2014年夏終了アニメ
2014年夏に終了したアニメ・特撮についての感想など。
- ちょぼらうにょぽみ劇場第二幕!あいまいみー ~妄想カタストロフ~
- 正直言つて何がなんだかわからないまま終つた。まあほとんどの5分アニメはそんな感じだけど。
- アオハライド
- なんだらう。特にどうといふこともなく終つた。
- アルドノア・ゼロ
- いやあ、つまらなかつたね。ただつまらないだけならともかく最終話の引きがひどい。どうせイナホもアセイラム姫も殺せないくせにあんな引きするなよ。そもそも初めて人類が火星に到着してから30年だか40年しか経過してないのになんで火星人つてあんなに拗らせてんのかよくわからない。最後のイナホの姫樣との思ひ出の人工呼吸シーンの光の演出には吹いた。淡々と人工呼吸してたやうに見えても実はそんなことなかつたのか。イナホがかなり姫樣に入れ込んでたといふお姉ちやんの言葉は正しかつたわけだ。あれで少しイナホが好きになつたよ。でも姫樣もイナホも2クール目では死んでて欲しい。
- ガンダムさん
- これはひどいと最初思つたけど割りと見られるアニメだつた氣がする
- 黒執事 Book of Circus
- なんとも救ひのない終はり方。正直眠くてあまりちやんと見てなかつたけど。
- グラスリップ
- 意味不明。真剣に見ればちやんとわかるやうに作られてる氣がしないでもないけどこのアニメをそこまでして見たいかと問はれれば否としか言ひやうがない。
- 月刊少女野崎くん
- 面白かつた。珍しいタイプの中原麻衣さんの聲が聞けたのが良かつた。
- 孤独のグルメ Season4
- これももう4期目か。まあいつも通りに面白かつた。
- PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版
- 改めて見直すとあのマスクとか笑へる。同じノイタミナのテロルよりは面白かつたよ。
- さばげぶっ!
- これはひどいアニメですね。ひどいことはひどいけど面白かつたよ。
- 残響のテロル
- なんなのこれ……最初から面白くはなかつたけどハイヴが出てからが特にひどい。ハイヴとは一体なんだつたのか。まだ柴崎さんとスピンクスの對決してた方が面白かつたよ。ヒロインのテロルちやん(名前忘れた)も存在意義がいまいちわからん。
- 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
- 最初見た時はこれはやばさうなのが始まつたなと思つたけど、豫想に反して最後までよくできてた。1話まるごと舞台とか音楽番組――この囘はCMも効果的に利用してた氣がする――とか色々挑戦的なこともやつてて感心した。
- 真ストレンジ・プラス
- 全話見たけどさつぱり理解できなかつた。
- 人生相談テレビアニメーション「人生」
- 日テレ枠で放送されてないのが不思議なほどのGJ部とかあの邊の枠みたいなアニメ。面白かつた。
- スペース☆ダンディ シーズン2
- 24話の絵コンテ 髙山文彦だけで存在価値があつた。しかしこれ話数によつて全然作風が異なるため視聴にやたら体力がいるアニメだつた。録畫視聴だつたら途中でやめたくなつてたかもしれない。
- 戦国BASARA Judge End
- ひたすらつまらなかつた。
- 東京ESP
- まつたく面白いところがなかつた。
- 東京喰種トーキョーグール
- なんて惡趣味なアニメなんだ。最後全然終はつてないし。それまで甘つちよろいこと言つてたカネキが最終話で覚醒するけど遅すぎるし、覚醒しても弱つちいジェイソンをいたぶつて得意気になつてただけなので全然熱くもなんともないし盛り上がらない。2期は不要。
- DRAMAtical Murder
- 咎狗の血の再來かと思つたら一部怪しい部分があつた以外はなんとかまとまつて終つた。
- 信長協奏曲
- 最初CGなのかよと思つたけど豫想外に面白かつた。
- ハナヤマタ
- なんかハナがアメリカに帰るところとかすぐ戻つてくるなら別に帰る必要ないだろとか色々氣になつて面白くなかつた。母親にちよつと話するだけで戻つて来られる程度なら最初から言つとけよとしか思へない。生徒会長と先生の確執みたいなのもなにこれつて感じだつたし。
- 幕末Rock
- なんか暑苦しすぎてどうにも苦手だつた。つまらなくはないんだけども。
- ばらかもん
- 面白かつた。BASARAと時間を入換へてくれれば早く眠れたのにつて人は多いだらうな。
- 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
- 面白かつた。余裕があつたらBD欲しかつた。
- Free!-Eternal Summer-
- 今回は無難に終はつた氣がする。
- ペルソナ4 ザ・ゴールデン
- つよくてニューゲームみたいな感じなのかこれ。しかしエピソード飛ばしまくりで初めてペルソナ4のアニメ見た人は意味わからないのでは。
- まじもじるるも
- なんか惡くはなかつた氣がするものの眠くてよく覚えてない。
- モモキュンソード
- 古臭い感じがするもののそれが良い所でもありみたいな感じで見てて安心できた。パチスロアニメはわりとかう云ふの多い氣がする。
- LOVE STAGE!!
- 男同士の戀愛つてところに目をつぶれば普通に見られて面白い。まあ自分は別に男同士つてところも氣にはならなかつたけど。
- Re: ハマトラ
- 第1期のひどさもまあ嫌ひではなかつたけど、第2期は割りと普通に面白くなつたので困惑した。最後なんだか全部スキルが持つてつた感じがしないでもないけど。
- RAIL WARS!
- キャラクターデザインがうのまこと以外に何もかもが壊滅的。電車よりもエロ優先みたいな方向性なのにあまりにも不自然にラッキースケベ入れたり作画が怪しかつたりといいところがほとんどない。とかなんとか書いてるけど実は結構好きなんだよなこれ。BDちよつと欲しい。
- 六畳間の侵略者!?
- 放送前の特番見た時はこれは駄目だと思つたし、1話目見た時もこれはいかんと思つたけど、3話目あたりからだんだん好きになつてそのうち今期で一番面白くなつた。これはなんか天地無用とかみたいな懐かしさを感じるアニメだつた。原作が既刊18巻と聞いてちよつと躊躇したけどすでに全巻揃へた。2期は難かしいかもしれないけど2期分からが六畳間の侵略者!?の本編といへるのでできれば2期やつて欲しいかな。
- 暴れん坊力士!!松太郎
- なんか打ち切り臭い終はりだな。結局相撲は破門されて終了か。原作はどうなつてんだ。つまらなくはないけど朝6時半に頑張つて起きるほど面白くはなかつた。まあ録畫で見てたけど。
- キャプテン・アース
- 最初からつまらないとしか思へなかつたけど、途中からはあまりにもつまらなすぎて可哀想になつてきた。遊星歯車装置とか半分近くいらない奴ゐたし、方舟派との内輪もめは本当に不要。最終話だけ見れば一應まとまつてた氣がするけど途中がどうしやうもない。2クールもあつてこれかよ。魔法少女については全体的に寒かつた。どうせハナがブルーメに乗るならフレアエンジンは魔法少女担当にすれば良かつたのでは。
- 金田一少年の事件簿R
- 2014年にこのアニメが放送されてることがすごい。
- ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
- なんか4クールもあるおかげで間延びしてるといふか。3クールとかにしてもうちよつと展開早くした方が良かつたかもしれない。
- ハイキュー!!
- つまらないつてことはないんだけど苦手なアニメだつた。
- ベイビーステップ
- ハイキューよりはこちらの方が好きだな。
- 魔法科高校の劣等生
- これはお兄様のすごさを楽しめかどうかにすべてがかかつてる氣がする。自分は最後まで楽しめた。マテリアルバーストの威力すげえな。
- ミュータント タートルズ
- 1年やるかと思つてたら2クールで終はつた。シュレッダーとの決着とかカライ関係とかが解決してないけどどうするんだこれ。