんが眠かつたりはしない。
  4. 境界の彼方 #3 「ムーンライトパープル」 : このアニメ眠い。
  5. 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #2 「①必技あり!ブタックジョークで笑わせろ! ②異議あり!ブタック裁判」 : 甘草のギャグ連発は少し面白かつたかもしれない。しかし別ルートの結果を見る限り、甘草が本篇で選んだ選択肢は間違つてるやうに思へる。
  6. 京騒戯画(TVシリーズ) #2 「やってきたのは妹」 : まゐつたね。本篇を見ても意味がわからん。といふか眠い。

2013年10月15日(火)

大橋彩香さんと田所あずささんが『アイカツ!』の“ダイヤモンドハッピー”を熱唱!【マチ★アソビ vol.11】 - ファミ通.com

クッキークリッカーがアップデートされた。ヘブンリーチップスの効果を発揮させるためにアップグレード購入が必要になつたのが大きな變更點か。実績のスピードベイキングとハードコアあたりがヘブンリーチップスを使用すると達成できないやうにされたらしくすでに取得済みの自分も実績未取得にされた。まあ、ヘブンリーチップスがあれば簡単過ぎたので面白い變更ではある。ゴールデンクッキー出現の計算が變はつたのかなんなのかFrenzyが出た場合、時間内に再度ゴールデンクッキーが出現してLuckyがほぼ確實に出せるやうになつた氣がする。現在9周目でCpSは460,840,338,225.7 (multiplier : 19,138%)。9周目で焼いたクッキー数は45京で總計クッキー数は175京。今囘は前囘リセット時の130京くらゐは焼いてからリセットしようかな。

視聽

  1. トレインヒーロー 再始動! #3 「森林大火災発生!」 : あのホットドッグ屋がなぜか無人驛にゐた。
  2. メダロット #20 「レアメダルを奪え!」 : 遂にロボロボ団の主領が登場し、その目的が明らかに。
  3. 黒子のバスケ(第2期) #27 「ウインターカップで」 : クマが! クマが!
  4. 東京レイヴンズ #2 「SHAMAN*CLAN-告白-」 : 颱風情報のせゐで本篇放送中ずつとL字枠つき。土曜日にやつてる再放送も録畫するか。ああでもtvkだとL字枠なしで録畫できてるつぽいな。
  5. ゴルゴ13 #29 「配役〈キャスティング〉」 : ゴルゴをはめて映画を撮らうとしたがバレて逆に殺される羽目に。
  6. ミス・モノクローム -The Animation- #3 「VENGEANCE」 : まさかの變身。そして手からビーム。
  7. 義風堂々!! 兼続と慶次 #16 「笛の軍師」 : 今囘もいい義風だつた。

2013年10月14日(月)

『GJ部活動記録集』はとらのあなだとイラストカードがついてくるらしい。

視聽

  1. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) #2 「君は何も知らない」 : カイトとその他だと2桁も賞金の額が違ふのか。次回予告のジンの顔がすごくて吹いた。
  2. プロレスの星 アステカイザー #19 「ぼくのお父さんはアステカイザーだ!」 : 僕のお父さんはアステカイザーだになる論理の飛躍が理解できない。アステカイザーもさり気なく嘘ついてるけどいいのかそれで。
  3. ガンダムビルドファイターズ #2 「紅の彗星」 : ガンダムタンクが模型部の部室にさり氣なく飾つてあつたけど誰が作つたんだ。ラルさんは解説役としてどこにでも出てくるつぽいのか。
  4. 機巧少女は傷つかない #2 「Facing "Cannibal Candy" II」 : 夜々の流してた涙はなんなの。EDがすごかつた。
  5. 弱虫ペダル #2 「部員をふやすため」 : 裏門坂レースの決着は来週に持ち越しか。
  6. のんのんびより #2 「駄菓子屋に行った」 : 蛍が思つたより變な人だつた。

2013年10月13日(日)

μ’s 6th single「Music S.T.A.R.T!!」試聴動画公開と店舗特典のお知らせ | lovelive-news。ゲーマーズで予約済みなので特典は絵里、真姫、穂乃果か。

GJ部の續篇の情報がNYへ行くだとか云々。まだ公式情報ではなささうだけど。ところでGJ部のファンブック『GJ部活動記録集』つて『帰宅部活動記録』つぽいですね。

今週の彼岸島。隊長が再登場して合流した。松本先生がまた適当な新設定を作つてしまはれた。邪鬼は特別な水を飲まないと体を保てなくて死ぬとかなんとか。

クッキークリッカーは今9周目。5時間経過で反物質コンデンサ70個。それ以外はすべて100以上。アップグレードは残り2つ。ヘブンリーチップス1611個(+3222% CpS)。CpSは165,275,647,699.7(multiplier : 18,510%)。反物質コンデンサ100個とカーソル240個でアップグレード全部購入した後に継続する氣力が保てないおかげで總計クッキー数がなかなか伸びずにヘブンリーチップスの数も増えない。

購入

視聽

  1. 衝撃ゴウライガン!! #2 「酒池肉林」 : 光人ライが仲間に加はつた。これ公式サイトのキャラクター一覧見てわかつたけど、ショウ、ゲキ、ゴウ、ライ、ガンを合せて衝撃ゴウライガンなのか。
  2. プリティーリズム・レインボーライブ #28 「ジュネ様と一緒にプリズムトーク!」 : ジュネが次のプリズムショーでプリズムライブと5連続ジャンプを跳ぶと宣言。しかしいとは色ボケし過ぎぢやないか。
  3. 探検ドリランド-1000年の真宝- #28 「ハガンのお宝」 : ドキドキプリキュアと子育てネタが被つてきた。
  4. ドキドキ!プリキュア #36 「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」 : まさかのラケルの恋愛ネタ。
  5. TEXHNOLYZE #1 「STRANGER」 : 今月すでに13日目だが見終へることができるか。
  6. 世界でいちばん強くなりたい! #2 「プロデビュー!」 : 地獄の百発投げを耐へて遂にプロデビューを果たしたが負けるさくら。次回でも負け續けるらしい。しかし特訓シーンとかのアングルがいちいち露骨過ぎて笑へる。いかん。これ結構好きかもしれん。
  7. てーきゅう(第3期) #26 「先輩とスタンド・バイ・ミー」 : 普通に裸が出てきてびつくりした。
  8. タクティカルロア #2 「彼女の理由(わけ)」 : 「只今より追跡してくる艦艇をイリーガルと認定します」とか「プロパルサートルクに注意!」などの名臺詞が登場。戰鬪シーンは今見ても結構いい。
  9. 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ #2 「ハルノカゼ」 : キャラクターとか全然覚えてないし正直見ててもよくわからないがつまらなくはない。
  10. メガネブ! #2 「~メガネをかけている漢に悪い漢はいない~/~なう最強フレーム~」 : これの面白さが理解できない。絵コンテが大畑清隆。
  11. ワルキューレロマンツェ #2 「美桜の試練」 : 清水愛さんの臺詞が狙ひ過ぎ。
  12. ぎんぎつね #2 「譲り合うように」 : これは夕方とかにやつてもよささうな感じだな。絵コンテが稲垣隆行で演出が森脇真琴。

2013年10月12日(土)

クッキークリッカーは今8周目。11時間経過で反物質コンデンサ100個到達。ヘブンリーチップス1462個(+2924% CpS)の効果はさすがだな。現在のCpSは352,329,877,321.4。

視聽

  1. 宇宙兄弟 #77 「宇宙飛行士の娘」 : 劣等生だつたオリガが主役をやれるまでになぜなつたか。
  2. ハートキャッチプリキュア! #34 「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」 : 復活したキュアムーンライトの力はダークプリキュアを凌駕した。
  3. アウトブレイク・カンパニー #2 「萌えるお世話係」 : ペトラルカが慎一に懷くの早いな。
  4. 帰宅部活動記録 (最終回)#12 「よみちがい/爆散ってなに?/虫嫌い/節水/対義語/登場!!あいかりん/あいかりんの逆襲/油断/絶対平等/鳴き声/地図/庶民の味/武勇伝/†もしも異界でクマ四天王の着ぐるみのクマの中の人がスーパー女子ヤ人だったら…†/うろおぼえてもいない歌/可愛い子には飴をあげすぎた/絵描き歌/かわいい/桜ちゃん絵描き歌/ツッコミの穴/大事なお知らせ」 : おもしれーおもしれー。ところで最終回のエンディングに女の子の法則が来るかと思つたけど来なかつた。
  5. ARIA The NATURAL #7 「その 猫たちの王国へ…」 : 似たやうな話を見た氣がするけど氣のせゐか?
  6. ファイヤーレオン(第2シーズン) #14 「いでよ!極限のフロー」 : 極限のフローとやらでファイヤースープレックスを使へるやうになつたファイヤーレオン。
  7. リトルバスターズ!~Refrain~ #2 「そのときも雨が降っていた」 : 2期に入つて恋愛要素が出てきた。
  8. BLASSREITER #2 「栄誉の対価」 : ゲルトの持ち上げられ方が狼騎さんつぽい。
  9. <物語>シリーズ セカンドシーズン #15 「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ肆」 : 撫子がひどすぎて笑へる。
  10. ログ・ホライズン #2 「ロカの遭遇戦」 : 死んでも生き返るみたいなのでゲームでの死が現実での死だみたいなパターンではないのか。
  11. ゴールデンタイム #2 「ロンリーガール」 : とらドラもだつたけどあんまり面白くない。
  12. WHITE ALBUM2 #2 「隣り合わせのピアノとギター」 : 第二音楽室でピアノを彈いてゐた人物が判明。
  13. 声優戦隊ボイストーム7 #2 「壮絶!人喰い妄想獣を倒せ!~前編~」 : いきなり前後編になつた。
  14. てさぐれ!部活もの #2 「純粋な愛情」 : ゴール移動するとかイナズマイレブンを思ひ出した。

2013年10月11日(金)

【リンク集】見逃し対策も充実! 2013年秋(10月)のアニメ新番組 -INTERNET Watch

【週末ゲーム】第537回:懐かしくも新しいアブストラクト系シューティング3作品を紹介 - 窓の杜

シーチキン672万缶自主回収…ヒスタミン検出 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

購入

視聽

  1. スペースコブラ #25 「コブラが死んだ!?」 : さすがのコブラも凍らされては駄目だつたか。
  2. カレイドスター #38 「天使の すごい 反撃」 : レオンのパートナーがメイになつてしまつたので、そらはもう一人のフェニックスチケット持ちのユーリと一緒にサーカスフェスティバルに参加することに。メイが惡魔ならそらは天使の技で對抗つてことか。
  3. 殺し屋さん #1 : 殺し屋さんは奇麗好き。
  4. タイガーマスク #80 「新星誕生す」 : ケンが遂にメインエベンターに。
  5. ストライク・ザ・ブラッド #2 「聖者の右腕篇II」 : クレーンゲームでいきなり目当てのものを取るとは暁古城なかなかやるな。
  6. フリージング ヴァイブレーション #2 「Evolution Pandora」 : なんか前のはもつとギスギスした人間関係だつた氣がするけど今囘はEパンドラの人たちもとも仲良くやつていけさうと思つてゐたら……。
  7. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #2 「魔王の娘さんが接客用語を覚えるようです。」 : フィノさんが接客用語をがんばつて覚える。そしてありがちではあるが主人公の隣に引つ越してくる。
  8. 革命機ヴァルヴレイヴ #13 : 前シリーズの説明とか何もなく普通に先週まで放送してゐたかのやうに續いてた。ハルトが血を吸つてルーンを補給してないとヴァルヴレイヴは機能しなくなるらしい。
  9. キルラキル #2 「気絶するほど悩ましい」 : うーん。

2013年10月10日(木)

帰宅部裏サイトの裏掲示板が更新されてる。聲優パラダイスVol.19に帰宅部活動記録の三人の記事が掲載されてゐるらしい。買ふか。

スーパーダッシュ文庫のカンピオーネ!特設サイト。いつものやうに丈月城氏の書下ろしが掲載。

購入

視聽

  1. 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- (新番組)#1 「航路を持つ者」 : これ全部CGなのか。
  2. 凪のあすから #2 「ひやっこい薄膜」 : サブタイトルがヒャッコつぽい。しかし地上の人間と結ばれたら村から追放されるのに地上の學校に通はせるつてどうなんだ。
  3. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #52 「おかえり?ストロベリー」 : 氣のせゐかCGがレベルアップしてる。
  4. ガリレイドンナ (新番組)#1 「ガリレオDNA」 : おお、梅津泰臣アニメか。でもキャラクターデザインのせゐかあんまりそんな感じがしない。真堂圭さんの久しぶりのレギュラー番組か。
  5. サムライフラメンコ (新番組)#1 「サムライフラメンコ、デビュー!」 : ヒーローものつていつてもかう云ふのなのか。初回なんでこつちを優先して見たけど、アウトブレイク・カンパニーとどつちを録畫視聽に囘すか。
  6. IS <インフィニット・ストラトス> 2 #2 「恋スル☆舌下錠(ハート・ペインキラー)」 : 一夏つてこんなに弱かつたつけ。
  7. 帰宅部活動記録 (最終回)#12 「よみちがい/爆散ってなに?/虫嫌い/節水/対義語/登場!!あいかりん/あいかりんの逆襲/油断/絶対平等/鳴き声/地図/庶民の味/武勇伝/†もしも異界でクマ四天王の着ぐるみのクマの中の人がスーパー女子ヤ人だったら…†/うろおぼえてもいない歌/可愛い子には飴をあげすぎた/絵描き歌/かわいい/桜ちゃん絵描き歌/ツッコミの穴/大事なお知らせ」 : 大事なお知らせが第2期制作決定だつたらどんなに良かつたことか……。遂に終はつてしまつた。最後まで面白かつたよ。

2013年10月9日(水)

いよいよ明日で帰宅部活動記録が最終囘か。帰宅部活動記録には24クールくらゐやつて欲しかつた。

Adobe Reader/Acrobat XI Windows版、セキュリティアップデート公開 -INTERNET Watch

『南鎌倉高校女子自転車部 4巻』の店舗特典はなんか色々あるけどとらのあなの8P小册子かメロンブックスの描き下ろしクリアファイル、書泉の描き下ろしコラボペーパーがのどれかか。まだ3卷讀んでないなあ。

視聽

  1. にゅるにゅる!!KAKUSENくん #14 「売れてるアニメがやってきた」 : あのアニメつて賣れてるんだ。
  2. BLAZBLUE ALTER MEMORY (新番組)#1 「赤き反逆者」 : 赤いのに蒼の力なんだ。
  3. ガイストクラッシャー #2 「赤点てんこ盛り!GCG試験を突破せよ!」 : 諦めない不屈の闘志が評価されてレッカも無事にガイストクラッシャーに。
  4. 境界の彼方 #2 「群青」 : 見てる間非常に眠かつたのであまり覚えてない。
  5. 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (新番組)#1 「甘草奏の甘くない日常/甘草奏の臭くない納豆」 : これはまたなかなかきついのが来たな。
  6. 京騒戯画(TVシリーズ) #1 「ある一家の事情とその背景」 : これもちやんとストーリーみたいなのあつたんだ。

2013年10月8日(火)

figma クリスタル・ボーイが遂に予約開始か! figma 本多・二代なんてのも出るんだな。

ニコン、小型軽量フルサイズ一眼レフ「D610」 - デジカメ Watch

今敏監督の「千年女優」がMGVC仕様で初BD化 - AV Watch

視聽

  1. トレインヒーロー 再始動! #2 「トレインベース」 : ニール教官のちよつといい昔話。
  2. メダロット #19 「ピンゲン南へ…」 : ミスターうるちまで南極に……。
  3. 黒子のバスケ(第2期) (新番組)#26 「こんな所で会うとはな」 : 火神大我の昔馴染みが登場。
  4. 東京レイヴンズ (新番組)#1 「SHAMAN*CLAN-約束-」 : OP最後のあたりに出てきた北斗(龍)つてあんなにカラフルだつたか。取り敢へず特に良くも惡くもない感じか。あざの耕平の原作だとこれよりもDクラッカーズのアニメの方が見たい。
  5. ゴルゴ13 #28 「白夜は愛のうめき」 : 今囘は殺しはないのかと思つたらあつた。そして狙撃を見られたのでゴルゴだし当然のやうに女も殺した。
  6. ミス・モノクローム -The Animation- #2 「HEAVEN」 : 2話にして家族までも失つてしまつたのだつて相變はらずの展開。
  7. 義風堂々!! 兼続と慶次 #15 「大谷吉継の仁」 : 今度は義の人でなく仁の人。

2013年10月7日(月)

コラボイベント|GJ部|日本テレビ。10月18日から20日の間に東京チカラめしの秋葉原1号店でGJ部とのコラボレーションが。いい加減NEEDLESSの最終巻を買ひにCOMIC ZINに行かなきゃだし、せつかくだからこれついでに行つてみるか? ところでチカラめしの店内つてグッズ販賣するスペースなんてあるのだらうか。

写真で見るNikon 1 AW1 - デジカメ Watch

視聽

  1. ガンダムビルドファイターズ (新番組)#1 「セイとレイジ」 : ガンプラ同士で戰ふといふ設定なのでどんなモビルスーツでも戰はせることができる夢設定だ。しかしガンプラバトルやるとせつかく作つたプラモが壞れるとかそれは勘辨して欲しい。
  2. 夢色パティシエール #36 「決戦前夜!」 : 土壇場で新しい技術を覚えるより今まで身につけた基礎をしつかり復習するいちごにあの天王寺さんがかなりの危機感を覚えてゐるらしい。さて、これで勝つのか負けるのか。
  3. 帰宅部活動記録 #1 「記録の一『帰宅部入部希望』/記録の二『命短し帰れよ乙女』/記録の三『萩月流出没注意』/記録の四『浪費した青春:プライスレス』」 : 11話を見てから入部シーンを見ると感慨深い。1話見た時の感想がないので當時どう思つたかよく覚えてないけど、これ1話からもう面白いな。
  4. 帰宅部活動記録 #2 「記録の五『ホトトギスはなかないただのしかばねのようだ』/記録の六『女子力オーバードライブ』/記録の七『合コン訓練』」 : 過去の雑記見返したら2話見た後にBD購入検討始めてたつぽいな。
  5. 帰宅部活動記録 #3 「記録の八『不審者を殺せ!』/記録の九『中学生日記(ブラック・ダイアリー)』/記録の十『可愛い子には飴をあげよ』/記録の十一『孤独の上にも十五年』」 : 帰宅部活動記録面白すぎる。
  6. 機巧少女は傷つかない (新番組)#1 「Facing "Cannibal Candy" I」 : 取り敢へず様子見。
  7. 弱虫ペダル (新番組)#1 「アキバにタダでいけるから」 : 特に期待とかしてたわけぢやないけど、アニメも面白いな。自転車メーカーの名前が微妙に變へてあるみたいだな。
  8. のんのんびより (新番組)#1 「転校生が来た」 : とある田舍に東京から轉校生がやつてくる。田舍の日常みたいなアニメなのかな。

2013年10月6日(日)

はじめの一歩とダイヤのAどうするかなあ。ところで日曜夜のアニメは相變はらず多いな。幸ひ重複がないため、録畫で翌日見るみたいなのがないのは前期よりいいけど。

クッキークリッカーやり直す度にビンゴセンター買つてからの30分毎にアップグレード一つ追加を待つのが面倒臭い。反物質コンデンサより上の施設をそろそろ作つて欲しい。今は22時間経過で262,605,643,663.6CpS。昨日のCpSがゴールデンクッキーの7倍中のだつたので修正。

視聽

  1. ストレンヂア 無皇刃譚 : 脚本 髙山文彦のアニメに間違ひなし。
  2. ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ) (新番組)#1 「レイツェル…」 : 第2期が結構前だつたのであんまり覚えてないぞ。再放送も見ておくべきだつたか。
  3. プロレスの星 アステカイザー #18 「危機一髪!悪魔の足攻めアイアン・クロー」 : 緊迫したシーンのはずなのに運動會みたいなBGMで吹いた。その後にサタン・デモン様まで運動會は終はりだみたいなこと言つてるし。
  4. ドキドキ!プリキュア #35 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」 : まこぴー蟲齒になる。歯医者が出てくるたびにSPEED GRAPHERの獵奇ドリルを思ひ出す。
  5. 世界でいちばん強くなりたい! (新番組)#1 「アイドルレスラー誕生!」 : これが今期のアームス制作アニメか。ちよつとアイドルがプロレスをやる企画だつたはずがプロレスラーに転向することに。トップアイドルが恥づかし固めを生中繼で披露とかとんでもないなあ。
  6. てーきゅう(第3期) (新番組)#25 「先輩とワールド・イズ・ノット・イナフ」 : 今囘はペースが遅く感じた。
  7. タクティカルロア #1 「アイ、ショーティ!」 : たくろあ航海日誌の全放送分を特典にしてタクロアのBD-BOX出してくれ。
  8. 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ (新番組)#1 「サクラサク」 : 見たはずなのに前のシリーズのこと全然覚えてねえ。
  9. メガネブ! (新番組)#1 : このアニメの色使ひなんとかならないかな。
  10. ワルキューレロマンツェ (新番組)#1 「桜の園」 : 清水愛さんがヒロインだ! 原作のエロゲはプリンセスラバーと同じところだつけ。
  11. ぎんぎつね (新番組)#1 「十五代目と銀太郎」 : 主人公が金元寿子さんだからつてのもあるけどなんとなく琴浦さんを思ひ出した。

2013年10月5日(土)

帰宅部活動記録のキャラソンとサントラ聞いたけどいいな、これ。

はじめの一歩は録畫してはみたもの見なくていいかつて氣がしてる。

クッキークリッカーは現在5周目。すでにアップグレードは全部購入ずみ。経過時間は29時間。244,835,934,765.8CpS。5周目だけで17京ほどクッキーを焼いてる。今までの累計だと50京。これでheavenly chipsが1000枚超えたはずだからそろそろリセットして6周目に行くかなといつたところ。

視聽

  1. ぴっちぴち♪しずくちゃん (最終回)#52 「ミクちゃんを救え!後編」 : 無事ミクちやんを助けてしずく星に戻つてきたけど宇宙船は壞れたのでこれからも一緒だよで終了。この番組単独で再放送されてるみたいだけどなんでだ。
  2. 衝撃ゴウライガン!! (新番組)#1 「大胆不敵」 : 乳首乳首騷がれてゐたから何かと思つたらさういふことか。設定的に人間ぢやないからありつてことなのか。
  3. 宇宙兄弟 #76 「オリガ」 : 日々人のリハビリロシア篇が始まつた。ヒビットつてロシアでも放送されてるのか。
  4. プリティーリズム・レインボーライブ #27 「ピコック先生 怒る!」 : 結局セブンスコーデつて何?
  5. 探検ドリランド-1000年の真宝- #27 「混沌の子 目覚める」 : メッキとシャッキの店が崩壊した。といふかOPにハガンたちと一緒に出てきてるので仲間になるのか。しかしSEつきのOPは吹かざるを得ない。
  6. リトルバスターズ!~Refrain~ (新番組)#1 「それは突然やってきた」 : いきなり最初から不穏な感じで始まつたな。
  7. BLASSREITER #1 「絶望の始まり」 : まどか☆マギカ再放送もいいけどBLASSREITERも再放送しようぜ。あとBD-BOX出してください。
  8. <物語>シリーズ セカンドシーズン #14 「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ參」 : 學校で本音をぶちまけてる花澤香菜さんが面白かつた。
  9. ログ・ホライズン (新番組)#1 「大災害」 : やはりネットゲームみたいなのがテーマだとかう云ふ風になるのかねえ。
  10. ゴールデンタイム (新番組)#1 「スプリングタイム」 : 木戸衣吹さんを確認。原作はとらドラの人か。
  11. WHITE ALBUM2 (新番組)#1 「WHITE ALBUM」 : 森川由綺の名前が出てきたのでこれつて一應前作との繋がりあるのか。
  12. 声優戦隊ボイストーム7 (新番組)#1 : これアニメなのか?
  13. てさぐれ!部活もの (新番組)#1 「歓迎」 : 明坂聡美さんもゐるし、gdgd妖精sが歸つて来たのかと思つたよ。

2013年10月4日(金)

μ’s 6th single概要を発表! | lovelive-news

交換レンズ実写ギャラリー:HD PENTAX-DA 15mm F4 ED AL Limited - デジカメ Watch

電撃 - 3DS『アイカツ! 2人のマイプリンセス』の見どころをチェック! 最新プロモーション動画が公開に

帰宅部裏サイト

いつものやうにBAROQUEをプレイしてゐたらPSPの電源が突然落ちた。そりやあないぜ。

視聽

  1. カレイドスター #37 「2人の すごい 悪魔」 : メイが死神レオンに對抗するため惡魔になつた。
  2. ハートキャッチプリキュア! #33 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」 : 奇跡で一時的に精神だけ戻つて来たコロンの助言を受けた月影ゆりのプリキュアに再びなりたいといふ思ひがゆりをプリキュアとして復活させる。「月光に冴える一輪の花 キュアムーンライト!」
  3. ARIA The NATURAL #6 「その 鏡にうつる笑顔は…」 : アリスが社員の皆と打ち解けようと踏み出す話。
  4. タイガーマスク #79 「「虎の穴」の帝王」 : 帝王ちやんとタイガーマスクを研究してるあたりはさすが。ミスターXはいよいよ後がなくなつた。
  5. ストライク・ザ・ブラッド (新番組)#1 「聖者の右腕編I」 : なんだかよくわからないけど主人公は真祖の吸血鬼らしい。フリージングとハンバーガーが被つた。
  6. フリージング ヴァイブレーション (新番組)#1 「Pandora Returns」 : フリージングを展開する時の効果音が妙に懷かしかつた。
  7. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (新番組)#1 「勇者になれなかった俺はレジを打っています。」 : タイトルもサブタイトルも長い番組だな。ヒロインのフィノ・ブラッドストーンが田所あずささん。
  8. キルラキル (新番組)#1 「あざみのごとく棘あれば」 : うーん。グレンラガンも割りとついていけないところ――特に後半――があつたけど、これは今のところさらについていけない感じがする。
  9. Angel Beats! 「特別編「Stairway to Heaven」」 : BD最終巻の特典だつたらしい番外篇。テンションメーターとかなぜか運動會になる展開とかオチとかくだらなすぎて面白かつた。確かにゆりっぺは惡役だ。

2013年10月3日(木)

CEATEC JAPAN 2013:機器バインドからの“解放”、そしフルHDの“持ち出し”――「SeeQVault」の狙い (1/2) - ITmedia LifeStyle

初の「リコーGR」機能拡張ファームウェアが公開 - デジカメ Watchリコー「GR」に47ミリクロップなど機能拡張ファームウェア - ITmedia デジカメプラス

ゼンハイザー、「MOMENTUM On-Ear」の新色を10月3日発売 - AV Watch

購入

視聽

  1. アイカツ!-アイドルカツドウ!- #51 「ロックなあの娘はドリーム☆ガール」 : 前回から一年経過したみたいだけどスターライト学園の沒落ぶりがひどい。ドリームアカデミーとの對決以前に織姫学園長の経営手腕が問はれてもをかしくないのでは。星座アピールがセイザーアピールに聞こえて困る。あと、いちごが歸つてくるのはあおい姐さんがボコボコにやられてもつとピンチになつてからだと思つてた。
  2. スペースコブラ #24 「ロボットはいかが?」 : 時間を巻き戻して終了とはまたとんでもない話だつたな。
  3. 凪のあすから (新番組)#1 「海と大地のまんなかに」 : 海と陸にそれぞれ人が住んでるのか。なかなか變はつた設定だな。そして早速三角関係がといふかすでに主人公が敗北氣味に。
  4. アウトブレイク・カンパニー (新番組)#1 : 異世界でアニメやマンガを布教する話なのか。これはまたいかにも駄目な感じのが始まつたな。變なBGMが氣になつた。
  5. IS <インフィニット・ストラトス> 2 (新番組)#1 : 今までの説明みたいなものは一切なしなのはいつそ潔くていい。聲優は同じなのにキャラクターの聲が違ふ感じだつたけど、キャストの皆さん忘れてるのかな。最後のダイジェスト何あれと思つたら完全版はBDでねつてわけか。
  6. 帰宅部活動記録 #11 「花の名前/校則の縛り/終わりよければ、すべてよし」 : 帰宅部活動記録は10月になつて他の夏季アニメが終はつても平気で放送されてゐるから本当に凄い。花の名前は割とまともにいい話でかう云ふのも惡くない。話数勘違ひネタの派生で最終囘と勘違ひネタきたー。今囘のEDいいな。次回が本当の最終囘だけどサブタイトル長いな。

2013年10月2日(水)

そろそろ新番組が色々始まつてくる。

「Google Chrome 30」正式版公開、右クリックで“画像による検索”が可能に -INTERNET Watch

クッキークリッカー今4周目なんだけど、そろそろ5周目に入らうかと思つたところでアップデートが来た。アップグレードと実績がいくつか追加されてゐるのと、ミルクがオレンジジュースにまで變化する等の變更がされてゐる。早速実績は100%にしたのでカーソル240個で購入できると云ふアップグレードを買ふまでは4周目を續けよう。

購入

視聽

  1. にゅるにゅる!!KAKUSENくん #13 「星空のレジスタンス」 : カクゴロウさんが食はれた。
  2. ガイストクラッシャー (新番組)#1 「覚悟爆盛り!ガイストクラッシャー誕生!!」 : さて、モンスーノの穴を埋められるのか。1話は見た感じはなんとも暑苦しいアニメだなあと。シリーズ構成の西園悟はNEEDLESSの人か。
  3. 境界の彼方 (新番組)#1 「カーマイン」 : 主人公の聲優がKENNなのでチェイス・スーノにしか見えなくなつてきた。
  4. 京騒戯画(TVシリーズ) (新番組) 「#0 予習篇」 : 取り敢へず意味がわからん。これ豫習になつてるのか? 戰闘とかよく動いてゐたのは良かつた氣がする。

2013年10月1日(火)

もう10月か。

実用度の高いハイエンドミラーレス 「OLYMPUS OM-D E-M1」 (1/4) - ITmedia デジカメプラス

長期試用リポート:「FUJIFILM X-M1」第3回――旅カメラとしてX-M1を試用する - ITmedia デジカメプラス

購入

視聽

  1. 夢色パティシエール #35 「ようこそ、アンリ先生」 : アンリ先生がフランスからやつてくると聞いていちごは浮かれすぎな氣もする。あまりにアンリアンリ言ふものだから樫野が嫉妬してしまつた。アンリ先生がケーキグランプリの審査員に。
  2. メダロット #18 「ロボトル禁止令!」 : PTAのおばちやんの私怨によりロボトル禁止令が。しかし學校を守るためにメダロットと協力して戰ふ樣にPTAは考へを改めたのだつた。まあもともと一人の私怨から始まつた事だしね。
  3. トレインヒーロー 再始動! #1 「出発進行!トレインヒーロー」 : 最終回放送した次の週に再放送が始まつた。前囘の放送は見れなかつたので今囘は見ようと思ふ。
  4. ゴルゴ13 #27 「フィアレス」 : 大事故にあつて恐怖を感じなくなつた者を兵士に育て上げてゴルゴ暗殺を目論むが、恐怖こそが生き延びるのに必要な感情だといふことでゴルゴ13に殺される。
  5. ミス・モノクローム -The Animation- (新番組)#1 「FALL」 : キャラクター原案:堀江由衣といふ時點ですでに面白い。いきなり全財産失ふとか結構厳しい展開のはずがあまりそんな風には見えない。
  6. 義風堂々!! 兼続と慶次 #14 「漢たちの酒語り」 : 総集編だつた。

inserted by FC2 system