2015年春終了アニメ
2015年春に終了したアニメ・特撮についての感想など。まだ書きかけ。
- 雨色ココア
- 短すぎて結局何もわからずに終はつた。一瞬の隙もなく攻殻機動隊に続くのが面白かつた。
- VAMPIRE HOLMES
- とにかく瀬名快伸。ひたすら瀬名快伸。
- うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
- 浦和の調ちゃん
- 浦和のまちには新幹線が止まらない~
- えとたま
- 将棋回以降は面白かつた気がするけど前半のつまらなさと眠さのせゐで挽回不可能だつた。CGパートの出来は良かつた。BD販売開始がやたらと早いといふ挑戦的なことしてたけどそんなことされても別に嬉しくないと思ふ。
- 終わりのセラフ
- とにかくヒロインの柊シノアに尽きる。終盤で吸血鬼に血を吸はれた時に失禁(プシュー ドボドボドボ)してくれたらと思ふと実に惜しい。梅津泰臣氏のOPはやはりよかつた。
- 怪盗ジョーカー シーズン2
- 面白かつたよ。
- ガンスリンガー ストラトス
- 最終回終了後の特番で実はTV放送版とWeb配信版に細かい違ひがありそれによつて結末が異なつてゐるといふことが明かされた。いや、そんな最終回の後に言はれても遅いよ。先に言つてくれればWeb配信版も見てみるかみたいな気を起こした人がまだゐたかもしれないのに。そんな無駄に凝るぐらゐなら本編をもう少し何とかした方が良かつたのでは。
- グリザイアの迷宮、グリザイアの楽園
- おそらく原作からかなり端折つてたと思はれるがそのせゐでテンポよく話が進行してたのはよかつた。けどゲーム版をやるのはだれさうなので遠慮したい。
- 血界戦線
- このアニメ見る才能がないためひたすらつまらなかつたしよくわからなかつた。ていふか監督が京騒戯画の人か。あれも全然理解できなかつたしなあ。最終回放送延期したおかげで最終回見てないけど、見ても評価は変らないだらうつてことで。
- 攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
- シドニアの騎士 第九惑星戦役
- SHOW BY ROCK!!
- 高宮なすのです!
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
- 旦那が何を言っているかわからない件2スレ目
- てーきゅう第4期
- てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
- トリアージX -イクス-
- 長門有希ちゃんの消失
- ニセコイ:
- OPで自転車が飛んでたので桜Trickだつた。
- ハイスクールDxD BorN
- ハロー!!きんいろモザイク
- キャラクターの変人度が総じて上がつてた気がする。特に小路綾とかあんなにこじらせてたつけと思つた。
- パンチライン
- 響け!ユーフォニアム
- Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
- 原作はプレイしてないのでFateには何の思ひ入れもないためまあ面白くなかつたねと。いやそれにしてももつとテンポよくできなかつたんですかねこれ。衛宮士郎の話なんだからキャスターなんてどうでもいいし興味もないので特にあの邊はもつとカットして欲しかつた。棒立ちでひたすら会話が続くとかもなんとかなんなかつたの。
- プラスティック・メモリーズ
- まあなんか色々言はれてるけどその邊気にせず見れば悪くなかつた思ふ。個人的には闇回収屋とかワンダラーとかドミネーターやギフティアソードが登場した5話がピークだつた。
- 放課後のプレアデス
- インターステラ女学院高等科C3部。なんか最初の方とかよくわからない状態で話が展開してた。後半になつてやつとわかつてきた気がするけどまあこのアニメ見る才能がなかつたんだらう。
- 魔法少女リリカルなのはViVid
- これなんで格闘物みたいなジャンルになつてんの。特に工夫もなく次シリーズに続いて終はつた。
- ミカグラ学園組曲
- やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
- 雰囲気でなんかすごい重大な問題を扱つてるやうに感じるけどあんまりたいしたことぢやなかつた気がする。続篇の情報まつたくなしのまま俺たちの依頼はこれからだみたいに終はつてしまつた。OPで八幡に向かつて走つてくる由比ヶ浜結衣の動きがなんか変。
- 山田くんと7人の魔女
- なんでこいつらこんな簡単にキスしまくつてるんだとは思つたが面白かつた。単行本10巻分くらゐを圧縮してるつぽいのでとにかく展開が早い。そのせゐで本編の尺を確保するためにOPカットしてもOP曲は毎回必ず本編中に流すといふをかしな事態になつてたりした。BD欲しいけどどうするかな。
- レーカン!
- 黒子のバスケ(第3期)
- ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
- ウルトラQ