雑記過去分

雑記のバックナンバー。

2013年7月

2013年7月31日(水)

超時空世紀オーガスのBD-BOX化は以前に情報が出てゐた氣がするけど、それと抱き合はせでオーガス02がついてくることが判明した。は、話が違ふぢやないか、あんた……。肝腎の發賣日は11月1日で、52290圓。ロードス島戦記と同じ月か。どう考へても兩方買ふのは無理だから、期間限定生産のこつちを優先するしかないか。しかしオーガスいらないからオーガス02だけ単品で賣つて欲しい。このBD-BOXはAmazonでも割引がないやうだし、なんとか金を工面しないとだな……。

ハイスクールD×Dとのコラボ企画といふことでドラマCDとか色色ついてくるメガミマガジンを購入してきた。娘TYPEにも版権繪が掲載されてゐるらしいな。

ねんどろいど 夜刀神十香が予約開始ださうですね。例の三択パーツまでついてくるのか。

バロックをやつてて未判明の刑具を敵に投げたら革命刑具でえらい目にあつた。おかげでストックしてあつた心臓をVT回復のために使用するといふ勿體ないことをしてしまつた。やはり未判明の刑具、注入液、骨は安全のために使用しない方がいいな。

購入

視聽

2013年7月30日(火)

ペンタックスフォーラムとRING CUBEが「リコーイメージングスクエア」に改称 - デジカメ Watch。あらら、サイトのURLまで變更されるのか。

IObit、ドライバーを一括更新できる無償ソフト「Driver Booster」の日本語ベータ版 - 窓の杜。なかなか便利さうなソフトだな。今度試してみよう。

【ドラクラ プレイ日記・漫画・コラム】第1回 『ドラゴンズクラウン』応援企画始動!!! - コミニー[Cominy]

今日はTEXHNOLYZEを無事見終へることができた。まあそのせゐで昨日の殘りは未消化なわけだが。といふことで積みはきんいろモザイク、犬とハサミは使いよう、神のみぞ知るセカイ。昨日と變はらず。明日はコブラはあるけど、Free!はないのか。

視聽

2013年7月29日(月)

ゲーマーズに行つたらラブライブのパーフェクトビジュアルコレクションは予約数で上限に達したとかで一般販賣はありませんといふことで完賣だつた。こいつは參つたね。

コミックマーケット84の松風工房新刊のあいうら本の表紙イラストが公開された。確実に確保するにはやはり始発で行くしかないか。

今週の彼岸島。明が太郎を引き付けてゐる間に丸太を修理して最後の門を突破する作戦。丸太と一緒に飛ばされた加藤が子供の吸血鬼の餌食になり遂に死亡か。まあ、少なくとも感染はしてゐるだらうな。

またつい寝てしまつたせゐできんいろモザイクと犬とハサミは使いようを見逃した。神のみぞ知るセカイも入れると積みは3つ。

購入

視聽

2013年7月28日(日)

シムーンのDVDを遂に全卷揃へた。最初に1卷を購入したのが去年の8月くらゐなので一年かかつたことになる。せつかく購入したのはいいけど、これ包裝してるビニールが模様付きの特別製のやつなので剥がすのが躊躇はれる。そんなわけなので視聴用にDVD-BOXが欲しい。しかし全部新品なのに未だに初回封入特典つきなんだからシムーン賣れてないんだなあ。取り敢へず次は1、2、5卷を購入済みのイノセント・ヴィーナスを揃へたい。

アイカツ!2人のmy princess(マイプリンセス) | バンダイナムコゲームス公式サイト。アイカツの新作ゲームが3DSでまた發賣。オーディションの方式がアーケード版準拠になるらしい。グラフィックも同様にアーケード版準拠だとか。だとしたらすごい進化だな。

tvkの神さまのいない日曜日を録画するつもりだつたのにテレ玉のを録画してた。なんてことだ。

購入

視聽

2013年7月27日(土)

今日こそアニメイトに行つたら、ラブライブ!のSchool idol diary 南ことりとかパーフェクトビジュアルコレクションがもう賣られてゐた。しかしゲーマーズだと何か特典がついてさうな氣がしたので今日は買はなかつた。と思つたらやはり豫想通りだつた。他には『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア パーフェクトビジュアルガイド』もゲーマーズだとオリジナルイラストカードがついてくるのか。

『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 4巻』の店舗特典は、アニメイトがクリアしをりゲーマーズが描き下ろしイラストカードとらのあなが描き下ろしブックカバーCOMIC ZINが16ページ冊子WonderGOOがポストカード三洋堂が特製イラストカード。これはCOMIC ZIN一択だけど、新宿か秋葉原まで出ないといけないのが面倒臭い。

「ドラゴンズクラウン」は自分が一番作りたかったゲーム――ヴァニラウェアの神谷盛治氏に,完成までの道のりを聞く - 4Gamer.net

「ドラゴンズクラウン」完全攻略特集トップページ | ドラクラ完全攻略 - 4Gamer.net

話題のスタイリッシュアニメ『京騒戯画』が今秋テレビアニメ化決定! - ニュース - アニメイトTV

何とか金曜日分まで消化したけどぴっちぴち♪しずくちゃん、プリティーリズム・レインボーライブ、ドリランド、幻影ヲ駆ケル太陽が殘り。しかし幻影ヲ駆ケル太陽を入力するの面倒臭いな。

購入

視聽

2013年7月26日(金)

今日はアニメイトに行けなかつたので明日こそ盟約のリヴァイアサン3卷とデート・ア・ライブBD2卷を買ひたい。

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:OLYMPUS PEN E-P5【第2回】 - デジカメ Watch

クラシックデザイン継承、小型軽量化したミラーレス――富士フイルム「FUJIFILM X-M1」 (1/4) - ITmedia デジカメプラス。コンパクトなのはいいけど絞り環がない新レンズは殘念。

『アイカツ!』の期間限定キャラクターショップが期間限定で全国3ヵ所で新規オープン - ファミ通.com

考へた末にダンガンロンパの録画をやめることにした。未視聽分はブラザーズコンフリクト、ゴルゴ13、Free!、あの花、恋愛ラボの5つ。なかなか減らない。

視聽

2013年7月25日(木)

日テレのコミケ84ブース情報にGJ部、帰宅部活動記録、ガッチャマンクラウズ、ちはやふるのグッズ情報が。天使恵のビルドアップするラジオ♪DJCDつて先行販賣と書かれてないんだけど、コミケ限定販賣なのかよ。

盟約のリヴァイアサン3卷を購入するためにアニメイトに行つたけど、レジに行列ができてゐたので引き返してきた。仕方がないので明日デート・ア・ライブのBD2卷と一緒に買ひ行く。

電撃 - 『ドラゴンズクラウン』クリア後の要素が明らかに! “闘技場”と“混沌の迷宮”でゲームをやり込もう。ドラゴンズクラウンなんだけど、ゲームそのものはあつたけど先着購入特典の「Dragon's Crown Art Works」がどこに行つてもなくなつてたのでなら今買はなくてもいいやつてことで結局購入しなかつたよ。

購入

視聽

2013年7月24日(水)

シンフォギアGのキャラソンは全巻連動特典がある店舗で買ふとして、アニメイトだとCD収納ケース<三方背タイプ>、ゲーマーズだと全巻収納BOX、とらのあなだと全巻収納ディスクバインダーなんだけど、違ひがよくわからん。とかいふのを前の時も悩んでた氣がする。あの時はゲーマーズで買つたんだつけか。

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:リコーGR【第2回】 - デジカメ Watch。Eye-Fiカードのデータ転送とかあまり興味がなかつたけどPCに画像を移すのにカードを取り出さなくてすむのは便利な氣がする。リコー「GR」の外観カスタマイズサービスが受付開始 - デジカメ Watch。トップカバーをシルバーに交換するのは50セット限定とか少ないな。

Hasselblad、1型センサーのコンパクトデジカメ「Stellar」を海外発表 - デジカメ Watch

シンフォギアG3話の雪音クリス變身シーンに関するシンフォギアG公式アカウントの説明。

クリス変身シーンの「ばぁーん☆」は、台本に書かれていない高垣彩陽さんのアドリブです。その時アフレコスタジオに居た男性全員のハートを撃ち抜いて、そのまま採用となりました(笑) #symphogear

なるほどね。

明日の深夜はノイタミナが5分遅れで、TBS枠が16分遅れ、帰宅部活動記録が30分遅れらしい。金曜日の録画予定を見てゐて判明したけど、マジでオタクなイングリッシュ、ダンガンロンパ、ガッチャマンクラウズが被つてるのでどれかを諦めざるを得ない。たつた7分のくせにマジでオタクなイングリッシュの放送時間が厄介だな。しかも定刻放送でかう云ふ状態なので、今後もどれかを諦めるしかないわけだ。どれを諦めるかと言はれたらマジでオタクなイングリッシュかダンガンロンパの二択だけどどうするか。

未視聽分はあの花、神のみぞ知るセカイ、ジャイロゼッター、ブラザーズコンフリクト、ゴルゴ13、Free!になつたがあまり減つた氣がしない。明日はハートキャッチプリキュアがないのでまた少し減らせるか。

視聽

2013年7月23日(火)

あまりの眠さにキスダムを見たあと完全に寝てしまつた。そのせゐでブラザーズコンフリクトとゴルゴ13が視聴できず録画で見る羽目に。そして未視聽分はあの花、ドキドキ!プリキュア、魔界王子、ブラッドラッド、神のみぞ知るセカイ、ジャイロゼッター、ブラザーズコンフリクト、ゴルゴ13とちよつと厳しい量になつてきた。明日はコブラがないので3つぐらゐは減らしたい。

電撃 - 『ドラゴンズクラウン』発売目前レビュー第2弾! 全6クラスそれぞれの特性や使い勝手をアクションゲーマーがガチ評価。もつとD&Dシャドーオーバーミスタラつぽいかと思つてたけど魔法のシステムとかは全然違ふみたいだな。しかしこのゲーム買ふとしても予約してないので無理つぽい氣がする。

視聽

2013年7月22日(月)

kindleだかhontoだかKOBOだかで麻生俊平の新作が販賣されてゐるらしい。kindleとかつてPCで讀めたつけ。今度調べてみるか。

今週の彼岸島は、まさかの畳攻撃で明が絶体絶命のピンチに。しかしなんだこの畳……ダメージが半端ねえ! 太郎には加藤の丸太も效かないし万事休すといふところで續く。次囘、太郎の腹を破つて田中さんが復活とかはないよな。本当に死んだのか田中さん。それと松本光司先生は引越しされたらしい。

アイカツ!の2大チーム対決の結果が出た。トライスターの勝ちといふことで、トライスターに所属してゐる自分はびようしつチケット5枚と経験値3000入手と。ごほうびは受け取り期間の7月22日から8月21日までにアイカツ!マシンでゲームをプレイすると貰へる。7月26日から8月25日までスターアニスサマーツアーが開催。しかし最近全然アイカツやつてないんだよな。

7月25日發賣の『盟約のリヴァイアサン III』の店舗特典は、アニメイトが4Pリーフレットゲーマーズがオリジナルブックカバーとらのあなが4Pリーフレットワンダーグーがポストカードメロンブックスが特製イラストカード三洋堂が特製イラストカード。リーフレットの内容次第でアニメイトかとらのあなかな。

ニンテンドー3DSのハイスクールD×Dのゲーム公式サイトが公開。11月28日發賣予定で限定版が9240圓(通常版は6300圓)。キャラゲーなのでゲームとしては期待できないか。それとアニメイトでハイスクールD×D NEW Vol.1のBD/DVDを予約すると抽選で1名にサイン入り臺本プレゼント。抽選1名だと当選するのは無理だな。

今日の分も入れて未視聽分はあの花、ドキドキ!プリキュア、魔界王子、ブラッドラッド、神のみぞ知るセカイ。

購入

視聽

2013年7月21日(日)

だいぶ前に購入して地味にやつてゐたSTINGのローグライクゲーム「BAROQUE 歪んだ妄想」をクリアした。最終レベルは51。EXP137972/144687、HP 786、VT 354、ATK 22、DEF 17。プレイ囘數23囘目。クリア時間は5時間23分。最終装備と所持アイテムは以下の通り。

終盤もつときついかと思つたけどいざと云ふ時の備への希望の液や革命刑具、集束刑具と心臓刑具も全然使はなくても割と余裕でクリアできた。一度間違へて革命の液を注入した時は焦つたけど。

最初リアルタイムの3Dローグライクゲームといふことでターン制ではないし視界が惡すぎるしでクリアできる氣がしなかつたけど、やつてるうちに慣れてきてBF15くらゐまで普通に潜れるやうになつたあたりからは結構簡単になつてきた。最下層の一つ上の階の感覚球に成長させた劍とコートを投げておけば次囘も使へてかなり樂になる。アイテム一覧は拾へば埋まるつてわけぢやない面倒臭い仕様なのでなんとかして欲しかつた。

晝過ぎに起きてからバロックをやつてゐたこともありアニメ視聴が進んでゐない。宇宙兄弟、幻影ヲ駆ケル太陽、ドキドキ!プリキュア、魔界王子、ブラッドラッドが殘つてゐるので結構厳しい。

購入

視聽

2013年7月20日(土)

TVアニメ「東京レイヴンズ」公式サイトが公開。公式ハッシュタグは #tokyo_ravens か。まだSTORY、CHARACTER、STAFF&CASTしかないな。

今日は録画したアニメを見ることができなかつたので、あの花、ダンガンロンパ、恋愛ラボ、しずくちゃん、プリティーリズム、ドリランド、宇宙兄弟が積み。結構たまつてきたな。

視聽

2013年7月19日(金)

なんか最近夜は妙に涼しい氣がする。

インタビュー:「PENTAX Q7」はセンサーの大型化でどう進化したのか? - デジカメ Watch。Q7とQ10は併売するんだ。PENTAXからもう一つ、新製品レビュー:PENTAX MX-1 - デジカメ Watch。センサーサイズは同じだけどMX-1よりもQ7の方がいいかなあ。

待望にして理想型のベルトアクション。「ドラゴンズクラウン」のロングプレイムービーを掲載 - 4Gamer.net。食事が妙に凝つてる。いかん。動画見てたら欲しくなつたきた。

海外で『ストライダー飛竜』の新作が発表!※動画・画像追加【Comic‐Con International 2013】 - ファミ通.com。BGMが舊作のアレンジになつてるけど別にリメイクつてわけではないのか。

視聽

2013年7月18日(木)

7月19日發賣の『東京レイヴンズEX1 party in nest』の店舗特典は、アニメイトがオリジナルSSシートゲーマーズがオリジナルイラストカードとらのあなが特製イラストカードWonderGOOがポストカード。これはアニメイト一択かな。あと、7月20日發賣のドラゴンマガジンはゲーマーズだとオリジナルイラストカードつき、と。

HORIがツインスティックの最終品をバーチャロンCG集同梱して先着順、賣り切れ御免で限定販賣。PS3版とXBox 360版の兩方あり。

購入

ヤングジャンプNO.33

新連載は村瀬克俊のモングレル。東京喰種がセンターカラー。今回の極黒のブリュンヒルデは、九とヴァルキュリアの關係つてそんなんだつたのかみたいな感じ。カズミの顏の傷がもう癒つてた。しかし小鳥は一體なんなんだ。

視聽

2013年7月17日(水)

【Amazon.co.jp限定】ハイスクールD×D Vol.1~Vol.6 全6巻セット(アニメ描き下ろし収納BOX付)(完全数量限定)[Blu-ray]だと……? なんだこれは……単純にBD全卷のセットに箱がついた商品なのか。

デジカメWatchのFUJIFILM X-M1レビュー。EVFなしでコンパクトに。ズームレンズはでかすぎて似合はない氣がするけど、単焦点レンズなら良ささう。背面液晶はチルト式。

画質も操作性も大満足の「GR」だが、説明が難しいワケ 日経トレンディネット

電撃 - 『ドラゴンズクラウン』発売目前レビュー第1弾! ダンジョン・アクション・キャラ育成の3大要素を個別にチェック!!。アイテム収集要素もあるのか。

アイカツのサントラが9月25日に發賣。本編BGM以外にもデータカードダスゲーム版のBGMも収録されてるとか。

視聽

2013年7月16日(火)

中村亮介監督のサークル松風工房がコミックマーケット84に參加予定。スペースは日曜日 東C20a。前囘は始発で行つたので何とか購入できたけど……今回もまた始発で行くしかないのか。

アニメイトもソフマップも店舗限定特典がつくことを明記してゐなかつたのでゲーマーズであいうらのBDを予約してきた。

センサーが大きくなった「PENTAX Q7」をQ10と比べながらチェックする (1/4) - ITmedia デジカメプラス

視聽

2013年7月15日(月)

結局三連休で何も出来なかつた。ただただ録画したアニメを消化しただけで終つた。

今週の彼岸島をやつと讀んだ。暴走した太郎に門を破らせるのはいいけど、田中さんの存在が完全に忘れられてゐるぢやないか……。

視聽

2013年7月14日(日)

LIMBOをやうやくはじめたよ。このゲームは罠や敵の攻撃を周囲に落ちてゐるものとかを驅使して頭を使つて突破していくタイプ。主人公は体力とかさう云ふ数値はないので罠にはまれば即死する。死に方もいちいち凝つてゐて面白い。全体的にモノクローム調の画面になつてゐてBGMはないがSEはあり、それが割りと重要だつたりする。ゲーム内で説明とか臺詞が全然無いので色々想像力を掻き立てられる。で、今重力操作のところで詰まつた。

AKIRA見てこれ書いてたらもう外が明るい。GONZOアニメ最終回祭りをやつてしまつたせゐで、未視聽分が有頂天家族、プリズマ☆イリヤ、ブラッドラッド、魔界王子、絶対防衛レヴィアタンと結構たまつてしまつた。

視聽

2013年7月13日(土)

合同誌のあとがきに何書いていいかさつぱりわからない。

電撃 - 『パラサイトムーン』から10年分の思いと愛と夢を込めて! 『ストレンジムーン』を執筆した渡瀬草一郎先生を直撃!【Spot the 電撃文庫】。新作となつてゐるが10年越しに實質パラサイトムーンの續篇を出した渡瀬草一郎氏のインタビュー。10年分の思いとか愛とか夢とかがみっちりと詰まっていますが、野望と猫を詰め忘れました。猫好きは相變はらずですね。

月曜日が休みなのでヤングマガジンもう出てるのか。

帰宅部活動記録のBDは全4卷なのか。で、Amazonだと各卷4469圓だから全卷合はせても17876圓か。買ふのもありな氣がしてきた。

視聽

2013年7月12日(金)

ミラーレスやコンパクトデジカメでレリーズを使うためのアタッチメント。なんとも力技なアタッチメントが出てきたがかう云ふのは嫌ひぢやない。でもまあこんなのつけなくてもケーブルレリーズくらゐ使用可能にして欲しいところ。確か富士フイルムのX-E1とかはケーブルレリーズが使へるんだよな。

視聽

2013年7月11日(木)

あれれ、ハートキャッチプリキュア!の録画が失敗してゐるよ。參つたね。と思つたら今日は放送がなかつたとのこと。

あいうらの店舗限定特典はゲーマーズならついてくることを確認できた。後はsofmap、アニメイト、とらのあなあたりを確認してみよう。

株式会社タイトー|公式ページ||TAITO CLASSIC POSTERS ~秋葉原だけ!往年の名作ポスターを数量限定販売!。8月8日から1日400枚限定で、サイズはB1、価格は1枚2000圓。DARIUS、DARIUSII、G DARIUS、SYVALIONの4種。販賣は秋葉原Heyとタイトーステーション秋葉原店。1日各100枚で販売枚數が各種類500枚つてことは5日間のみ販賣なのか。

今夜から『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の再放送が始まる。未見なので見るかと思つたけど、どうもこのアニメ自分が見なくても良ささうな匂ひがする。銀の匙もなんか見なくてもいいかみたいな感じ。取り敢へず録画だけはしておいて見るかどうかは後で決めよう。

デジカメWatchからリコー「GR」にオリンパスPEN用魚眼コンバーターを装着する。これは敷居が高いか。

「ドラゴンズクラウン」アートギャラリー&体験会をコトブキヤで開催 - GAME Watch。ゲームどうするかな。

購入

ヤングジャンプNO.32

藤崎竜の新連載『かくりよものがたり』が開始。今度は日本の神話を使つてきたみたい。取り敢へず期待しておく。極黒のブリュンヒルデはカズミが名誉の負傷を負ひならがなんとか目的を達成。九の勝算てなんだ。

視聽

2013年7月10日(水)

Windowsはアップデートした時に後で再起動すると言つてるのに何度も再起動しますかとか聞いてくるのやめろ。鬱陶しいにも程がある。

ゼンハイザー、小型ヘッドフォン「MOMENTUM On-Ear」 -AV Watch。この前ここに書いたMOMENTUMシリーズに新モデルが登場。名前のとほり耳を覆はないタイプ。HD25 ALUMINIUMなどの音質チェックも。そしてゼンハイザー、「HD 650」などヘッドフォン15機種を8月より値上げ -AV Watch。値上げ対象になつてるHD 25-1 II欲しい。

通知機能を刷新し“Blink”エンジンを採用した「Google Chrome 28」が安定版に - 窓の杜。今はFirefoxのNightly使つてるけど、Chormeはどうなんだらう。前使つたときはやたらプロセスが立ち上がるので使ふのやめた気がする。

メタルマックス4の續報とか色々。

發賣日は2013年11月7日で通常版は6980圓。Limited Editionが9980圓。まあ例によつてエビテンのLimited Editionを買ふことになるんだらうな。戦車の購入とかしてウルフ三台とかいけるのか。曲がる東京タワーを見て魔法遣いに大切なことを思ひ出した。

購入

視聽

2013年7月9日(火)

なんだこの暑さは……。そろそろあいうらのBDを予約したいんだけど、どこで予約すればいいんだ。アニメ「あいうら」Blu-ray&DVD先着特典、特製ポストカード決定!!※直筆サイン入りも!の実施店舗後日発表つていつなんだ。しかしテレビ東京のあいうらサイトの新着情報の欄がサイトがオープンしました!しかなくてなんとも言へない気持ちになる。

デジカメWatchのPENTAX Q7新製品レビュー。Qも案外悪くなささうなんだよな。Q7でセンサーサイズも大きくなつたし氣になる。

笹本祐一『ハイ・フロンティア/ブルー・プラネット 星のパイロット3』が7月19日發賣。ノベルズ新装版の完結編。作者が違ふけど星虫年代記1と星虫年代記2買つてないな。

購入

視聽

2013年7月8日(月)

『東京レイヴンズ』あざの耕平氏に直撃!| ツイアニ『東京レイヴンズ』あざの耕平氏インタビュー【後編】| ツイアニ

境界線上のホライゾンVI<中>の店舗特典はゲーマーズがオリジナルミニスリムポスター、とらのあなが電撃文庫フェアのしをり、WonderGOOはポストカード三洋堂が特製イラストカード。イラストは全部表紙絵で描き下ろしはなしみたいだな。

デート・ア・ストライク3巻はゲーマーズはオリジナルブックカバーとらのあなはブックカバーWonderGOOはポストカード。WonderGOOは表紙絵そのままなので外すとして、ゲーマーズは折紙のブックカバーでとらのあなは實妹さんのブックカバーか。實妹さんのイラストの方が良ささうだがそもそもデート・ア・ストライクの既刊分買つてないな。

今週の彼岸島。邪鬼使ひの爺さんは「スコスコ スコスコ」とかやつてたらユキの爆弾付き矢に射抜かれて割りとあつさり死亡。明は救出されたが田中さんはどうなつた。

視聽

試験的にその日の視聽アニメ一覧と短い感想みたいなものを書いてみようと思ふ。面倒な時は感想なしで。

2013年7月7日(日)

昨日のアニメの所感。プリティーリズムは総集編めいた構成でこれまでを振り返りつつ、りんねの正體を明かす話。といふか、別世界――プリズムワールドだつけか――とかそんなのありだつたのか。OPとEDが變更。ドリランドはナガレとかつての仲間だつた獣人カイのエピソードでなかなか良かつた。来週はミコト様が登場するらしい。EDが變更。ふたりはミルキィホームズは特番なので第1話待ち。シンフォギアGはそれほど期待してなかつたけど面白かつた。レヴィアタンはアクアフォール防衛隊をちやんと結成して旅に出た所で終了。ゲームに續くことはわかつてゐたので想定通りではあつたが良かつた。幻影ヲ駆ケル太陽の眼鏡の人(冬菜)は死んでゐなかつたことにされたのかな。よくわからん。<物語>シリーズ セカンドシーズンはシャフト制作な時点でもう相性が惡いことはわかつてゐたのでつまらなくても今更すぎてやつぱりねと言つたところ。相變はらず歴史的仮名遣を使用してゐるけど間違ひがあるかはテロップ表示時間が短くてちやんと確認できなかつた。確認のためだけに見直す氣も起きない。サーバント×サービスは割りとつまらなかつたが貴重な中原麻衣さん出演枠。げんしけん二代目のつまらなさは異常。そもそも最初のげんしけんからしてつまらなかつたので仕方ない。神さまのいない日曜日は「#kaminai」を使つてる人が多さうだつたがまあいい。取り敢へず1話だけではなんとも。

昨日の表に載せたけど、天使のどろっぷは今期アニメぢやないどころかAT-Xのみ放送みたいだな。

2013年7月6日(土)

ベクトル寮: 連射帝 Ver0.78

今期アニメのハッシュタグ一覧を作つてみた。なほ、公式ハッシュタグが日本語の場合は自分が實況に使用するものを記載した。といふか、基本的に自分の實況用なので必ずしも公式ハッシュタグとは限らない。後、ここに書いたものを必ず見ると決めたわけでもない。

2013年7月開始新番組の實況用ハッシュタグ
タイトル 公式サイト ハッシュタグ
犬とハサミは使いよう http://inuhasa.jp/ #inuhasa
有頂天家族 http://uchoten-anime.com/ #uchoten
神さまのいない日曜日 http://kami-nai.com/ #kami_nai
神のみぞ知るセカイ 女神篇 http://kaminomi.jp/ #kaminomi
ガッチャマン クラウズ http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/ #GATCHAMANCrowds
帰宅部活動記録 http://www.ntv.co.jp/kitakubu/ #kitakubu_anime
君のいる町 http://www.kiminoirumachi.com/ #kimimachitv
きんいろモザイク http://www.kinmosa.com/ #kinmosa
義風堂々!! 兼続と慶次 http://gifuu.jp/ #gifudodo
銀の匙 Silver Spoon http://www.ginsaji-anime.com/ #ginsaji
幻影ヲ駆ケル太陽 http://www.geneitaiyo.com/ #geneitaiyo
げんしけん二代目 http://genshiken-2daime.com/ #genshiken
サーバント×サービス http://www.servantservice.org/ #sabasava
ステラ女学院高等科C3部 http://www.tbs.co.jp/anime/stella/ #stella_c3bu
戦姫絶唱シンフォギアG http://symphogear-g.com/ #symphogear
戦勇。(第2期) http://senyu.tv/ #senyu
たまゆら~もあぐれっしぶ~ http://tamayura.info/ #tamayura
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/ #danganronpa
超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION http://www.nep-anime.tv/ #nep_anime
天使のどろっぷ http://comic-meteor.jp/sp/tendoro/ #tendoro
てーきゅう(第2期) http://te-kyu.com/ #te_kyu
にゅるにゅる!!KAKUSENくん http://kakusen-kun.com/ #kakusen_kun
ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー http://www.haremking.tv/ #haremking
八犬伝―東方八犬異聞―(第2期) http://hakken-den.com/ #8kenden
ファンタジスタドール http://www.fantasistadoll.com/ #fd_anime
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ http://anime.prisma-illya.jp/ #prismaillya
ふたりはミルキィホームズ http://milky-holmes-anime.com/futari/ #milkyholmes
Free! http://iwatobi-sc.com/ #TV_Free
BROTHERS CONFLICT http://www.bc-anime.com/ #bc_anime
ブラッドラッド http://bloodlad.jp/ #bloodlad
魔界王子 devils and realist http://makai-ouji.com/ #makaiouji
マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV http://www.moe-ribbon.com/ #ribbonchan
<物語>シリーズ セカンドシーズン http://www.monogatari-series.com/2ndseason/ #monogatari
恋愛ラボ http://www.love-lab.tv/ #LOVE_LAB_TV
リコーダーとランドセル ミ☆ http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran_mi/ #rikoran
ロウきゅーぶ!SS http://www.ro-kyu-bu.com/ #rokyubu
ローゼンメイデン(新) http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/ #rozen
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! http://www.watamote.jp/ #watamote

テーブル關係のスタイル考へたりでやたらと手間がかかつた。

2013年7月5日(金)

エビテンでシャイニング・ブレイド&アーク ビジュアル設定資料集 ebtenDXパック(限定特典付き)シャイニング・アーク コンプリートガイド ebtenDXパックを注文しようとしたけど、二つあはせると7000圓超えることに氣づいて思はず手が止まつた。ビジュアル設定資料集だけだと送料取られるのが嫌なんだがどうするか。

TOKYO MXで空の境界を見たら、SD画質だつた。こんなんでよくもアニメのTOKYO MXとか宣言できるな。

スタイルシートに少し手を入れた。主な変更は見出しの上下マージンを減らしたこと。

2013年7月4日(木)

ゼンハイザー、開放型ヘッドフォン「PX 95」など3機種 -AV Watch。オープンエア型だと電車で移動中に聽くのには使へないなあ。

購入

ヤングジャンプ NO.31

アニメ放送開始に合はせてローゼンメイデンが巻頭カラー。久米田康治が描くローゼンメイデンのトリビュートピンナップ付き。まあ、ローゼンメイデンは最初の数回讀んだけどつまらなかつたので今はもう讀んでない。多分アニメは最後まで見ると思ふ。極黒のブリュンヒルデは初菜の猛攻を前にして焦る寧子とカズミ。鎭死劑の作成に進展がありさう。さて、九の狙ひはといつたところ。

2013年7月3日(水)

昨日はああ書いたけど、GX100は――GX100に限らずリコーのデジタルカメラ全般――發賣當時からAFが遲かつたので、現行製品と比べるのは烏滸がましかつたかもしれない。

ファミ通.comの販賣本數ランキングによると、デート・ア・ライブ凜袮ユートピアの販賣本數は25286本。これは大健鬪といふべき數字かな。

Opera、Chromiumベースとなった「Opera 15」正式版を公開 -INTERNET Watch。取り敢へずバージョン15のダウンロードだけはした。

2013年7月2日(火)

今も現役で使つてゐるRICOH Caplio GX100がデジカメWatchでオールドデジカメ扱ひに。まあ、さすがにAFは遅いし、高感度は使へないし――ISO200に上げるのすら躊躇はれる――、背面液晶のドット數も少ないしで最新のデジタルカメラに比べれば見劣りするのは間違ひないけどさ。GX100の代はりになる機種が全然見つからないんだよね。

ペンタックスリコーイメージング、社名を「リコーイメージング株式会社」に変更。ペンタックスブランド自体は殘るものの、会社名からは消滅か。ペンタックスのカメラで持つてるのはASAHI PENTAX SPとMZ5くらゐだけど少し寂しい。

ゼンハイザー、「HD 25」誕生25年を記念したアルミニウムモデル -AV Watch。前からHD25欲しかつたけどこんなのが発売されるのか。知らぬ間にMOMENTUMとかMOMENTUM BLACKなんてのまで出てるし。

2013年7月1日(月)

毎日とはいへないものの6月は割りと更新できたが今後どうなるか。過去の分を見返した時に曜日が欲しくなる時があるので、今月分から日付に曜日を追加してみる。

今日から夏の新番組が始まる。第一彈は『犬とハサミは使いよう』。

アニメ『GJ部』のムックが小学館より今秋発売決定

「續きを讀む」みたいなアンカーがあつたり一つの記事を細かく何ページにも分けてるのはあれ何が良くてやつてゐるんだらう。正直面倒臭いので見る気が失せる。

ニンテンドー3DS『アイカツ!2(仮題)』が発売決定! “ちゃおサマーフェスティバル2013”で先行試遊会を開催 - ファミ通.com。記事にも書いてあるけどアイカツ!シンデレラレッスン公式サイトでも告知が。さういへば一ノ瀬かえで登場パスワードまだ入力してないな。

忘れないやうにメモ。デート・ア・ライブのキャストサイン入り臺本プレゼントの応募締め切りは7月31日必着。


inserted by FC2 system